Nicotto Town


アザミのつぶやき


キャベ・ポークカレー

今日は、晩御飯は僕の当番だった。

リクエストは、キャベツと豚肉のカレー。
次男が、高齢者のデイサービスで働いてて、利用者さんからもらったと、
キャベツを持って買えてきてたので、それを使ってよ、ということだったんだよね。

ネットでいくらでも、キャベツと豚肉のカレーのレシピある辛さ、なんとか作っといて、という司令で、頑張ってみた。

最初は、キャベツ以外何も野菜は使わないでやるわけ?と、かなり不安だったんだけど、調べたらなんてことない。
人参もじゃがいもも、人参だって使っていいんだそうで、
ほとんどいつものカレー。

で、最後にキャベツを、細かく切って、どッサーと入れればいいんだそうで、
案ずるよりもうむがやすしだった。

結局できたのは、いつもよりやや甘めのカレーだった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.