Nicotto Town


アザミのつぶやき


試練の季節

一般の学生さんたちは、2月にはたぶん講義も試験も終わって、楽しい春休み。

バイトしたり、旅行したりと忙しいんだろうな。

だけど、大学関係者は、入試と現役学生の進級判定、新年度のカリキュラムに講義便覧づくりとすごく忙しい。

来年の講義便覧は、提出済みだからもういいんだけど、
担当科目の試験をやって、出来なかった子には再試験。
これでちらほらと落としちゃった学生さんがでて、
これが、頭痛のネタ。
進級判定会議に引っかかって、科目数が多いと留年なんだけど、
1科目、2科目くらいだと、特別にもう1回特別再試験っていうのがある。
これダメだったら、即留年。

なんだよね。
来週の初め、4人くらいだったか、たぶんその試験を受ける子が出ちゃいそう。
どうなるかなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.