Nicotto Town



やっと、できました(≧▽≦)


やっと出来たんです、

抱える ひょっこりタマゴ!!(≧▽≦)


手元に残ってた種があったので10個集めるのは早かったのですが
なぜか1つメガってしまって…(。-_-。)

イベントに参加するものの、種は貰えず…
数日後、やっと貰えて1つだけ撒いたら、それだけメガる!!( ̄▽ ̄)

も~~~、かなりお庭にイジワルされてましたw


可愛いですよね、うさたま(´▽`*)
勝手に、うさたまと命名させてもらいましたw





アバター
2018/11/13 08:13
しばらくまた不定期訪問になりそうです。

今年は何だか
調査が多くて
年末も近づいてきたのに
まだお呼びがかかってる・・・。

申し訳ないです。
 <m(__)m>
アバター
2018/11/07 08:07
ポチっと水やり♪
 晩秋のはずなのに思わぬ暑さが続いてます。
 今日も20℃超え予報です。


1ヶ月も出張。
凄いなぁ。
体調崩されませんように!!!

そしてお化けはいない。
たぶんいない。
アバター
2018/11/06 08:02
ポチっと水やり♪
 厚い雲の隙間から陽射が見え始めました。
 今日もきれいな夕焼けが見られそうです。

`・+。*・' ゚⊃ +゚\(^o^)/`・+。*・' ゚⊃ +゚
 久々のおみ足!!!!!!!!!!!!

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
 
       ❤(///∇///)❤

今日はよき日だ♬

ちょこっとはしゃぎすぎました
 <m(__)m>

夜中に少しだけ降った雨も
もう陽射が道を乾かし始めました。
穏やかな朝ですよ!
アバター
2018/11/05 08:05
ポチっと水やり♪
 傾いた朝の陽射、柔らかです。
 深まった秋な感じです。
 今週も宜しく!

今週は雨予報。
その分気温は暖かそうですけど。
少しづつ冬へ衣替えかな?

穏やかな朝ですよ♪
アバター
2018/11/02 13:09
何を間違えたんだろ
今日は よんきびう隊だった・・・・・。
 (*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2018/11/02 07:55
ポチっと水やり♪
 晴れた分だけ寒くなった朝。
 小春さんに会えそうな予感。
 公園の日向で昼寝したいです♪

今朝も冷えてます。
冬支度しないと。
まずはコタツ
今日の夕方には出さないと
夜が寒い。

今日は未来ウサギ?
アバター
2018/11/01 08:11
ポチっと水やり♪
 11月霜月ですなので寒くなりました。
 今朝はとても寒いです、けど元気!
 今月も宜しく♪

スズメが賑やかですよ。
急に寒くなってきたので、
冬支度かな?

2ヶ月カレンダーだと
後1枚。
壁にぺらぺらと垂れてます。
ちょっとわびしい。

アバター
2018/10/31 08:23
ポチっと水やり♪
 10月最後&HappyHallowe'en。
 朝夕寒くなって、風邪ひかれませんように。

ゆっくりと秋が進んで行きます。
のんびりと紅葉眺めに行きたいなぁ。

今朝の空は一面に薄い雲が張り巡らされて、
そのおかげか少し寒いのもましなような。
今年の冬は暖冬、
今朝の天気予報でも言ってました。
本気にしてしまいそうです。

暖かな冬♪
そうだとよいなぁ。

関西の予報士さんは
こんな時の気候は
イレギュラーなことが起きやすい
と言ってる。
太平洋側で大雪やら低温が出やすいのだとか・・・・。
  ( p′︵‵。)
アバター
2018/10/30 07:58
ポチっと水やり♪
 夜半の強風もおさまり、穏やかな秋晴れの空が広がってます。

落ち着いた朝です。
吹き荒れた風がウソのよう。
 木枯らしだったのかな?
天気予報では言わなかったから違うのかな?

雲と青空補配分が
ちょうどよいぐらいの空です。




アバター
2018/10/29 07:54
ポチっと水やり♪
 お久しぶりです。
 気付いたら秋も深まってました。
 今週も宜しく!!!

