Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベント・イースター補足


背景が季節はずれなのに深い意味はないです、ええほんとにw

4月の今回のタウンイースター?イベント、
C参加でポイントを貯めても、特典のきせかえアイテムはもらえないけれど

イベントでもらったエッグフラワーのタネを育てて
通常サイズのエッグフラワー10本を合成して
期間限定レシピきせかえアイテム「抱えるひょっこりたまご」を作ってね♪

ということだったんですね(^_^;;

サブのニコッとチラシを見たときに
無料参加合成できる期間限定レシピも♪」と書かれていて
抱えるひょっこりたまごに矢印が書かれているのを見て気づきましたw


イベント期間は28日間で、1日2回クリックできるので
3分の1の確率でエッグフラワーのタネがもらえれば
イベント期間中、平均18.7個のタネがもらえる計算に。

エッグフラワーのタネをイベントでもらえるのは
5月1日(火)23:59までで、
抱えるひょっこりたまごを合成できるのは
5月8日(火)14:59までです。ちなみにミラクルは無いですw


私がこの3日間でもらったエッグフラワーのタネは1個。
でも、倉庫の奥のほうを確認したら
エッグフラワーの花が9個残っていたので、抱えるひょっこりたまごを合成してみました(^ー^)
上のアバが持っています♪

最近、P花の合成があとから追加されることがよくあるので
収穫して使わなかったP花は売らないで倉庫に貯めているんですよね(^^;


そういえば、カスミソウのメガ花はかなり地味だけど、
アンブレラとかこういう両手で持つアイテムとかと一緒に持つと
花の角度がちょっと上の方になって、少し見栄えがよくなる気がします(´∀`)

アバター
2018/04/18 15:57
>ゆいみさん
レシピありがとです~^^

たしか、もらったジップコンテナーがどこかにしまってあったぞ~と思って
探してみたら、やや小さめタイプのがありまして♪
なので、たまたま残っていた鶏むね肉1/2枚を使って
全体を半量に、加熱時間をやや短めにして作ってみました(^ー^)

汁が少ないかな~と思ったけど、沸騰して汁が上の方までいくし
途中で裏返すので、全体に味がつくんすね^^
できあがった後もしばらく汁にひたして、さらに味をしみこませてみました(´∀`)
とってもおいしかったです~(^ー^)
今度、もっと大きいジップコンテナーを買って、鶏もも肉1枚で試してみたいなあ♪

ゆいみさんが日本語を打てないとすごく困るすよね(´・ω・‘)
なんとか早く完全に直るといいなあ。
どうしても困ったらPCメーカーのサポートに電話を~。
アバター
2018/04/17 16:22
https://mariegohan.com/7693

mata
nihongo
utenaku natta
アバター
2018/04/07 15:49
>アイスさん
補足読んでくれてありがとです~^^
参加しなくても、ある程度情報を入手しておくと
ニコ全体で他のユーザーさんが何をやっているのか分かりますよね(^ー^)

忙しいときには無理しないよう~^^
アバター
2018/04/07 15:47
>酔象さん
報酬がお腹いっぱいなるほど~(^^;;;
酔象さんは髪型もフェイスもいろいろ使ってコーデに凝るから
自分で買った髪型ならともかく、もらった髪型が増えると
それを使うのが大変ですよね(^_^;

この服、ほんとは青ガチャのもっと花火花火した背景と一緒に使いたかったけれど
カスミソウを映えさせるために、あえてこの背景にしておきましたw
この服を買ったユーザーのうち、きっと少なくとも半分のユーザーは花火と思っただろうし
夏になったらこの服を着るユーザーも少なくないだろうとww

目がかすみそう、たしかに(^ー^;;;
カスミソウだけだとそうも思わないけど、メガがつくとそう感じるすよねw
そういえば昨日、目がかすんでPC画面がよく見えなかったけれど
前に買ったやや高価な目薬を使ったら、思った以上に改善してびっくりでした(・∀・)
アバター
2018/04/07 15:37
>ゆきやさん
またイベントで再登場するとは思わないですよね(^_^;
たまごのウサギちゃん、けっこうかわいいですよね(^ー^)
早く10個揃って合成できますよう~^^

かすみ草の花束、上に持って濃い色の背景だとちょっといい感じすよね♪
ピンクのかすみ草の花束も早く試したいけど、なかなか拾えないメガらない状態でして(^^;
アバター
2018/04/06 22:38
補足了解^^

ニコタのイベントは、あいうえおさんからの情報で
把握してるので参加する、しないは別として
役に立ちます^^

アバター
2018/04/06 21:33
今回もイベントはC参加ですw
どうも報酬がお腹いっぱいな感じで。。(^_^;)w

あと、その服。
やっぱり花火の背景を使いたくなりますよね(爆)
コーデ投稿のネタにしようと思っていましたがやーめたw

メガカスミソウ。。。
見るたびに「目がかすみそう」という言葉が思い浮かびますw
アバター
2018/04/06 20:30
エッグフラワーの花、とっておくんだった@@
ウサギ、かわいいね。
私は3日で2こかな?
10個までにはまだまだ遠いです。

かすみ草の花束。。うんうん、華やかになる気がします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.