Nicotto Town


まったり時間。


【お話】お茶をどうぞ

春のハーブで、エリクシルを作っていたの。よければ、お茶をいれますよ。

もらったステキコーデ♪:4

こんな森の中の、薬草工房によくいらっしゃいましたね。


え、迷っただけ?

それは、大変でしたね。ああ、ここでは、エリクシールを作っています。

薬草をお酒につけて、抽出した成分はもちろんですが、

花や薬草をひたした水に、太陽の光をあてて、

世界に満ちるエネルギーを集めたお薬でもあります。

一段落したところなので。お茶にしようと思っていました。

よろしければ、あなたも休憩していってください。

さあ、お茶をどうぞ。

エリクシール? ふふ。一滴だけ入れています。

ほんのすこし、勇気が生まれるように。

あなたの魂に、生きる力が宿るように。


***


森の中のハーブ工房の背景が、気に入ったので。

エリクシール(※エリクサ、エリキシルとも)自体は、薬草のエキスをお酒で抽出したものですが、

太陽の光でエネルギーを転写するのは、レメディと呼ばれるもので、

分析しても薬効成分は出て来ないのに、なぜか効果はあるという。

レメディは、死期のせまった動物に与えることもあり、

これを飲ませていると、あまり苦しまずに最後を迎えることができるそうです。

針治療や気功なども、科学的に分析できない部分があるらしいので、

レメディは、西洋版の針治療や気功のようなもの、と考えていただければよいかな、と思います。


アバター
2018/03/13 15:12
>ひらぎさん

まったりしてってね~。お部屋に旅人の宿もあります♪
アバター
2018/03/12 09:46
おひさしぶりです。
ようやく暖かくなってきましたね。
週のはじめが良いお天気だと気分も良いです♪

断捨離とか片付けとか、後回しにしていたこと
さ~やるぞ!って気分^^
と言いつつ、しのさんのところに寄ったら
まずティータイムしたくなりました^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.