Nicotto Town


宵待ち歩行


実はこんなアニメが好きです?


今回のお題、実はってのが微妙に引っかかるのですが
どういう意味なんだろう?^^;
実はこう見えて意外と~って意味なんだろうけど何故意外性を狙うw

…とは言え、それなりにいい歳した大人なので
今までの人生で好きだったアニメを列挙していくと
結構な手間になりそうなんでどうしたもんか…。

とりあえず、現在放映中のアニメで一応継続視聴しているのは
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」とかでしょうか。

綺麗な「ダイミダラー」、汚い「アクエリオン」などとも言われてますがw
好きなんですよ、男女対で成り立つような話が。
連理の枝とか比翼の鳥みたいなモチーフやテーマが個人的ツボなんですよね。

また、平成も30年になったというのにロボットのデザインが
手描きチックで90年代風というのも何かツボですw
何か子供の頃流行った?SDガンダムとかの造形を思い出すんですよねw
今のご時世でCG多用していないってのもこだわりを感じてしまいます。

そして野島伸司脚本を彷彿とさせるキャラの独白と言い、
音楽のどこか懐かしいノスタルジックさと言い、
いちいちツボにはまって今一番目が離せないアニメの一つです。

あと、毎週更新ではないですが「衛宮さんちの今日のごはん」は
数ある料理アニメの中でもトップクラスの飯テロアニメだと思いますw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.