Nicotto Town


スノードルフィン


花灯路

画像

久しぶりの改装です、
今回は京都花灯路と言うのが年2回春と秋にあって
東山と嵐山で行われます。
東山のは別名祇園花灯路と言って
灯篭が東山の道に並べられて幻想的です。
その雰囲気を味わって頂けたらと作ってみました。

アルバム広場のURLは
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=778598&id=11794
です。

アバター
2018/03/28 22:34
幻想的で優雅な雰囲気が伝わってきますね。

ゆき様の改装部屋はどれも『京都観光大使』の
パンフレットになっても良さそうなお部屋ばかりです!

歴史と人々の雅、伝統行事など次時代に引き継いで行くことが
大切ですし、同時に課題でもありますよね♪
アバター
2018/03/28 21:42
京都の桜を見たのは10年前くらいかな
京都の春
賑やかで華やかで
そしてしっとりした風情の改装ですね
(*´▽`*)
アバター
2018/03/28 21:26
おお! 優雅ですね^^
幻想的なんでしょうね~♪
アバター
2018/03/27 21:06
白川の近くに似たような光景ありますね
わかるひとしかわからないかもですけど
サンドイッチの美味しい
お店がありましたねぇ。
あんまり高くて
そのお店にはいきませんけどねぇ(*^_^*)
アバター
2018/03/27 20:21
リアルでこんな景色が見られる京都はやっぱり良いですよね。
昔社員旅行で京都行ったのが4月頭で、八坂神社周辺の桜が綺麗でしたっけ。
アバター
2018/03/27 20:11
さっそくの情報をありがとうございます m(__)m
日程は4月30日から5月3日までの3泊4日です。
泊まるところは駅上のホテルか、ビジネスホテルなのですが温泉展望大浴場のあるところか、と迷っております ^^;
アバター
2018/03/27 19:30
こんにちは。
久しぶりにゆっくりと巡回しております。

とても雅な風景ですね。
華やかでいて、のんびりと時間が過ぎてゆくような心穏やかな改装ですね。

こんどのGWは京都に行くことになりました。
夫が漏れなく付いてきますのでスノドル様にはお会いできないのが残念です ^^;
もし、お薦めスポットとかございましたら教えてください。
清水寺、平等院、二条城、金閣・銀閣などの有名どころは大体行った経験があるのですが、嵐山方面はまったくの素人です。
隠れた美味しいレストランなども宜しくお願い申し上げますm(__)m
アバター
2018/03/27 19:06
桜並木が綺麗ですね。
お着物のコーデもとっても素敵です。
花粉症でお花見に行けないので
ニコタと車窓からお花見してますー。
幻想的な京都のお花見もしてみたいですー。
花粉症治らないかなー??
アバター
2018/03/27 01:07
川沿いの桜がすごくキレイですね^^
紅葉の京都も良いですが桜の季節も観光には良さそうですね♪
行ってみたいなぁ~
アバター
2018/03/26 22:36
花灯路とは素適ですね♪
義妹が京都観光から帰ってきましたが桜が見ごろだったと
喜んでいました^^
4月の末にはこちらも桜が咲くので二回お花見ができて
羨ましいです(。・ω・)ノ゙
アバター
2018/03/26 22:25
朝暗いうちに大坂を出発して、御所や哲学の道を山チャリでザザザザザーーーっって走る快感を知る身なのでw この景色はたまらんwww
アバター
2018/03/26 21:43
桜の季節にピッタリですね^^
アバター
2018/03/26 21:33
花灯路、検索しました^^
素敵ですね♫ 行ってみたいな~(*´д`*)
アバター
2018/03/26 20:33
花灯路というのですか。素敵ですね。
なんと読むのですか。
アバター
2018/03/26 19:35
綺麗な花灯路ですね~
これから京都はお花見シーズンで大賑わいですね☆
アバター
2018/03/26 19:25
綺麗ですね。
花灯路、見てみたいです。
素敵だろうなぁ~^^
アバター
2018/03/26 18:21
お~~素敵な花灯路だ~❤
桜、川、灯篭……
実際に見てみたいな^^
アバター
2018/03/26 17:15
これは綺麗ですね^^
うちの地方まだ桜咲いてないですが、
天候悪くて見れなかった場合、
改装で花見を楽しむのもいいですよね^^
アバター
2018/03/26 16:19
川の流れや奥行き、素晴らしいですね。
素敵なお花見の空間に、しばし、まったりさせていただきました。
アバター
2018/03/26 15:33
もぅそんな時期だったのね。
桜は例年より早そうだけど、
円山公園から、
ねねさん寺通って清水寺まで
週末あるいてみようかしら
将軍塚はぜんぜんいってないけどね^^
アバター
2018/03/26 04:26
始まったんですね。^^ライトアップの桜とセットできれいですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.