Nicotto Town



自由ノート

四川省 で遊びました。

スコア
54640
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:43
今回の称号
白昼に 赤き 龍王
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2018/03/31 14:26

ランキング入り出来たら
うれしいな
( ̄m ̄〃)プッ

アバター
2018/07/31 01:12
涼しいですね^^

でも又お天気回復で暑くなりますね。

来月は、お祭りですね^^
アバター
2018/07/30 01:01
ご心配ありがとうございます。

です・・・

眠くて気分が悪くなって土曜日は早い時間に寝て0時過ぎに目が覚めました。

そのうちお休みするかもです・・・
アバター
2018/07/29 01:00
台風前の買い出しで、いつもの土曜日より、さいさいは人が多かったらしいです。

西条の直販所は台風で日曜日は休店と店内放送してました。

西条の事を言って、さいさいで聞いたら「あれ?ほうでw」って日曜は関係無しで営業するそうですw
ブルーベリーが100g/¥100とこちらの直販所の3分の1以下の価格でした^^

組◯マートに、二黄卵が1つしか残ってませんでした^^;
台風前の買い出しでしょうね。元気市の棚は商品がほとんど無くなってました。

アバター
2018/07/28 01:19
台風・・・今治の田畑を荒らさないで欲しい^^;

こちらはこの前の大雨で人参等が溶けて全滅らしいです^^;
アバター
2018/07/25 01:13
こんばんはε= ━( ^O^)━㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/07/24 01:25
元気に生まれて来ますように^^
アバター
2018/07/23 01:02
お祭り^^

串に刺し氷水に漬けたきゅうりが、あちこちで100円で売ってたのを思い出しましたw
アバター
2018/07/21 01:12
同じく・・・

睡眠不足は辛いですね。
アバター
2018/07/20 01:10
日曜にそちらへ行って運転焼けで右手がかなり黒くなりました^^;

たくさん買い占めた桃やマンゴー、スイカが煮物にならないように組合からはダッシュで帰りました^^;

高温多湿の此方へ帰ると手足が痛いです><

そちらへ行くと全く痛みがありませんw

アバター
2018/07/18 01:19
大変でしたね^^;

ご苦労様です。

よい睡眠で疲れがとれます様に✿
アバター
2018/07/17 00:55
危険な暑さです^^;

しっかり水分補給して気をつけて下さい。
アバター
2018/07/15 22:31
寄り道してたので、さいさいは10時頃行くとレモンが1つも無かったです^^;

寄り道してた所でスイカをたくさん買いました。

1玉が70円~300円前後でした^0^/

そこでは沖縄フェアもやってて、マンゴーが安く買えました^-^
アバター
2018/07/15 22:28
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 同じくネムイ・・・
さいさい+組◯マートへ行きました^-^/
マートは空いてました。

イギスを2袋買いました。昔みたいに、元気市に生イギスがないので鳥生?にあるのか聞いたら、とうりゅうは閉店してるとの事^^;
アバター
2018/07/15 00:45
組◯マートへ行きたい×100!w
アバター
2018/07/14 01:05
今日、14日は猛暑らしいです><
アバター
2018/07/13 00:39
組○マートで買っておいたヒジキを今夜、使いました。
激安+激旨です^^

今度行ったらたくさん買い占めますw
アバター
2018/07/11 01:00
ですね・・・暑いです^^;
アバター
2018/07/10 00:52
地面に穴が開く様な爆弾雨が済んだら夏が来ましたね^^;

暑かったです。



イギスが食べたいです!!wwww
アバター
2018/07/09 01:19
☂止んでたのですが、また再び大雨です><
アバター
2018/07/08 01:34
無情にも又雨が降ってます^^;

・・・そして、通行止めばかりで陸の孤島になってしまいました。


地盤が緩いのにもし地震なんか来たら最悪><
アバター
2018/07/07 22:27
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

大規模な通信障害・・・回線の復旧は20時過ぎに知りました。

N○Tの光回線なので全くIN出来ませんでした><




いまから巡回します^^;


