Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


あまり好ましくない生き物たち

最近、近所でカラスとハクビシンを目撃することが多いです。
カラスはウチのベランダにとまってるのを見たし、針金ハンガーくわえてるのも見かけたりした。窓開けた瞬間に襲ってきたりしないかと不安にもなるし、やっぱり怖いですよね。
ハクビシンはウチのすぐ裏にある塀を歩いていたりよじ登っていたりとかしてます。猫ちゃんが遭遇したのか、ものすごい勢いで逃げていくのも見ました。天井に入られていないかというのが心配です。足音が聞こえていないので、まだそれはないかと思われますが、こちらもイヤですね。
気が付いたらいなくなってた、となればいいんですが・・・。

アバター
2018/04/14 17:13
ハクビシンは数年前から目撃するようになりました。
初めて見た時、電線を渡っていてビックリしました!

蝙蝠に住まわれるのもこれまたイヤですね・・・。
しかもびっしりとは(>_<)
アバター
2018/04/13 21:31
ハクビシンは見かけますね。増えてるんでしょうか?
少し前まで家の戸袋には蝙蝠が住んでました。
子供も産んでびっしりと・・
いろいろ対策しましたがすぐに元通りになって困ってました。

結果・・雨戸を開けないで暗闇を作らないでいたら、来なくなりました(#^.^#)
部屋は暗くて困りましたけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.