Nicotto Town



マンタちん

以前石垣島にダイビングに行ったとき、お土産で売っていたのが、
「マンタちん」です・・・・

マンタの形をした、「ちんすこう」なんです、ただ単に。
かわいいので、友人に買って帰りました ^^

「オニイトマキエイ」 通称 マンタ
実際に見ると、すごい迫力でした、本物は!
海中だと少し大きく見えるんですが、
それを差し引いても、デカイ!
3畳用ジュータンくらいの菱形の黒い姿で、
ヒラヒラと、海中を飛ぶように泳いでました・・・・・

岩に張り付いて、観察するのですが、自分の頭の上、
数十センチのところをかすめて通り過ぎて行ったりされると、
恐怖というより、嬉しい感動のほうが大きかったですね・・・・

水面から見る、シュノーケリングもやっているみたいなので、
潜らない方も、是非一度トライしてみてはいかがでしょう?

アバター
2009/10/05 16:32
美琴 さん 遅ればせながら、ありがとうございます ^^

迫力ありますよ!
たくさんのダイバーが、岩に張り付いている頭上を
悠々と泳いでいる姿は、威厳すらかんじます!

水族館も、一度にいろんな種類が見られて、好きですよ^^
アバター
2009/10/02 20:08
わぁ❤ 素敵な体験ですねw
私もマンタと戯れたいですぅ♫
水族館のマンタも可愛いですけど
実際、生で見たら 迫力があるんだろうなぁ~
アバター
2009/10/02 16:41
おそらく、夢の中で走ったり飛んだりする感じと同じように、
自分の動きが遅くて現実感が薄れるからかもしれません・・・・
50代60代から始める人もいるスキューバダイビング!
がんばってみてはいかがでしょう?
アバター
2009/10/02 15:30
そうなんですかぁ^^
サメなんて見たら慌てちゃいそうですけどね^^;
不思議ですね~^^
海中の世界、ステキなんでしょうね~❤
アバター
2009/10/02 14:37
ともぴぃ。 さん ^^いつもありがとうございます

確かに迫力です!
でも、自分も海中にいると、あまり怖さを感じないんですね ^^
海ヘビや小型のサメも見ましたが、なぜだか平気なんです・・・・

返って、水族館のほうが怖かったりしますよ、僕も ^^

もっと色々な生き物と、遭遇したいです ^^
アバター
2009/10/02 13:16
水族館で見てもマンタは大きくて迫力がありますけど
実際に潜ってみると全然違うでしょうね~^^;
3畳の絨毯なんてコワイですよぉ><
嬉しいものなんでしょうかねぇ~?^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.