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ε= ━( ^O^)━
アバター
2018/07/07 00:39
警報が出まくりです。

川も氾濫して流された家もあります。
アバター
2018/07/05 00:48
豪雨です。

市内の北は避難勧告が出てます。

県境は崖崩れで迂回路は未だ無いと道路情報が出てました。
アバター
2018/07/04 00:43
☂結構な大雨です^^;


・・・忘れたら購入して飲みましょう。血が粘りますよ^^;
アバター
2018/07/03 00:57
ご心配ありがとうございます。

お互いの所が何も被害がなく通り過ぎます様に。






・・・・・そうなのですね^^

郷の、ひばあちゃんがよく作ってくれてました^^


私は大好物で明日も食べるのが楽しみです^^


・・・夏が来たら必ずイギス豆腐を買って食べないと気がすみませんでしたwww









夏は特に血が粘りやすいのでお水はたくさん摂ったほうがいいです。

因みに水をたくさん飲む方は血液の病気になり難いと病院勤務の親友が言ってました。
アバター
2018/07/02 22:38
MARYさん、イギスはたぶん今治地方のみ^^
アバター
2018/07/02 22:29
レモンの島のお母さんの所はイギス豆腐は食べないのなかぁ・・・・
アバター
2018/07/02 22:28
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ


県西部、大雨警報が出ました☂




組合◯ートで¥800くらいで買った乾燥イギスと大豆粉でバットいっぱいにイギス豆腐を作りました^-^/

レシピ通りにやらずに舌が覚えてた組合◯ートで売ってる海老入りのおいしいイギス豆腐と同じ味になりました^-^/

海老で出汁を取ったのでたいへんおいしく出来ました♫



  昔は夏になると前の組合◯ートの直販の所にイギスが安く売ってありましたが今は無いですね^^;



ホント、今治の美容師さんが言う様にさい②のイギス豆腐はマズイです^^;
アバター
2018/07/02 01:05
けっこう降ってます^^;

竜巻注意報も@@
アバター
2018/06/30 01:21
こんばんは^^㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶


...眠くて②42そうでした@w@


29日・・・もう昨日になりましたが台風のような豪雨に雷でした><

今日も雨100㌫^^;そちらと大違いで雨量が上位県で、湿度が大いに関係してるようで明日も痛みと闘いです@@

だから、雨が降ってないそちらへ行ったらあまり痛くないのです^-^/

アバター
2018/06/29 00:38
一睡もせずにw

そちらへ行ったら天気が良くて暑かったです><

今夜はけっこう降ってます☂




やはり、組合のイギスが一番おいしいです^-^/


おんまくの募金箱が組合にあったので少額ですが募金してきました。


大売出し?組合マー◯は今日は人がたくさんでした。
アバター
2018/06/28 04:59
おはようございます(´・ω・)ノ


しまなみwさいさい^-^/
アバター
2018/06/27 00:52
「てんねに・・・」さいさいに歩いて来てた高齢者も数名が使ってました。
玉川限定じゃないですがもう、高齢者しか使ってません・・・
アバター
2018/06/26 01:09
「てんねに来て」・・・この意味が解りますか?w

今治の数人の年配の方に聞いても知りませんでした。

「てんね=天然のマチガイじゃない?」とか言う人も@@


祖母の妹の玉川のお婆さんが使ってました。

検索しても出て来ませんでしたので父親に聞いたら「たまに来て」と言う意味らしいです。
アバター
2018/06/25 00:58
9周年記念( ^-^)/おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


大先輩ですね^^
アバター
2018/06/23 01:16
予定がたくさんあって、さいさいは来週になりそう・・・

先週に買った桃もたくさん未だあるし・・・



組○マートで購入した二黄卵って、凄ーいレア卵なんですねw


ずっと前から購入してたけど一時期、養鶏所のおじさんが病気で販売されてなかったけど・・・

組○では、1P200円だけど通販で見たら高価@@


薬で二黄にしてると思ってましたが凄い貴重な卵!!w



アバター
2018/06/19 00:42
こちらは震度2だったとTVで知りました。
だれも何も言わなかったので帰って来て、同じく夜にTVをつけて初めて知りました^^;
アバター
2018/06/18 20:21
こんばんは^^今週もよろしくお願いします✿㋜㋢㋖&㋱㋕゙水お届けです〶
アバター
2018/06/16 12:37
昨日の今治は暑かったですね^^;