終わった!
きょう提出したらおしまいです♬

雨が降り始めましたよ
細い雨ですけど、
少し寒さが増してきました。

これで秋もまた進むのでしょうね。

アバター
2018/10/18 12:46
m(__)m
ごめんなさい
ちょっと仕事でばたばたです。

 m(__)m
アバター
2018/10/16 13:39
http://violet-evergarden.jp/

 ヴァイオレット・エバーガーデン
綺麗なアニメの話が少し見られます。

京都アニメーションのHPからも行けます。

今回の秋アニメは
「風が強く吹いている」
「転生したらスライムだった」
「幼女戦記」=再放送っぽい
 これぐらいしかないような。

いずれも深夜です。
アバター
2018/10/16 12:56
足元のドラゴンとか
かぼちゃの合成
持ってます?
アバター
2018/10/16 08:23
ポチっと水やり♪
 曇り空、ちょうど秋のこの頃のような安心できる空です。
 少しだけ寒い。

2355
あたらしいお休みソング
尾道の連絡船 だった♬
尾道は良く行くところ
 最近行ってないけど。

そのまんまの景色を
やってて
あれは良い!!!!!

今朝も穏やかですよ。

昨日のドングリは
ここで見てから
持ってみました
真似っこドングリです。


アバター
2018/10/15 07:45
ポチっと水やり♪
 雲の張り巡らされた空、鳥の声が響くようになってきました。
 早くも冬支度?


穏やかな朝です。
いろんな鳥の声が
よく響くようになってきました。
秋の音です。

衣替えしましたよぉーーー。
さすがにもう半袖は着れなさそう。




アバター
2018/10/12 08:37
ポチっと水やり♪
 少し肌寒い朝。
 木犀の香りがちょうどよく似合います。
 秋がちょっと前へ。

今日は先を越されましたw

寒い朝です、
これから毎日の挨拶はこうなってゆくのでしょうね。
週末は衣替え。

もうすぐ
銀杏の木が色付くかな。
お気に入りの銀杏の木があります。
とてもきれいに色づいてくれる木です。

今日は今からお出かけだ・・・・。

アバター
2018/10/11 07:46
ポチっと水やり♪
 昨日からの雨が止まず、暗い朝です。
 雨が上がると本格的な秋になるのだとか。

今日も雨です。
昨日とは違って
結構な量の雨。

これが上がると秋なのだそうですけど
寒いのは嫌だなぁ。

浮腫み取れました?
眠いのも
何か体調の変化に関係してるのかな?

それともただ眠いだけ?

季節柄
体が眠りを要求してるのかも。
そんな時には素直に従う!!!

眠い時はゆっくりお休みください♬
  運転中は別ですw
アバター
2018/10/10 08:18
ポチっと水やり♪
 雨を待つ朝です。
 暗い空は遠くの音を重く伝えてきます。もうすぐ雨。


暑いのか寒いのか、
半袖で大丈夫ということは暑い?
なんだか不思議な気候です。

1日 お疲れさまでした。
浮腫
大丈夫ですか?
もうおさまったかな?

浮腫体操やってます?
ラジオ体操でもよいらしいですよ。
ゆっくりと体慣らしてください。

  近いとマッサージできるのに。

明日からしばらく気温が下がるそうです。
体調管理気を付けて下さい!!!
アバター
2018/10/09 07:55
ポチっと水やり♬
 穏やかな秋晴れ、というには朝から暑すぎです。
 今日も気温高そうです。
 今週も宜しく!

なかなかうまい具合に仕事を進められない、
ひとえに怠け癖が悪いんだけど・・・・。

もう台風のせいにはできないしなぁwww

今朝は暑いですよ。
少し吹く風は気持ちよいのに
動くと汗ばむ。
夏のようです。

そのくせ開けた窓からは木犀の香り
もう何とも言えない変な感じです。

昼過ぎのうとうとはこのせいにできそう。


美みゆさんの眠い眠い病は治まりました?

アバター
2018/10/07 14:45
地震大丈夫でした?

アバター
2018/10/04 07:48
ポチっと水やり♪
 重く垂れこめた雲、いまにも降りだしそうです。
 しばらく続く雨模様、台風のおまけつき?

また週末
 &
連休つぶし台風。
そのまままっすぐ進めばよいのに
どうして曲がるんだろ?

今朝は暑いのか寒いのかわからない気温。
変な感じです。
もうすぐ降り出しそうな空も、
なんとなくこのまま降らなさそうな気配が。

このまま台風も逸れてくれるとよいけど・・・・。

0655
今回のさらばシリーズは
考えてみたら、
今までで一番安上がりなのかもw
アバター
2018/10/03 08:03
ポチっと水やり♪
 高い空です。
 気持ちよく晴れましたけど、週末次の台風控えてるそうです。
 週刊台風?


