Nicotto Town


すいっちょん


ジーと鳴く虫、初鳴き!?



桜もあっという間に散り、初夏のような気候・・・

今年もあの、ジーと鳴く虫「クビキリギリス」が早くも登場しました!

去年も同じ事を書いていたので、過去ブログを

見てみると・・・

4月19日に書かれていました\(^o^)/

2週間位早いですww

こんな調子だと、今年の夏はまた猛暑?と心配ですヒィィィィ∑(゚Д゚ll)


気温差が激しいので、体調にはお気をつけ下さい^^

アバター
2018/04/05 22:59
>Rieeeたん

え、1週間前に!?
そう!ヤツだったんだよ!!
まさか?って思ったけど、何度も繰り返しのジーで
納得した・・・ さすがに暑い・・・

今日は涼しかったから、鳴いてなかったww

バドは。。。
体力つけなくちゃ(T_T)
アバター
2018/04/05 22:54
>縁さん

本当に早いですね〜〜!
八重桜も満開ですが、ハナミズキも咲き始めて
ビックリしてます・・・・

今年も花粉が相当酷いのに、来年も猛暑だったら;;;
花粉のない所に避難したいです(T_T) 無理ですが・・・・
アバター
2018/04/05 22:51
>しましまさん

ニコタのブログ、紙と違って手軽に見られるのが良いですね!!
昔からは想像もつかない・・・

えええ〜〜〜
やっぱり猛暑の予報なんですかヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
アバター
2018/04/05 22:47
>take99さん

やっぱり暑いから早かったです^^
虫の音や花が咲いたりで季節を感じられるのって
良いですよね!
アバター
2018/04/05 18:08
1週間くらい前に
「ジー♫」を聞いて。(゚д゚ノ;)ノまさか…と思ったの。
冷蔵庫の音かな〜、ま、そうだよね。と納得させてたけど、

やっぱり。
おまえかーっ!(〃>З<)

猛暑、勘弁してほしね。
すいちゃんのバドも心配になっちゃうよ。
アバター
2018/04/05 16:43
2週間も早いんですね~ビックリです!

去年猛暑だったせいで今年の花粉飛沫量が例年の数倍多いのだとか。
今年も猛暑だったら・・・どうなっちゃうんでしょう・・・><
アバター
2018/04/05 01:00
お手軽に1年前の記録を見られて良いですよね、ニコのブログは^^
そういえば今年の夏は猛暑になるって今週のワイドショーで言ってた・・・TT
アバター
2018/04/04 21:09
お~だいぶ早い登場だったんですね~。虫の声で季節を感じられますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.