Nicotto Town



大物〜!


4/3の火曜日にリアで釣りしてきました

2時半に起きて釣り仲間をお迎えに。
途中釣具屋に寄って情報収集・・・え?何も居ないの?
狙いのお魚はまだ何も居ないそうです
でも、ここまで来たのでとりあえず海見るだけでも良いかなって
船を出しました

出て30分程あちこち釣りますが気配無し・・・
仕方ないので沖の方まで行くのにただ走っても勿体ないから
ルアーを(疑似餌)引っ張って行く事に
走り始めて5分もしないうちになんかかかりました
結構引くのですがスズキでもなくハマチでも無く
ごんごん頭を振ります・・・何だこいつは?
と水面に出て来たのはサゴシ?でも、空気を吸わそうとすると
また激しく潜り始めた・・・巻いては潜られで5分ぐらい格闘すると
やっとあがってきました・・・予想よりでかい!
船にあげると80cmほど有りました

そこからはまた沈黙が続きます
今度は沖のブイ周りでルアーを投げます
ブイの下を通った辺りで反応がありましたがかからず
もう一度投げると今度はがっちりかかりました
ハマチ?シオ?と期待してたのにあがって来たのはチヌでした
48cmとなかなかのサイズでしたがお腹がぱんぱんだったので
産卵前かな?とお帰りいただきました

結局、今日の獲物はそれでおしまいでしたが
なかなか楽しい半日でした

サワラはお造りと塩焼きで
お造りは脂も乗ってトロに近い感じでしたよ〜

今年はリアの釣りも頑張ります〜

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-tlkxqx2gaz4o7o66auf6zmna6i-1001&uniqid=639bcaed-7a1e-4ef2-b993-d65183a19d4b

アバター
2018/04/29 15:13
>けいちゃん
大きいのは嬉しいけど料理が大変ですよ〜!
アバター
2018/04/28 11:56
釣りはハゼを何年か前に行ったきりです(;^ω^)
大きいのが釣れてよかったですね^^
アバター
2018/04/24 22:31
>マリアージュさん
釣り歴はすでに46年過ぎました
船はぼろぼろですが仲間3人と持ってる船ですし
1回の釣行で食費入れても3000円程度です
アバター
2018/04/24 15:41
画像見て来ました。大物ですね。スゴーーーーイ!!

うちにも釣りキチ三平が2人居ますけど
全く期待できない腕前です。
船をチャーターして旅館も抑え、お金を沢山使って
意気揚々と出発するんですけど、、、
、、、、
軽いクーラーボックスをぶら下げて帰って来ます。
アバター
2018/04/24 13:05
>多恵さん
なかなか楽しめましたよ。産卵前は釣れてもお帰りいただいてます。
また、たくさん卵産んでお魚さんが増えるように
アバター
2018/04/24 12:13
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大物釣れて良かったです、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
チヌを返してあげるとは、中々良い心掛けですねww
80㎝も有ると食べごたえ充分ですよね^^
アバター
2018/04/21 23:39
>めろんぱんさん
仲間内で小さな和船を持っているのでたまに出てますよ〜〜〜
アバター
2018/04/21 15:07
船出して釣るんですね!
仕事で知り合った男性のお客様の中には、釣りか趣味という人が何人かいらっしゃいました。
でも船まで出す人はいなかったな~~
本格的なんですね~^^
アバター
2018/04/10 11:27
>hachicoさん
あーんてしようか?w

アバター
2018/04/09 13:15
すげぇな~おさしみいいな~( *´艸`)
←おすわり
アバター
2018/04/08 22:21
>ももさん
飲まないの〜?(笑)
アバター
2018/04/08 17:11
好きなだけってw

アバター
2018/04/08 00:02
>そうちゃん
産卵して一杯お魚増えたら嬉しいし

>ももさん
じゃぁ、好きなだけ飲んでいいよ〜
アバター
2018/04/07 19:50
>10人ぐらいは行けそう。一杯やる〜?
だよね~

いいなぁ~なんかお正月気分になれそうだにゃ~(*´-∀-)フフフッ
一杯じゃなくって沢山呑めそう≧(´▽`)≦アハハハハハ
アバター
2018/04/07 09:48
産卵前の ぉ魚さんを帰すなんて
優しいですね ^^

アバター
2018/04/06 23:28
>マリやん
サワラは1m超えるよ〜

>紗雪さん
お造りと塩焼きで堪能しました

>あーちゃん
水っぽいからどうかなと思ったけどお造り美味しかった

>ハルさん
やっぱ塩焼きより西京焼が良いかも?

>ももさん
10人ぐらいは行けそう。一杯やる〜?
アバター
2018/04/06 21:38
うんうん

凄いサイズだよね~~~

これって何人分のお造りと塩焼きができちゃう?w

もってこいぃ~~~~~
アバター
2018/04/06 20:51
大きいですね!
なかなかのイイ引きだったんではないでしょうか?私はひどい船酔いをするので船釣りをしたことありませんが、こんなのが釣れたら凄く嬉しいだろうなぁo(´▽`*)/♪
その後のお造りと塩焼きも想像しただけでヨダレがww
アバター
2018/04/06 15:37
まさっ。さん
朝早くからの釣りでいいのが収穫できましたね♪
サワラは、塩焼きしか食べた事ないけど
獲れたてのお造りも最高ですね
アバター
2018/04/06 13:32
まさっさん♪

すごいねー
でかいねー

鰆美味しいもんね(*^^*ゞ
当分食べれそうな大きさ♡
よかったね(◍︎´꒳`◍︎)
アバター
2018/04/06 00:43
あのデカいお魚は鰆なの!?
切り身でしか見た事ないけど大きいのね!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
アバター
2018/04/05 23:59
>ももさん
写真見れた?
アバター
2018/04/05 23:57
サワラ 美味しいよね(*´ω`*)

いいなぁ~
お造りと塩焼きジュルジュル(*´σー`)エヘヘ

遠くなかったら貰いに行くのに!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.