Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


(Steam)の5ドルのゲーム

Astral Traveler (Steam)  5ドルのゲーム

https://gigazine.net/news/20180315-indie-developer-life/
RPGツクールでサクっとRPG作って金儲けを目論んだプログラマーが居たのだけど
絵のデザイナー、BGMを作るプロなどに頼んでゲーム作りを進めたものの
当初の予定より開発費がかかった。
膨大な時間を費やしようやく完成したので売り出したけど
RPGツクールで作ったゲームが売れるわけもなく。

https://www.youtube.com/watch?v=PPZrAClQgTU
Astral Traveler (Steam)  5ドルのゲーム
それならばと 3Dレースゲーム を作ろうと3Dポリゴンデザイナーなどに頼んで一部デザインの作成を依頼するなどして
ゲーム作りを進め、完成したので 5ドルで売り出したところサッパリ売れなかったという訳。
ゲームで儲けるのは難しそうだ。

アバター
2018/03/22 18:56
ツクール自体作り方によっては西洋ファンタジーから逸脱している(「青鬼」シリーズなど)物もありますので、そこは作者の腕の見せ所でしょう。
アバター
2018/03/22 07:19
のび太のバイオハザード
なんか世界観がツクールと合ってない。
ツクールは西洋ファンタジーなのに のび太の世界は日本だし
アバター
2018/03/21 23:52
「青鬼」や派生や続編が出た「のび太のバイオハザード」は数少ない良作ですが、センスが無いと駄作になりますね。
面白い物はシンプルなものでものめり込みますが。
アバター
2018/03/21 15:07
素人が作ったゲームは苦痛
アバター
2018/03/21 13:17
フリーゲームはどうしても自分の趣味押し付けますしねあたしも知り合いのRPGツクールの作った作品見せられましたけど似たり寄ったりでもうええわ言いましたよ必ずバイオまがいな事してグロい演出しますから。
アバター
2018/03/21 10:38
3Dゲームでもお決まりの仕組みを提供してくれるUnityというツールがある。
ただUnityで作られたゲームは大抵面白くない
アバター
2018/03/21 10:04
実際にお金になるレベルのものを作るのは至難の業なんでしょうね。。
アバター
2018/03/20 23:12
ものすごく規模が小さいシェンムー
アバター
2018/03/20 17:11
RPGツクール系のゲームはもうウンザリ。
5・6本ツクールでRPG作ったら、ゲーム画面見るのも嫌になる。
アバター
2018/03/20 12:50
お久しぶりです~やっとブログ編集終わった~
・・・・いざ自作ゲームを売って設けようとなると大変そうですね・・・
宣伝とかもしないと・・・
アバター
2018/03/20 08:55
「自分が欲しいもの」を作るほうが無難なのかもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.