今朝は気持ちよい空です。
空を眺めたのも久しぶりなような。

週末は台風日和になりそう
気を付けて下さい!!!

月曜2355
押しソングで
さらばシリーズ
アムステル河のダム
やってましたよ。

どかりーとトビーが
そのまんまやん
となぜか関西弁で突っ込みいれてたw
アバター
2018/10/01 12:46
???

大丈夫かな??
 元気かなぁ?
アバター
2018/10/01 07:50
ポチっと水やり♪
 台風襲来、大荒れの9月も終了、無事過ごされてます?
 10月です秋です今月もよろしく!

台風大丈夫でしたか?
まだ少し風が強いですけど、
今回はあまり騒がしくなく通り過ぎてくれました。

けど
次の台風が控えてる!!!!

今年は何という当たり年でしょう。
  宝くじ買うと当たるかな?
アバター
2018/09/27 17:43
お城見ましたよぉ~

間に合ってよかったですね!!

ハロウィンになってる!!!!
楽しげで良いです♬
アバター
2018/09/27 17:41
調査
大詰め
ちょっと仕事本気中です
申し訳ないです。

m(__)m

アバター
2018/09/25 07:45
ポチっと水やり♪
 せっかくの名月も曇りのち雨、観ることができませんでした。
 今週も宜しく!

お月見できました?

こちらは雨でした。

今朝も雨
じめじめの天気です。
アバター
2018/09/21 15:46
ハヤブサ2
リュウグウに探査機
ミネルバ2つ投下♪

うまく着地してくれますように!!

リュウグウの上空60㍍まで近づいての投下だったようです。

うまくいってればミネルバは
これからリュウグウの上を
ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動観測する予定。

惑星に探査機を下したのは世界初!!


アバター
2018/09/19 08:44
ポチっと水やり♪
 気持ち良い風も止まって、蒸し暑くなってきました。
 今日は真夏日予報ちょこっと夏気分。

今朝のニュースで
豚コレラやってました。
21日から出荷
だそうです。

養豚農家の方大変なご苦労だと思います。
菌のDNA検査の結果は
日本のじゃないそうで、
海外から持ち込まれたものだそうです。
これはTVのニュースではどこも言ってない。

ひどい話です。
アバター
2018/09/18 07:52
ポチっと水やり♪
 今朝は乾いた冷たい風、秋の風です。
 夜半の月が明るさを増してきました。

連休
終わったと思ったら
また3連休♪
休めるのは良いけど、
良いけど
小人さんはいない。

お月見は24日です。
アバター
2018/09/13 08:21
ポチっと水やり♪
 心地よい風の穏やかな朝です。
 涼しくなってちょこっと寝坊気味。
 少し秋。

!!ハートが飛んでる♪

今日も雨模様です。
多分昼頃には雨?
雨が多いような気がするのは気のせいか?
いつ方水不足とか言ってたような・・・・。

少しだけ過ごしやすい気温になってきました。
けどまだまだ少し動くとじっとり。
本格的に秋になるのはいつ頃でしょう?

昨日は栗をいただきました。
来客の方
栗を持ってきてくださって。
もう皮まで剥いてて♪
なんともありがたいです。

栗ご飯!!
連休のいつかは栗ご飯です♪
秋を先取り!!!!!

今日は大阪
行ってきます。
京都の関与先と大阪で待ち合わせw
アバター
2018/09/12 13:08
あっ
ここでもサンマ焼いてた♪

エアコン設定温度26℃
どうも
外のほうが涼しいらしい。
送風だけになってる。

雨降ってますか?
アバター
2018/09/12 08:29
おおおおおおおお
麗しい♬

今朝は雨ですよぉーー。
明け方から降ってたみたいで
開けてた窓のそば
水たまり・・・・・。

ゆっくりと秋か
急激に秋か。
今年の冬はどうやってくるでしょうね。


人気投票
なぜウサロボがいない??
ちょっと怒りがわきそう。

アバター
2018/09/11 15:21
百合の合成
赤は
足元か手持ち
どちらが良いです?
アバター
2018/09/11 13:07
国際宇宙ステーション(ISS)
今ここの日本棟で
たんぱく質の何とかの研究が行われてます。
それを今回地球に持ち帰るのですけど、
大気圏突入で2000℃の高温になります。
研究が指定する温度は4℃。

そのために帰還カプセルの内部温度を
いかにISSの温度でで保っておけるか。

そこでタイガー魔法瓶に相談。
やってみます!!!
ということになったそうです。

ステンレス真空サーモス
の技術が生かされてるのだそうです。
やがてはこれが有人帰還カプセルにいなります。
アバター
2018/09/11 10:30
H-2B=コウノトリ7号
台風22号のせいで
グアム観測所近辺の天候不順につき打ち上げ延期。

帰還カプセル♪
タイガー魔法瓶の技術が入ってるそうです!!
宇宙と水筒
すごい組み合わせだ!!

