Nicotto Town


アザミのつぶやき


ツバメ食堂さんに行ってきました。

今夜は、仕事場でちょっと疲れ気味の次男さんに

サービスということで、彼のお気に入りのツバメ食堂山に行ってきました。

スポーツクラブと大きなショッピングセンターの向かい、
焼き肉にネイルサロンに、インド料理の店とか並んでる町中から少し外れたとこ。

ご夫婦でやってて、地元の野菜や魚介類、頑張ってる農家さんのイタリアン野菜とか、エリアの食材に拘った創作洋風料理のお店。

4人がけのテーブルが三つしかないので、確実に席があってとかを期待するなら予約が必須です。
一昨日くらいから予約してます。

ワインで、お通しは、パンにとっても不思議なペースト状のものを付けて食べる。
ピーナッツにバター、なにかハーブみたいなのが入ったものをたっぷりでいただきました。

サラダ、メインは、ステーキに山芋とじゃがいもをそれぞれスライスしたものをソテー。
チキンの皮をパリパリにこがして、黒胡椒でソテー。
ほうれん草のオムレツ。
サラダ、付け合せに、菜の花がいっぱい登場してて、やはり、4月のメニューですねえ、というところです。

季節でメニュー変わりますか、と聞いたら、かなり頻繁に、とのこと。
また、来ちゃうでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.