Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(3日目の2

昨日はお彼岸なのでお墓に行こうとしたのですが
もぉすごい吹雪になってしまって、買い物だけで終了(^_^;)

お墓には週末にいきますー(笑)

今日は冷たい雨の朝です。
昼には雨がやんでくるという予報に期待♪

閑話休題

ここのホテルの朝飯は、ある意味で
名古屋のモーニング(笑)

卵があってサラダがあってパンがあって
あからさまに冷凍の奴ですよねとわかるニコニコしたポテト。

うーーん・・・そうか。

この立地でこの値段ならキッチンやシェフを
期待するほうが無理かな。まあいいかー。たしかに
口コミにあったとおり、外がいかにもな繁華街なのに
防音がしっかりしているようで、静かでした。

ご飯にアレコレ言わない人間なら
ここはおススメかもしれない。

私のように、知らないところでホテルを探して
さまようのを嫌う人間には助かるだろうし。

わたしのホテルに求める立地は「駅近」(笑)

もちろん値段もありますけど
最寄り駅から近いと言うのはポイントが高い。

駅直結ならホント有り難い。

名古屋のように自分がある程度の土地勘がある
場所でも、できたら駅から近いほうが
嬉しいです。

まー、今回は優待の使えるホテルが取れなかったから
このホテルを選んだわけですが(笑)

優待の使えるホテルは、駅から多少は遠くても
がんばります。今年に入って「名鉄」の株主に
なりましたので、名古屋のホテルに泊まるときは
今度は株主面をして名鉄ホテルに泊まりたい\(^o^)/

あ、中部地区以外の方にご説明しますと
「名鉄」というのは「名古屋鉄道」の略称でして
名古屋近辺の人間ですと「めーてつ」というのは普通に
「電車」という意味にも使います。中部地区にはJRもありますが
たいてい「電車に乗る」というのは「めーてつ」です。

春闘などのストライキも「めーてつはストをやっても電車は走る」
という謎のシステムがあるといわれています(笑)

いろんな意味で面白い会社。しかも絶対に
潰れることはない。名古屋魂が断言します(力説

各種のテーマパークも運営してますし
なかなか優待も充実しています。

そんな名鉄のホテルに一回だけ、モーニングだけを
食べに行ったことがありますけど、株主様だと
「ヨーグルト」に関して直訴できるし。

個人的な趣味で申し訳ないのですが、
ヨーグルトはボウルにたっぷり置いてあるのが嬉しい。

小さいパックに入った奴が置いてあるのって
そそられないんですよねー。

せっかくシェフが卵料理を作ってくれるような
ところなんですから、そこはちょっと頑張ってほしいと(笑)

ここのホテルみたいに「うちはこれが精一杯なんです」
というワンプレートな朝飯のホテルならそういう
ワガママはいいませんけど・・・。

さーて、部屋に戻ってちょっと一休みしますか。

明日に続く

<昨夜の私>
なんかバスの旅の番組を見た。
どこかの島の椿油つくっているところだったり
東北の酒蔵だったり。

さあ今日の一冊
「わかっているのにできない脳 2」花風社
ADDの人の対処法や治療法のあれこれ。
周りも大変だけど、本人も大変そう。
その人にあった薬や用量や生活習慣など多岐にわたって
いるので、「これさえすれば」という画一的な方法論はなさそうですね。
ただ、ちゃんと診断されることが第一歩なのは間違いがないと思います。




アバター
2018/03/23 08:06
そーですね、わたしだったら歩きますけど
「あおなみ線」にのるのがいいかもしれませんね。
名古屋駅からどこに行くかにも寄りますし荷物の分量にもよるかなー。
「笹島ライブ」のすぐ近くに映画館がありますので、そこにはよく行きましたが
たいてい名古屋駅から歩いたな♪
しかし、ダウがえらいことになりましたね。
今日の日経は・・・(^_^;)
アバター
2018/03/23 06:59
#DOW -724$ (T_T)

中央道経由だと名鉄バスセンターみたいなんだけど、本数ほとんどなし。
東名路線だと則武1丁目がちょっとあるくらいで大体ささしまライブ着。
名古屋駅まで歩けるのかな?電車のるのか?(@_@)
アバター
2018/03/22 20:52
あ、ちなみに「名古屋テレビ」も「めーテレ」と略します。
羊の皮をかぶったオオカミという、よくわけのわからない
キャッチコピーがあるとか・・・(笑)
アバター
2018/03/22 20:50
高速バスの終点って「めーてつバスセンター」じゃないの?
笹島らいぶ・・・あんなところに降ろされてもねぇ(^_^;)
わたしは「めーてつ系」の高速バスしか乗ったことが
ないから「めーてつバスセンター」だとばかり
思ってました。めーてつバスセンターもかなり
名古屋駅から南のほうなんですけど(笑)
アバター
2018/03/22 20:35
拙猫は「名駅」が分からなかった。
「な・えき」?名古屋駅のことかな?随分思い切った略し方するんだな。まあ名古屋だし・・・w
って、地名かよ。知らんがな。
あと、高速バスの終点が「ささしまライブ」。
どこ連れて行かれるんだよ。名古屋駅か栄にしてクレメンス (T_T)
アバター
2018/03/22 16:41
名古屋あたりでは「名鉄」は大企業ですから(笑)
めーてつは全国走っていると思っているかもしれません。
名古屋の人間は、名古屋にあるものはどこでもあると疑ってないので
モーニングがない喫茶店や、コーヒーしか出てこない喫茶店は「おかしい」と
心の中では思ってます(個人の感想です
アバター
2018/03/22 16:31
中京競馬場のレース名にも「名鉄」が付くレースがありますねー。
この日曜日は中京でGⅠです。
アバター
2018/03/22 14:13
自分の子どもを忘れるエピソードで
有名なのは長島茂雄ですよね(笑)
B型にはままあるようなので
ひょっとして血液型も関連してるかも・・・。
アバター
2018/03/22 11:23
あぁ…部屋がお値段以上にゴージャスな分、朝食はそこまで的な…?
(´ω`) ンー…なるほど。

メモを多用してましたね。気が散っても、そこに貼り付けてあるポストイットを見たら
思い出す感じで。
最大の忘れ物は、まだ幼児だった我が子をカートごとどこかに置いてきたという
お話を思い出します。 なぜか、子供にまで遺伝してしまう傾向もあるそうな。
その子もそうでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.