アバター
2018/09/11 08:22
ポチっと水やり♪
 今日はコウノトリ7号機打ち上げ予定。
 もう上がったかな?
 帰還カプセル成功しますように!

今朝は涼しい。
少し肌寒いくらい。
涼しくなってきたら
やたらと蚊が飛ぶようになった。

いっそ猛暑のほうがよかったかなぁ。

アバター
2018/09/10 08:18
ポチっと水やり♪
 雨降りやまず。
 関西で食い止めようとした雨もそろそろ限界かも。
 今週もよろしく!

郡上なんだか警報が出てるような。
申し訳ないです。
今回はこちらで引き受けようと思ってたのですが。

そちらは大丈夫ですか?
豚コレラも出たとか、
移動制限もあるようで。
人体に影響はいとはいえ、
気を付けてください。

今日も雨です・・・。
アバター
2018/09/07 08:03
ポチっと水やり♪
 今朝は雨。昨夜から降り始めた雨がしとしと。
 被災地には降りませんように!

改めて文明のありがたさ
わかったように思います。

電気がないと何もできない世の中なのですね。

今日は雨
どうも北海道も雨なようです。
これ以上の災害おきませんように。

奥尻島地震からこちら
起きる地震がみな大災害になってるようで
なんとなくいたたまれない気分になります。

崩れた山、
流れ出した土砂が
新たな災害を起こしませんように。


むかわ竜
発掘現場は大丈夫かな?
アバター
2018/09/06 07:56
ポチっと水やり♪
 少し冷たい乾いた風が気持ち良いです。
 このまま秋になってくれるとよいのですけど。


電気もう大丈夫ですか?
その後の停電もないかな?

冷蔵庫は無事ですか??

北も南も東も西も
災害だらけ。
穏やかな日、有ったかな?

ユリの合成
足りないのありますか?
アバター
2018/09/05 17:23
復旧しましたか??

冷凍庫・・・・・・。
アバター
2018/09/05 07:42
ポチっと水やり♪
 台風一過、あちらこちら結構被害あったようです。
 大丈夫でしたでしょうか?


台風
どうでした?
屋根飛んでこなかったですか?
 何もないことを祈ります。

それにしてもすごい風でした。
事務所風で揺れた。
もうつぶれるかと。

雨は塩分を含んでたのか
窓ガラスは真っ白になってます。
もう少ししたら
街路樹枯れるかも。
以前にも潮風で枯れたことがあった。

今朝は一転
気持ち良い秋風です。
昼過ぎには厚くなるそうですけど、
今は気持ちよい風が吹いてます。



アバター
2018/09/04 08:01
庭がゆっくり秋模様だ!!!

台風
来そうです。
今回は大阪たこ焼きツアー?

今年の台風は関西大好きなようです。

まだ気配ないけど、
急激に変わるのだとか・・・・。
東海地方も要注意ですよぉーー。


スパナで
ニコロボ修理お願いします♪
ちょこっと関節が・・・・・。


アバター
2018/09/03 13:14
Ohhhhhhhhh
変身してる。

司書さんどこいった?
アバター
2018/09/03 07:48
ポチっと水やり♪
 台風予報、前回と同じコースな様です。
  はぁ~~。
 今月と今週もよろしく!!


台風
明日には来そうですよぉーーーー。
今回は強風用心だそうです。
けどそちらは雨が降り続いてるような?
大丈夫ですか??

明日は
臨時休業かなぁ。
アバター
2018/08/31 15:44
おかえりなさい♪

何事もなく何よりです!!
 けど
輪切りにされたのか・・・・。
アバター
2018/08/31 13:17
検診
まだかな??

