Nicotto Town



夏がくーれば♪冬が来るー♪

えー、くだらない替え歌です(笑)
なつがくーれば♪おもいだすー♪

いやー昨日はめっちゃすごい風の中、
山道を歩いて歯医者に行って、歯のチェックのあとは
モスがすぐ近くにあるのでモスで期間限定のテリヤキを
食べてから再び山道へ。

もーねー、台風のような風でしたよ。
山なので、場所によってはさえぎるものがない。
そういう場所に出ると風の音が近づいてくるのがわかります。

近くに石垣などがある場合は、そこに身を寄せて
立ち止まったり、身体を低くてして空気抵抗を
小さくするなどという努力をしながら
帰りました。

歩いている間、
「どっどど、どどうど」と、
野村萬斎になったつもりで風に負けないように
口ずさみながらの帰宅(笑)

ああ、そうそう。
せっかく満開になった桜が風で吹き飛ばされたり
散っていたりしてました。花の命は短いですねぇ・・・

今日からは気温急降下です。
こちらの最高気温は12度らしい。
明日は更に下がって最低気温はマイナスの世界です。

体調管理、しっかりしまょうー\(^o^)/

<昨夜の私>
NHKのLIFEを見る。
いままでのコントが詰ってましたねー。
オモエモン、重いよぉぉ(笑)

さあ今日の一冊
「隣の人の投資生活」クロスメディア・パブリッシング
お金のことに興味のある人、ぜひお読み下さい♪
読みやすい物語形式です。

アバター
2018/04/07 21:09
それは大歓迎です(笑)
一年中、秋と春だったらいいなー♪
アバター
2018/04/07 20:25
秋が来れば春が来る♩♪♫♬
アバター
2018/04/07 10:35
昨日は山道を歩いている途中、
少し先に生えている木から枝がぼっきり
折れて落ちてきました。そんなに大きな枝じゃなかったけど
当たらなくて良かったですー。甲羅があってもあたったらヒビが入りそうで(笑)

コメントありがとうございます♪鈴女さん
アバター
2018/04/07 10:12
どっどど どどうど どどうど どどー♪ 
イーハトーヴの嵐は重くて怖いです。
長野の又三郎もそんな感じでしたか:(;゙゚'ω゚'):
手足を引っ込めれば大丈夫!(え?w

って、えーΣ( ̄Д ̄;)またヒョウテンカですか。あ、今室内気温は11℃しかない…
アバター
2018/04/07 10:05
https://youtu.be/7YSbGypR3ho
そだね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.