Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


何もしないでも、過ぎ去る一日・・


 今日に限っては、黙祷を捧げます。

 もう七年。されど七年。日本の半分が破壊されてしまったあの日の事は、今でも忘れられません。当時、震源地とは遠く離れた浜名湖にて、港湾工事をしていた私ですが、地面からの盛り上がりを感じたんですよ。正直、眩暈か?とも思いましたが。
  「明けない夜はありません」「冬は必ず春となる」そうは言っても、実際には人それぞれに、心の夜明けや心の春を迎える時期はバラバラですよね。 
 いつの日か、誰もが夜明けや春を迎えられます様に。本日ばかりは私も黙祷を捧げます。
 今さらですが・・・生きとし生けるもの、そのすべてに
 「この世に果たさん使命あり」って・・・誰かが言ってましたね。

アバター
2018/03/11 23:44
本当は、毎日忘れてはいけないことですね。。。
アバター
2018/03/11 20:22
二度と起きないことを祈ります
アバター
2018/03/11 15:02

3,11 東日本大震災でお亡くなりになった皆様のご冥福と残されたご家族の悲しみが癒されるような
復興が出来ますようにとお祈りしました。
アバター
2018/03/11 14:45
もうすぐ時間ですね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.