外は暑いし
涼しい病院でゆっくりと
夕方までいるほうが良いかも。

最近の病院
結構売店が楽しいそうな。
アバター
2018/08/31 07:50
ポチっと水やり♪
 天気予報では夕方から雨、今にも降りそうな空だけど。
 暑かった8月が終わります!

8月が終わる
暑かった夏も終わってくれるとよいのに。
  冬には寒いと文句言ってるだろうけど。

明日はカレンダーめくらないと。


気を付けてお出かけください!!!
アバター
2018/08/30 15:26
(*- -)(*_ _)ペコリ
  m(__)m

ほんとだ
明日だ・・・・・・。
 _(._.)_

目も悪くなってきた。
(*_ _)人ゴメンナサイ

  風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
    涼風どーぞ
アバター
2018/08/30 14:22
検診そろそろ終わったかな?
今回はどうでした?
大丈夫だったかな??
何かの数値が上がってたとか
内容にしないと。

不摂生はいけません!

毎週のお出かけが
適度な運動になって
それが良い結果につながってるとよいけど。

まだまだ暑いし
無理はされませんように!!
アバター
2018/08/30 07:37
ポチっと水やり♪
 今朝は湿度が高いです。
 黒い空を連れて、今日もゴロゴロ鳴り出しそうな気配。

今朝も暑い
いつまで続くのか。
もううんざりだけど、
日曜あたりは
最低気温23℃予報♪
少しは暑さも和らぐ?

昨日あたりから
蝉の声が少し気弱になぅて来てるような。


アバター
2018/08/29 07:58
ポチっと水やり♪
 遅くなった日の出と傾いた陽射。
 そんなものとは無関係なこの暑さ。
 まだ夏。

昨日の夕立は
蒸し暑さだけが残りました。
相変わらずの厚さ。
来週月曜あたりから
台風の影響が出そうだとか・・・・・。

まだまだ穏やかな気候とはいかないようです。

アバター
2018/08/28 15:09
ゴロゴローーー
ぴかぴかぁーーーーー
ザアーザアー

雷&雨
少しだけ涼しくなった♪
アバター
2018/08/28 08:34
雨は降ってませんか?
昨日はあちこち夕立やら雷
すごかったようです。
  こちらは水不足ですけど・・・。

モモ
たくさん人がいたようで。
やっぱり地元でないと食べられないのかな?
 通販よりは現場で食べてみたいけど・・・・。
もう来年までは無理なのかな?

いつかは食べに行く!!!!!!

そういえば
明方ハム
こちらのJA直営スーパーで売ってた!!
ちょっと感動。
  ちなみさんはいなかった。

涼しくなったらまた注文してみよう♪
なんとなく食べるのがちょっと・・・・・。

早く夏が過ぎないかなぁ、
アバター
2018/08/27 16:32
ハムハム❤
観に来た♪
  一人さぼってるやつがいた
  一生懸命クルクルなのにw

かわいぃぃぃぃぃぃぃーーー!!

まねして少し模様替えしてみよ♬
  いつになるかな??

アバター
2018/08/27 14:43
ももだま!!!!!!!!
2年越し♪
念願かないましたね♬

おいしかったんだろうなぁ~~。

丸ごと全部モモ?

お高くても
それ以上に
満足できたんだろうなぁ♪

よい休日でしたね!!!!
しかし
近くにそんなのがあって
うらやましいなぁ。

アバター
2018/08/27 08:31
1分遅れだったwwwww

やっぱり同時に書き込んでた♬

アバター
2018/08/27 08:13
ポチっと水やり♪
 夜半に眺めた中天の丸い大きな月、ウキウキわくわくでした。
 今週もよろしく!

月が替われば
月の月だ!!

あちこちで催される観月会
ちょこっと待ち遠しいかも。
早く涼しくなってくれますように!!

あかねトンボもどこかへ行ってしまって
まだまだクマゼミが隆盛を誇ってます。
夏はそこら中にのさばってる。

今日も猛暑予報。
気を付けてお過ごしください!!!

アバター
2018/08/24 11:53
こちらは何事もなく過ぎました♪
 お気遣いありがとうござます!!

そちらはどうですか?
もう通り過ぎました??

・・・・・
 お昼寝中かなぁ??
アバター
2018/08/24 08:14
ポチっと水やり♪
 台風一過、名残りの風が街路樹を揺らして、まだ日本中勢力圏。
 何事もありませんように!

