Nicotto Town



なぞなぞな~んだ?

久しぶりになぞなぞクイズだヨ♪
解るかな?

Q1 動物の通う学校で、点を取ると大きくなってしまう動物は?

Q2 「め」「はな」「は」はあるけど、「くち」「みみ」はない。これは何?

アバター
2018/04/09 12:46
いぬ(犬→大)

しょくぶつ(芽、花、葉)

かなあ
アバター
2018/04/09 11:36
ゆぴさん、おはようございます。

くっそ~!わからなかったっす(爆
なるほどー犬から点を取ると確かに大っすね^^
完全に頭が固くなってるおっさんですw
アバター
2018/04/09 02:10
のんのんさん、✿妃凪✿さん、正解です。
よく解ったね?(#^.^#)
アバター
2018/04/08 20:59

Q1 いぬ♫ 

Q2 植物(花が咲く植物)
アバター
2018/04/08 20:23
こんばんわ!

参加します(^^♪

Q1 動物の通う学校で、点を取ると大きくなってしまう動物は?
A: 犬 
理由→犬の点を取ると大にかわるから

Q2 「め」「はな」「は」はあるけど、「くち」「みみ」はない。これは何?
A: 植物
理由→植物には芽・花・葉があるから

この前友達に出された問題とそっくりでこたえられてしまいました(。-`ω-)

もしかしたらも違っているかもです(´;ω;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.