ʚ♥ɞ ✿✿✿✿✿♔✿✿✿✿✿ ʚ♥ɞ

韓国旅行記

3/7 家を10時に車で出発して いつものセントレア近くの駐車場に止めて
専用のマイクロバスで 中部国際空港セントレアに到着!
いつものプレミアムラウンジで お菓子と飲み物飲み放題で一息
搭乗手続きを済ませて 出国! その後KALラウンジとアシアナラウンジをはしご^^軽食をそこで食べて 飲み物をもらっていざ飛行機へ

チェジュ航空 7c1601便 2時間10分のフライトで韓国 ソウルの仁川(インチョン)空港へ到着!→A'REX(高速電車)でソウル駅に!地下鉄で東大門(トンデムン)へ
いつもの定宿は東大門の繁華街から歩いて3分の5階建てのこじんまりしたホテルです・・・結構格安で綺麗だから前々回からここに変更^^このホテルで6泊

夕食はパッチャクプルナッチ(タコの激辛炒め +ハンバーグ+ケランチム
激安コスメショップを覗いて ソルビンで抹茶かき氷(1000円)を食べて震えながらホテルへ

3/8 広蔵市場で朝飯の麻薬キンパプチョンユッケ(ユッケ+生きたタコのぶつぎり)とカルビタンを食べ → 南大門市場ナンデムンシジャ)へ子供服やホットクを求めて移動。両替商で10000円=100600ウォンに交換して買い物開始
その後 綺麗でコスメの店が並ぶ明洞(ミョンドン)へ ぶらぶらウインドウショッピング
   昼飯はチャインタッカルビ・ナルチアルポックンパ
   夕飯は大行列のできる肉典食堂の トンモクサル・トンサムギョプサル
 たくさん歩いて足が痛み出したので ホテルへ

3/9 広蔵市場で朝飯の広蔵トースト・チーズツナキンパ+チャプチェ
  東大門アクセサリー市場で 手芸用のパーツやレースやリボンを買いました
   昼飯はファンソコジッ(コチュジャン豚プルコギ定食)
  その後 地下街の洋服屋さんが立ち並ぶ GO TO MALL へ
   安くてデザインが素敵な洋服・靴・バックなどたくさん買いました
   夕飯はbhcチキン(マッチョキング) →ホテルへ

3/10(土) キムガネのキンパで朝食!→明洞 昼飯=コガネのタッカルビ
  その後 大学のある若者の街 弘大(ホンデ)へ
  土曜日なので若者のグループがK-pop-に合わせてダンスの路上ライブ!!
  たくさんのグループが踊っててそれを取り巻いての観客の多さ!
  妹の3人がいつもユーチューブを見ながら踊ってるダンスが目の前で見れるのではまってしまい 寒空の屋外で2~3時間観るはめに。。。
  とても可愛いケーキを売ってるお店があってそこでチョコケーキを買い
  お店の前でホールケーキを5人でつついてガッツリ食べました!
  夕飯は痲浦ソソカルビ(焼肉)これがとても美味しかった! →ホテルへ

3/11(日)朝食ー武橋洞プゴクッチッ プゴクスープ
  いつも韓国に来ると 韓服を着て写真を撮るのでそのお店へ
  →三清洞→仁寺洞 おやつにホットク →カロスキル
  弘大(ホンデ)にてまた路上ライブ鑑賞(2時間)→ソウル中央市場
  夕飯=ヒラメの生きづくり  ソルビンにてかき氷

3/12 朝飯は南大門市場ナンデモンシジャ)の屋台で食べ歩き・・チジミホットクマンドゥ などなど
  明洞の両替10000円=100200ウォン 少しレートが下がりましたが次回用に多めに両替しておきました
  激安コスメショップのある梨大・・女子大の多い街でここも洋服や靴を買い
  メイクの仕事を目指してる妹のリッピーはコスメも大量購入しました
  それに続き妹2人も負けずと少ない小遣いでメイク品をあれこれ迷って購入
  →バスで新村(シンチョン)へ 昼飯=ソシンイッソで カルビチム定食
  午後からは 2グループに分かれて 自由行動(ホテル帰る組・明洞組)
  私は疲れたので 帰る組(ホテルでスーツケースにお土産を詰め込み後休息
  夕飯は夜活発になる東大門に繰り出して キムガネのヌードキンパ・とびっこキンパ・甘い具沢山トースト・揚げドーナッツ・おでん など思いっきり食べました

3/13 徒歩8分の中部市場 乾物の市場で 朝食は餅ホットク・おでん・揚げドーナッツ。
  タコの太い足を干物にしてある美味しい物・イチジクのドライフルーツをお土産に買いました
  今日は最終日でロッテマートでお土産&毎日の我が家の食材を買いました
    ブラック辛ラーメン(4個入)8パック
    ジンチャンポン(4個入)10パック
    アワビのおかゆカップ(プゴプスープ) 6個
    韓国のり(3袋入)5パック
    くるみ&雑穀茶(50スティック入)1箱
    アーモンドの蜂蜜バター<大> 10個
    ハニーマスタード 2個
    カップラーメン 5種   他いろいろ 18000円分買いました
 持って帰る段ボール箱 大5個 チェジュ航空 一人15キロ完全に超過><
 ソウル駅でスーツケースを預けたり出国審査を済ませ身軽で高速鉄道で仁川空港へ
 その後は ラウンジ5か所をプライオリティーカードで巡り!^^
 満腹&最後の韓国を楽しんで18:00の飛行機で帰国しました

毎晩 タルギ(イチゴ)パーティー 1パック(大)500円~800円くらい
   甘くてすっぱみの少ない大粒な品種でいつもお腹いっぱい食べました
今回は飛行機もホテルも女旅なので 安くてお得で楽しかったです!
  だいたい一人食事も含めて 5万円前後だと思います
  我が家は 5人参加 あと友や親せきと小団体でしたが迷子にもならずに無事に帰りました

韓国に行ったことがある人は 懐かしんで読んでくれるかな~^^
でも私の思い出を残しておこうと書いたものなので読まなくても Okです^^

次回の海外旅行は シンガポール8日間(7/31~8/7)
  前回家族に好評だったのでシンガポールに決定!夏休みそして4回目(?)
  プール・海・動物園・セントーサ島・マリーナベイサンズの屋上プール&バーラウンジ&ブッフェ・蟹のディナー・インド街・中華街・他いろいろ行く予定です
 男の人も参加なので・・・ホテルも食事も超豪華旅です 楽しみます^^

2018/07/10 01:08
こんばんは^^まっこりちゃん。
そうか、お友だちだったのね。
私も本人に「プレゼント機能でアイテムをおくられた」って
話を聞いて、これ、やばいんじゃないか?って心配してたのね。
でも、結局はその問題の人は、運営さんに叱られて、
運営さんが警告したにも関わらず、さらに迷惑行為したから
どうやらID停止処分(強制退会)になったみたい。

また新アバを作るかもしれないけど、とりあえず、
今のところは一安心といったところ^^