Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1480)詐欺

お気に入りコーデ  ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:52

くまミミ詐欺

くまみみのリリースが
2009/01/08  15:00です。
無料ガチャ限定(青ガチャ)アイテムです。
今の『目玉』に該当するアイテムでした。

初期だったのでCコインを持ってる人も
少なかったのでガチャをあまり回せませんでした。
必死でスロットを回しダブったアイテムは換金。
くまみみ初めての耳アイテムでした。
bonoのヒグマは人気のマトでした。
すごくたくさんステキを押してもらいました。

そんな中『くまミミ詐欺』が発生しました。
当時はフリマがなかったので・・・・
タウンで「くまみみとアイテム交換しましょう」
と連呼。
「本当! いいんですか・・・・」
・・・中略・・・
「詳しいことは私のお部屋で・・・・」
みたいな会話を何回も見ています。
(bonoはショップ広場にいました)

数日後、ニコからの詐欺のお知らせがありました。
「今回に限り送付したアイテムの返却を行う」
といった趣旨だったと思います。
私の友達2人も被害にあいました。
アイテムは無事返却されました。

ブログで『被害者の会?』みたいのもあったので
かなりの人が被害にあったのかと思います。
フリマがなかったので被害が大きかったのかもしれません。

かなり昔のことなので・・・・・ 
記憶を頼りに書いたので
間違いがあるかもしれません。
情報がございましたらお知らせください。
よろしくお願い致します(ᵔᴥᵔ)

(やりたくない)

アバター
2018/04/10 04:30
アバター
2018/04/10 00:57
くまみみ詐欺・・・そのような事があったんですね。
ネット上とはいえ、酷いですね。(◎_◎;)
でも、アイテム無事に返してもらえて良かったです。♪
アバター
2018/04/09 04:34
なんだかすごく眠たいんだ・・・・

わ~~ bonoは桜の番傘のお披露目を忘れてたんだ。
逗子は桜吹雪だからぎりぎりセーフかな・・・?
よかった。
アバター
2018/04/09 01:35
ほえー
そうなんですか
でも返却されたんですね
それもすごいです
アバター
2018/04/08 23:37
酷い人が居たんですね。
そう言う事をする人がいるから
本当に仲よくなりたいだけの人のことも
警戒してしまうんですよね。(^_^;)
アバター
2018/04/08 22:47
クマみみ詐欺って、そういうコトだったんですね><

詐欺なんて・・・あくどいコトをされる人がいるのは
本当に、切なく思います(;´・ω・)
アバター
2018/04/08 22:38
詐欺はいけないですね(´;ω;`)
アバター
2018/04/08 22:37
そんな事があったとは!
送らせて自分は送らない、のですね。
それだけレアだったのですね(でなければ、知らない人と交換の危険を冒さない)
犯人は特定されて永久追放でしょうか。
今もひっそり戻ってきていたら怖いですね。
アバター
2018/04/08 22:11
リアの詐欺で悲しいし憤りを感じますが、
ニコタでもそういった悲しい事があるのは残念です。

いろいろ改善されているとは思いますが、詐欺する人は
次々と手を変えていくようで恐いです。
どうか平和で楽しいニコタでいて欲しいです。
アバター
2018/04/08 21:30
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そんな事があったのね
そう思うと フリマって健全でありがたいのかもね(#^.^#)
アバター
2018/04/08 21:19
bonoちゃん 事務局が対応するほど被害が続発したんだね
ひどい人がいるんだね
ニコは楽しい所であって欲しいね(´∀`)
アバター
2018/04/08 21:12
中華丼好きです^^
野菜もお肉もいっぱい食べられていいですよね~
アバター
2018/04/08 20:41
ここでも詐欺なんてあるんだな
どういうシステムなのかよく分からないが・・
アイテムがお金に換えられるのかな。
bonoが被害にあわなくてよかったぜ
アバター
2018/04/08 19:50
こんばんは~♪
そんな事件があったんですね。
いつの時でも悪い事する人はいるんですね(>_<)
アイテムが戻ってきてよかったですね^^
アバター
2018/04/08 19:49
宜しくお願い致します。

そんな事が、しかし、つい最近まで、フリマに出すからと言い、騙してアイテムお奪い、ニコから、脱退した人が複数いたみたいですよ。

取ったアイテムごと消えるという、最悪の手口ですよ!。
アバター
2018/04/08 19:26
夕食は中華丼だったんだ。
美味しかったよ!
日記に昔のことを書いたからbonoは当時のコ~デを楽しんでるんだ♡
昔は拒否がないから楽しかったんだ・・・
アバター
2018/04/08 18:30
フリマができる前のことなんですね。
どんなに欲しいアイテムでも詐欺はダメですね。
今は平和なニコなので安心して遊べます。
アバター
2018/04/08 14:24
過去にはひどい人がいたんですね。
私は詐欺はあったことはないけど…注意しないとね~!
やっぱりフリマで交換するのが一番安全かな?
アバター
2018/04/08 13:31
美味しいホットドックで満腹なんだ♡

