Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


実はこんなアニメが好きです


先日、高畑勲氏がお亡くなりになりましたね・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

で、
私はアニメ好きなので、いろいろ好きなアニメはありますが、
高畑勲氏が演出した作品は好きなものが多いです。

・母をたずねて三千里
日曜夜7:30のカルピス劇場でやってました。
アメデオ(猿)がかわいい^^

・未来少年コナン
NHKでやってたアニメですね。
原作はアレクザンダー・ケイの「残された人々」
コナンの超人的な身体能力が凄い^^;

・狼少年ケン
やってたんですね。
東映動画出身なので、そのころの
数多の作品に関わっていたようですね。

他にも、私の好きな
「太陽の王子ホルスの大冒険」の演出も
やってたんですね・・・

※これ、アニメカテでなくて、なんでテレビカテなのだろう・・・

アバター
2018/04/09 00:13
そういえば、駿が稼いで勲が好きなのを作る(利益無視)とか言う話を聞いた気がします。
信頼しあった仲間だからできるのだと思います。裏では色々あるかもしれませんが。
アバター
2018/04/08 23:26
鴉頭さん
結構いろんな作品に関わってたんですよね。
アバター
2018/04/08 23:25
みのちんさん
何故テレビカテなのか、
訳わからないですね・・・^^;
アバター
2018/04/08 23:24
くりんさん
名作ですよね^^
アバター
2018/04/08 23:24
美枝子さん
ジブリ設立は
高畑氏の発案だそうですね・・・

アバター
2018/04/08 09:16
高畑さんのご冥福を祈ります。
ニュースで知って、そうだったのかが色々ありますが、ルパン三世もでしたね。
アバター
2018/04/08 07:09
懐かしい作品ですね^^昔のアニメほのぼのとしてて良かったですね~♪

ちゃんとアニメカテがあるのにねwww
アバター
2018/04/08 05:05
↑この中では「母をたずねて三千里」を見てました♪ (*´∇`*)

アメデオ、確かにあのお猿さんはかわいかったです♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2018/04/07 23:20
ジブリ作品の立役者ですよね・・・
ご冥福をお祈りします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.