Nicotto Town


ニコッと日記826番


やよい姫と幻夜のすごろく

画像

どうも、毎度おなじみかもしれない瀬文やつむと申します!
毎度というほどではないのですが、3月のイベントを軽くまとめてみます。

今回は"やよい姫"の従者のひとり"従者ひな"が"幻夜のすごろく"の箱を開けた事により
夜の世界に変わってしまったタウンを元に戻すため
すごろくを進めてゴールを目指すという内容―――

と紹介してみたのですが、どうやら中央広場は桜が咲いているらしく
やよい姫も「夜桜を楽しみながらゴールを目指そう」とのひとことで
これぞニコッとタウンらしくほのぼのとしたハプニングかもしれません。


…それにしてもやよい姫さま、一年ごとに何度も従者と共に顔を出しているので
まるでお馴染みという言葉がふさわしいでしょうか?

そしてこの3月のイベント、ひな祭りが似合う和風なイメージから
夜桜にすごろくといったテーマなどなかなか工夫されていて面白かったです。

これまでのイベントを振り返ると、来年もやよい姫や従者ひな達に
会えるかもしれないと思うと何だか楽しみな気がします。


それでは、今年のやよい姫と従者ひなに感謝しながら
今回のまとめはひとまずここまでに…というかんじで失礼いたします!

アバター
2018/04/08 08:28
>エメラルドさん
いえいえ、やよい姫様ご一行はそういうお方でこそふさわしいと思っていますので
よほどのことが無い限り私は大丈夫だと思っていま―――

―――っと、やよいひめというイチゴがあるのですか!?
…と思いインターネットで検索してみましたが、本当にあったのですね…

お姫様にふさわしい高級なイチゴとすると、とても美味しいのでしょうか?
私もいつの日かいただいてみたいです…!
アバター
2018/04/07 08:15
やよいひめの従者は毎年やらかしてくれますよね
やよいひめというイチゴがあるので食べてみた方がいました
結構高いイチゴです^^
アバター
2018/03/31 06:32
>トシraudさん
どうやらやよい姫様、毎年の3月によく来るそうなのですが…
なんと「やよい」という名前は3月の呼び名に由来していたのですね。

名前のモデルを教えてくださって、ありがとうございます!
これからも、やよい姫の活動をぜひ応援したいと思います。
アバター
2018/03/30 20:48
やよい姫さん、毎年1回だけだったんですねw 3月な名前ですもんねw 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.