Nicotto Town



急降下・・・というか

今日からどうも気温が下げ気味。
っていうか、普通の気温になりそうですね。
一番低くなりそうなのは土日らしい。

昨日は降らないと思っていたら、
午後になってからにわか雨が降ったり
そのあとも降ったりやんだりでした。

午前中は風がすごくて、図書館まで行く間にある
大きな川を渡る橋の上で、ふらつきそうになるくらいの
強い風に吹かれて、わたり終えるまで超緊張しました(^_^;)

もちろんなんとか無事にわたった♪

車が通れない歩行者と自転車だけの橋なので
そう言う意味では安心なんですけどね。

幸い、家に帰ってから雨が降ったので
濡れることもありませんでした。

だいたい雨が降るなんて思いもしなかったけど(笑)

今日は夜になってから雨という予報を信じて
出かけますかー。私が家に着くまでは
降らないでねー\(^o^)/

<昨夜の私>
珍百景とほんまでっかを見る。

さあ今日の一冊
あずまきよひこ「よつばと 10」
よつばちゃん、ホットケーキをつくります。
なかなか大変ですね。毎度、このお父さんが素晴らしい・・・





アバター
2018/04/06 07:46
まん丸になったら、それはそれで
坂道が登れなくて困ります(違
アバター
2018/04/06 04:50
しっかり食べて、強い風が吹いても、飛ばされないような体型になってください。^^
アバター
2018/04/05 16:24
昨日の風だと、間違いなく子どもなら
ぶわっと飛ばされていたと思います(^_^;)
アバター
2018/04/05 15:51
オイラは中学生の頃に見たことがある。
小学生の女の子が緩やかな坂道で強風で必死に傘にしがみついてたら、
宙にぷわ~って浮いてた所を・・・
アバター
2018/04/05 14:23
ですよねー。
桜もあっという間でしたし。
でもまた寒の戻りっていうか花冷えっていうか
4月は低めの日が続いて5月には30度越えっていうのが
最近のパターンのような・・・

あ、やっぱり「よつばと10」って出してあったっけー(^_^;)
ちょっと図書館に返す本がいろいろと前後してしまって
順番が、えーと、まあ言い訳ですーー(笑)
アバター
2018/04/05 12:34
気温の上下動の激しさについて行けず
胃がキュ~ってなってきちゃいます

あ?別のストレスがきっかけかも
花粉症でだるい かゆい 眠い
アバター
2018/04/05 11:23
橋の上は遮る物が無くて、普段から風が強いですからね… 
火野正平さんには絶対に渡れないシチュエーションだろうなぁ…(=゜ω゜)ボー…
おでかけ気をつけて~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

珍百景とほんまでっか、見た見た ≧(´▽`)≦アハハ

よつばと!… (゜_。)あれ?10巻はこの間…(もごもご…
 うそつき虫は仁王さんに頂かれるのだーっ! ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.