なんだか午前中はリアが忙しかったんだ。
庭の雪柳にアブラムシがついちゃってクマってるんだ・・・
なんだか疲れちゃったんだ。
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2018/04/08 12:38
お~そんな悲しい事件が起こったんですね・・・bonoくんは被害には合わなかったようですがそういうことする方がいるのは残念なことですね
そうそう本文の中に’’ア’’がひとつ多い箇所あるよ~??
アバター
2018/04/08 11:25
こんにちは♪
そんなことがあったとは!
今はCアイテムで詐欺をしたくなるようなアイテムはないですね~^^;
ある意味、いい時代だったのかもですね^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2018/04/08 11:25
くまみみ詐欺、どんなことだったのか
気になっていたので、お話下さってありがとうございます。
事務局の対応で、無事アイテムが戻って良かったですね。
善意ある方がほとんどだと思いますが
自分自身で、きちんと判断できるよう心掛けたいですね^^
アバター
2018/04/08 11:10
くまみみ詐欺ってそんなことがあったんですね。
まだフリマもなかったんですね。
お友達も被害にあっていたんですね。
でも無事に返って来てよかったですね。
きっとその詐欺をした人はニコタを追放されたんでしょうね~!
アバター
2018/04/08 10:44
St.bonoさん、おはようございます。

なんだか悲しい出来事ですね・・・
直接会うことのない仮想空間であることの難しさでもあるのでしょう。
私は、人間の本質は善であると信じたいのですけれど。

なんだか・・・また寒くなっちゃいましたね(>_<)
まあ、朝の水道のお水が「痛い」ほどではないですけれど・・・
着るものに悩みます(^^;)
ここ数年、本当に「春」と「秋」があまり感じられず、夏と冬の繰り返し・・・(^^;)
私も、そんなわけでまだ冬物、全部しまう勇気が出ません(>_<)
GWにまとめてクリーニングに出そうかな・・・

桜も散ってしまいました。
私、小学校の頃、満開の桜を図工の時間に写生した記憶があります。
大学の入学式は4月9日で、桜が満開でした。
とすると、やはり温暖化(?)で桜も時期が早まってきている・・・?

今日はいいお天気です。
お洗濯、がんばります(*^^*)
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/08 10:06
 昨日bonoさんが仰っていた件。教えてくださってありがとうございます。私が登録する半年以上前の出来事だったんですね。少しづつ改良されながらニコッとタウンが続いているんだなぁと感じました。bonoさんたち先輩のみなさんのおかげと思います。
アバター
2018/04/08 09:42
販売されるアイテムも少なかったし、
ガチャで揃えてたんですよね・・・。
当時のc限定もいいアイテムがありましたよね。

いまだに詐欺があるみたいで・・。
人の悪意って悲しいですよね。
アバター
2018/04/08 08:41
https://www.youtube.com/watch?v=Md2WIyWLJxA
メイプルストーリー スクリーンショット詐欺
アバター
2018/04/08 08:37
昔からの住人ですけど、当時はあまりガチャとかに興味なかったので
よく覚えてません。他人との関わりあいもほぼ皆無でした。(引きこもり?)
豊かな気持ちになるのには、他の人との関わり合いも大切なのですが、
みんなが疑心暗鬼になる、この様な行為は許されるものではないですよね。

リアルの世界では資本主義的に需要と供給のバランスで取引は成立し
その隙間に付け入る様に詐欺行為などが発生するのでしょうけど、
ニコタでは、みんなが優しい気持ちになれる様にして欲しいと
切に願いますね。
アバター
2018/04/08 07:32
初期のころの困った出来事ですね!
私はもう少しあとからの住人ですが、
そのころでも頻繁にタウンにクレクレがいたようで・・・
アイテムが少ないと、それが欲しいあまり詐欺まがいの行動にも
うっかり騙されることもあったでしょうね!
事務局が対策に乗り出すほど大ごとだったのですね~
ニコは安心して過ごせる空間でいて欲しいですね♬♡

アバター
2018/04/08 07:11
おはようございます支援します、ステブと水遣りです♪
今となっては限定品の価値が下がる再販を繰り返しているので詐欺する
悪い人も昔と比べたら皮肉な事に少なくなったと感じてもいます*
万単位の詐欺の可能性が過去にあったけど今だと昔に比べたら微浸るもの
になってるのありそう!
また上に書いた言い方もよくないけど価値が十分の一どころか無いに等しい
くらい落ちた限定まであるしそう個人的には言い切ってもしまいそうです!
それも含め詐欺する人からすると荒稼ぎする対照じゃなくなりつつ
もありそうですし*
だけど元を正せばほんとそう言う風な環境になるような事してたのが
よくないけれど!

そう言うところだと残念なことに認識しないといけない面もあります*
詐欺する自体もう人間性の問題でモラルにもかけてるし自主で退会して
ほしいくらいかも!
色んな人がいる以上はまず全て見直さないと無理ですし今の環境も
決してよいものじゃないけど縛られ過ぎても面白くなくなります*
もう徹底的な管理をして下さるならあくまでも個人的にはそれに越した
こともないです(*´ω`*)
上のようなまた無理な話をしてもと思うし難しい以上は今後も自己防衛
するしかなさそうです*
ですがあんまり人を疑いたくないし信用できる仲間内で楽しく過ごして
もいきたいです!
アバター
2018/04/08 05:33
えええええええええええええええええええええええええええ(◯◯;)
酷いっっっ!!!!!
なかなか手に入らない「くまみみ」を餌にして、実際は交換なんかしてくれなかったのですね?!
皆、ニコタに居る人は善い人だって信用しているから
疑ったりしなかったのでしょうね><。
そんな酷い事件があったなんて…。
アイテムの返却が会って良かったですね。
そういう事もあって、フリマができたのかもしれませんね。

ニコタのほとんどは善い方ですけれど…たまに、ごくたまに、善くない人もいるのですよね。
哀しい事ですが…(T-T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.