今治の行きつけの美容師さんにカットして貰って「マリーさんがさいさいPRするから果物屋さんが、とうとう、さいさい来て屋に買い出しに行ってたの?w」と大笑いしてました二人で大爆笑しました。゚( ゚^∀^゚)゚。


さいさい◯◯屋のイギス豆腐は美容師さんも言ってたけどおいしくない^^;

美容師さん推薦の組合マー◯の海老入りのイギス豆腐がおいしかったです^-^/


組合・・・乾燥イギスも10年くらい前は直販コーナーのの所にたくさん、売ってましたが乾物の所にあり組合の乾燥イギスはさいさいより高かったです^^;


アバター
2018/06/15 00:48
15日・・・こちらは☂ですが今治は☁30㌫ですね^^
アバター
2018/06/14 00:47
過ごしやすいですが夜は半袖では少し寒いです。
アバター
2018/06/13 00:11
今週末はさいさいへ行きたいです。
アバター
2018/06/12 01:18
私の心・・・癒しはそっちへ行くこと^^


早く、瀬戸内のきれいな海を見に行きたいです。
アバター
2018/06/11 01:08
明日は晴れです☀
アバター
2018/06/10 00:57
昨日から梅雨らしく蒸し暑いです^^;

玉川や郷・・・他にも親戚やいとこも居る、広島にも繋がってる愛する街、今治です^^
アバター
2018/06/09 00:45
今夜は少し寒いです^^;
明日は晴れるらしいので☁/☀暑くなりそうですが・・・


私が代わりに、さいさいでの買い物をしてあげてる方は身体が不自由で車も乗れない高齢者ばかりなので、今回↓の方が私のPRで、さいさいへ行ってくれて、大好きな街でお金を使ってくれたことを大変うれしく思います^-^/


・・・これからも、しまなみ/さいさいのPRをしますw
アバター
2018/06/08 17:31
==((( (/* ^^)/ ハローーー!!

けっこう雨が降ってます。そして、カミナリも鳴ってます^^;


知り合いの果物屋さんにいつも、さいさいのCMを私が言ってるので、「それは是非行って仕入れてこちらで売るといいねw」って言ってて、とうとう、さいさいへ行って来たと今日、聞きましたw
農家の数が違うのでこちらに比べ驚くほど安い!沖縄産のスナックパインもこっちだと、800円なのに、さいさいは安いと驚いてました。



県境は間違いなく又土砂崩れです。たぶん^^;
アバター
2018/06/08 00:54
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ

朝晩は少し寒いですね☂
アバター
2018/06/04 00:47
火曜日は雨の予報です☂

大洲は菖蒲も終わって今は何もないからかもです・・・

平日なのに先週もタオル美術館にはたくさんの車が居ました。あそこは人気ですね^^
アバター
2018/06/03 01:03
平日は玉川の叔父さん(父親の従弟)が居ないので日曜日に、行ける日があるといいのですが・・・
アバター
2018/06/03 01:01
県西部はガソリンが¥158だそうです@@


さいさいから周ちゃんへ行く途中、いまば◯朝倉SSと言うスタンドが一番安いです。
このスタンドは、父親に教えて貰いました^^

アバター
2018/06/02 00:58
ガソリン、¥154です^^;

美術館の近くで¥136で入れました^-^/助かります。

今治も¥148ですね^^:




さいさい・・・今はあまりモノがありませんね・・・
アバター
2018/06/01 04:28
おはようございます^^


6時に出発します^^/
アバター
2018/05/31 01:03
雨量が少ない土地柄なのでいいですね^^

こちらはずっと降ってます☂

アバター
2018/05/27 01:02
ですね・・・

予報では6月早々に梅雨入りです。
アバター
2018/05/26 01:22
ありがとうございます^^

さいさいへ行ったらお約束の様に今日は全然痛くないです^^


ガソリン・・・¥148・・・高い所は¥151とこちらと同じになりましたね^^;


