Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ホワイトハウスがゲームの暴力的シーンを公開

https://www.youtube.com/watch?v=0C_IBSuXIoo&feature=youtu.be
ホワイトハウスがゲームの暴力的シーンを公開

トランプ大統領がフロリダ州パークランドの学校で発生した銃乱射事件を問題視。
高校銃乱射事件はゲームにおける暴力的シーンが原因だとしてゲームの規制に乗り出した。
http://japanese.engadget.com/2018/03/02/school-violence/
政府がゲームを規制すると言えばグランド・セフト・オート・サンアンドレアスのホットコーヒー問題が思い出される。
ゲーム内でホットコーヒーを出すシーンをヒラリー・クリントン議員が問題視してテレビゲームを規制するべきと大規模な反ゲームキャンペーンを展開。
ゲーム内容に政府の検閲を押し付けるなど、圧力をかけようと画策した。
このためゲーム会社とヒラリー・クリントン議員の関係は悪化した。
この事件が大統領選挙に影響してトランプが当選したのだろうなぁ。

アバター
2018/03/13 14:22
トランプが狙撃されないように護衛がトランプを押し倒して殺されるのを防ぐゲーム。
トランプネタのゲームは多数ある
アバター
2018/03/13 13:04
妖刀 さゆき
自分がシークレットサービスになって大統領の盾になり護衛するミニゲームは有ります。
またGTA5にも大統領護衛ミッションのDLCが有ります。プレイヤーがかばんちゃんになって大統領を護衛するのはちと(?)シュールかも。
アバター
2018/03/13 12:50
GTAのメーカーはアメリカと思っていましたが、実はイギリスなのね。仮に規制は出来たとしてもアル=
カポネみたいに密売・密輸が横行したら本末転倒な気もするが。
アバター
2018/03/12 13:14
トランプ大統領を小馬鹿にしたようなゲーム、映像表現なども検閲されるようになる。
そしてアメリカは軍事独裁国家への道を歩むのだった。
アバター
2018/03/12 12:52
こんなので規制されましたら三國無双やバイオハザード、ファイナルファイトは即シリーズ終了ですし
K-1やプロレスはどうやねん?って話問題は現実とゲームの違いを把握すべき官僚とカスゴミは直ぐ
こういう娯楽な事のせいにする。
アバター
2018/03/11 16:08
エアガンの外観が良くなったのでモデルガン買う人は少ないだろうけど。
エアガンも規制で海外に比べ威力は抑え込まれた。
アバター
2018/03/11 14:27
テレビゲームとモデルガンはね…モデルガンも銃乱射事件が原因で今の様に規制厳しいですしね
テレビゲーム規制するならパチンコ規制して欲しいですね。
アバター
2018/03/11 06:53
銃乱射事件で銃規制をせずにテレビゲームを規制するトランプ。
これに賛同するマスコミが居たらアメリカはどうかしている。
アバター
2018/03/10 23:21
どこの国も自分の子供の教育を国に押し付けてるね
アバター
2018/03/10 20:09
クリントンじゃなくてもこのバイオレンスシーンは少し規制すべきかも><
こんなん見たの初めてです さゆきたん 情報通やねんね@@




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.