美術館の・・・そちらから手前の所は¥136でした。
アバター
2018/05/24 19:59
こんばんは(๑╹ω╹๑ )ノ

ご心配ありがとうございます。

しかし眠いです^^;



今日もさいさいで初めて会った人と色々とお話出来て楽しかったです^^


相変わらずのたくさんの買い物ですれ違った人が私のカートを見てましたw

全てこちらの半額~半額以下で安いですね^-^/





アバター
2018/05/24 05:43
行って来ます^-^/

アバター
2018/05/24 04:58
おはようございます^^


しまなみへ行ったら一時的にかも知れませんが痛いのが治ると思います^-^/

アバター
2018/05/24 03:56
21時頃から寝てました。

さいさいへ行こうか迷ってます・・・・
アバター
2018/05/23 01:04
痛くて目が覚めます@m@

昼間に眠くて苦しいです@w@
アバター
2018/05/21 00:59
今日は大島バラ園コーデですw

大島にも立ち寄りますが別の用事です。
アバター
2018/05/20 01:27
昨日は蒸し暑かったのに今夜は強風で寒いです。まるで台風のような強風です><
毛布を洗って干してるので後悔。
アバター
2018/05/17 01:00
初夏ですね・・・

♨から出て扇風機にあたりました。
アバター
2018/05/16 00:56
今夜は蒸せますね。
アバター
2018/05/14 00:59
です。かなり降りました。
降水量上位県なので、雨の少ないそちらに今日行けたらよかったのですが今日は会議だったので金曜日に行きました。
アバター
2018/05/12 00:46
県境は5℃でした。

さいさいは、サイコー❤
アバター
2018/05/11 05:06
おはようございます^^

行って来ます^^/
アバター
2018/05/10 01:08
ホント秋みたいです・・・

県境はたぶん、一桁気温。家人がGWに県境に行ったら寒くてたまらないって言ってました。
アバター
2018/05/06 01:24
さいさいは観光客が凄いでしょうね・・・



そろそろ、薬/柑橘類切れです^^;
せとかが、40個くらいしか残ってないので、来週、さいさいへ行かなければ・・・
アバター
2018/05/05 01:24
家人が県境は凄く寒かったと言ってました。
アバター
2018/05/04 01:14
風と少し寒かったですね^^;

まるで秋でした。
アバター
2018/05/03 00:34
血圧に痛風ですか^^;

痛風は御馳走の食べ過ぎですね^^;

お大事に。
アバター
2018/05/02 00:43
地元の方が日曜は来ない・・・月曜は物が少ない・・・と言ってました。

また少し痛いのでリハビリにwさいさいへGWがあけたら行きたいです^^


柑橘類は、数人に分けてあげたのですが、凄く喜んでます。ホントこっちでは、せとかやデコポンは高級品です^^;
アバター
2018/04/29 00:36
さいさい、しまなみサイコー!w
アバター
2018/04/28 00:37
激痛で1時間しか眠れなくて病院まで時間があるので木曜日の午前中に、さいさいへw

ガラ空きでした♫

せとか、デコポン等をたくさん買い込みましたw

蒼社川の砂土をバケツで採取してたくさん持ち帰りましたwww

で・・・病院行はやめましたwwww



・・・さいさいへ行けて今日は全く痛くないですwww(*^▽^*)

アバター
2018/04/22 00:58
隣の家のレモンの木は5mくらいで1度も実がならないけど、我が家のレモンの木は、そちらの土を採取して鉢植えにしてるので花が咲いてます^-^/

こっちの多湿で肥えた土では自分ばっかり大きくなって危険を感じないので子孫を残さなくていいので実は成らないようですw
アバター
2018/04/20 00:53
新種の媛小春・・・おいしいです^^

先着に配布してた朝倉産のお米も今日、炊きました。思ったよりおいしかったので、11周年で激安だったので買っておけばよかった^^;

アバター
2018/04/17 23:03
せとか、デコポン・・・こちらでは2個税別398円です^^;
税込だと1個が200円以上><

さいさいでせとかもデコポンも1袋6~7個入りを150円で買いましたw

開店と同時にダッシュで安いものをカゴにバンバン放り込みますw

直ぐにお買い得商品は無くなり、後から来た地元の方も「高い物しか残ってない^^;」


高い残り物でも埼玉から来た方が「信じれない値段!!タダみたいな値段!!」って言ってましたw

いつものことですが「凄くたくさん買ってるけど何か食べ物屋さんしてるの?」って聞かれましたwww
アバター
2018/04/15 22:43
かんぺい・・・買いました。行きつけの今治の美容室でカットしてもらってたら、出始めのかんぺいは1個500円くらいしてたとか・・・

甘平もおいしいですが、せとかの方がお気に入りです♪


柑橘類、30袋買いました。埼玉の方が来てて信じれない安い値段だと言ってました^^

でも話声もろくに聞こえないくらい、イベントでDJのマイクの声が店内でうるさくて><



アバター
2018/04/15 22:37
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪

西条・・・タオル美術館の手前は126円でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


今日、さいさいは11周年記念で賑やか過ぎました^^;

配布の米のサンプル300食は開店5分くらいで配り終わってしまったそうです。

附属寺にお参りに行けました♪


痛みで寝てないのに行ったので凄い眠いです><

けど、行けてよかったです^-^/


アバター
2018/04/14 01:03
眠いですw

ガソリン一番安い店で、148円が堪りません^^;

また値上げするとか><
アバター
2018/04/13 07:06
おはようございます。

四川省はしばらくやってませんわ~。

68連鎖しないし。遅いし。目がチカチカするし。
アバター
2018/04/12 00:57
明日の気温26℃です。
アバター
2018/04/10 00:28
深夜に。。。勘弁して欲しいですね><

今夜は揺れないで欲しいですね^^;ブキミです><
アバター
2018/04/09 07:01
地震は大丈夫でしたか?
アバター
2018/04/09 01:45
こっちは少しでしたが、驚きました><そちらは大変でしたね><

御見舞いを申し上げます。

アバター
2018/04/09 01:37
揺れましたね><
アバター
2018/04/08 01:07
です^^;冬でした^^;
アバター
2018/04/07 21:59
こんばんは(๑╹ω╹๑ )♪゚・*:.。 。.:*・゚♪


今日は寒いです><一昨日まで汗をかいてたのに今夜はストーブにヒーターです^^;

アバター
2018/04/07 01:13
行けないと思うけど、さいさいへ行きたいよおおお><

附属寺にお墓参りも!!
アバター
2018/04/06 01:23
痛くて夜中に何度も目が覚めて睡眠不足で、さいさいへ行けそうにないです^^;
アバター
2018/04/05 01:05
行けない確率の方が高いです^^;
アバター
2018/04/03 12:24
96位で入賞でしたwww
アバター
2018/04/03 01:00
日曜日は完全な葉桜で、自治会の花見でした^^;

あまりの暑さで高齢の方が救急車で運ばれお開きになりました。たぶん軽い熱中症。

来週の日曜はさいさいへ行きたいのですが、もしかしたら役員会議があるかも^^;どうなるやら・・・
アバター
2018/04/01 10:51
四川省、やり始めると
延々とやってしまうのでやらないようにしてます(笑)
アバター
2018/04/01 01:46
おおっ!ランクイン報告まってます( ̄ー ̄)ニヤリ
四川省、やり始めると収集つかなくなりません?
時間食って仕方ないんで…私今日から一日一回・・・いや2回までします!
スコアってどうなってるんでしょうね?(連鎖数と経過時間か?)
アバター
2018/03/31 21:30
四川省って、ほとんどやったことないけど
これって凄いの???(失礼w)
アバター
2018/03/31 20:51
(*´∀`)o∠*。*ぉめτ゙㌧♪*。*☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚♪やったね~^^v
ランクインしたら教えてね^^
アバター
2018/03/31 18:38
(*゚ー^)おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.