台風
大丈夫ですか?
そちらは
まだまだ油断できそうにないです。
雨風
どっちもすごかった!
アバター
2018/08/23 12:42
風が強くなってきたぁーーーー。
台風だ♪

警報出始めましたよぉ♪

そちら方面は大雨要注意だそうです!!
アバター
2018/08/23 08:18
ポチっと水やり♪
 南の空はとんでもなく重そうな黒い雲。
 けどセミは鳴き照り付ける陽射・・・。


夕方からは
台風日和だそうです。
深夜から明日の朝は
近場を通りそう。

今年の台風は
粉もん(お好み焼きとかタコ焼き)
が好きなのかな?

お好み焼き定食でもふるまってみようかな?
アバター
2018/08/22 07:53
今朝も暑い。
どれ程暑いかというと
たぶん
昼に止めてた車のなかみたい。

今朝から鳴き始めたツクツクボウシ
鳴いてよいものかどうか悩んでるようで、
なかなか面白いです。
まだまだ夏は終わりそうにないです。

金曜日は台風予報。
気を付けて下さい!!

アバター
2018/08/21 08:35
ポチっと水やり♪
 涼風も消え失せてまた暑い夏がやってきました。
 今週も宜しく!

週末は台風日和
だそうです。
お出かけ
気を付けて下さい!!
  たぶんでかけられるのでしょうねぇ。

少しばかり涼しい日が続いてたのですけど、
また夏が戻ってきました。
今朝は
ジメジメムシムシ
チームカブトムシムシです。

体調はどうです?
これからは残暑もあったり寒い日もあったりで
要注意です!!
アバター
2018/08/17 07:44
ポチっと水やり♪
 夏休み終了。
 今まで届かなかった所へ朝の陽射が。
 季節に取残された様でちょっと焦る?


夏風邪?
熱が治まって
少しまだ咳が残るけど、
なんだか気分が悪く
とてもしっかりと寝てた夏休みでした。

復活!!!!!!
もう大丈夫元気です♬

休み中に仕上げる予定だった仕事
やらねば!!!

明日からまた休みだけどw
アバター
2018/08/10 08:22
ポチっと水やり♪
 今朝も曇り空。
 高い湿度の中クマ蝉の声がよく響きます。
 夏休み前にひと頑張り!!

今朝も湿度がすごい
続いて
熱中症要注意日です!!

雨が降って街全体を冷やしてくれるとよいのですけど。
そんな程よい雨
期待しても無理かなぁ。

休みの最後の日ぐらいが
32℃予報だった。
もうそれだけで
ちょっと涼しく感じるww

この暑さ
来年もこうなのかな?

アバター
2018/08/09 08:17
ポチっと水やり♪
 一面の曇り空。
 射るような陽射はないけど、まとわりつくような湿度。
 熱中症要注意です!!

今朝の湿度はすごい!!
風もないし。
まだ陽射に照らされたほうが良いのか?
そんな気もします。

セミはまだまだ元気
ちょこっと夏の疲れが出てきました・・・・。
アバター
2018/08/08 10:11
m(__)m

新しいところつくってたのに
非公開のままでした。
申し訳ないです。
  <m(__)m>



アバター
2018/08/08 08:26
ポチっと水やり♪
 少しだけ吹く風が今朝は思いのほか涼しいです。
 ちょこっと幸せな気分♪

トンボ
アキアカネが飛び始めましたよ。
季節は少しづつ
進んでるようです。

今朝の風が
1日吹いててくれると
どれほどよいでしょうね。

今は少しだけ夏も和らいでます。
アバター
2018/08/07 13:08
あああああ
かんざしヒラヒラ❤
アバター
2018/08/07 13:08
最近のコスプレ
ちびっこは血小板
オネイサンは赤血球とか
マクロファージとかになるのがはやりだそうです。

そしてコミックス
どこも売り切れ状態。
アマゾンでも・・・・。
アバター
2018/08/07 08:00
ポチっと水やり♪
 立秋、朝の陽射は傾いて陰影も大きくなってきたけど、どこが秋だぁーーー。


少しだけ風が涼しいです。
少しだけ。
立秋のための言い訳?

今日も猛暑予報です。
 ・・・・・
(´;д;`)ウッ
アバター
2018/08/06 08:11
ポチっと水やり♪
 せめて雨がと思ったら、集中豪雨だったり。
 恵みの雨はどこ行った?
 今週もよろしく!

もう溜まりにたまった
この熱気
日を追うごとに熱くなってるような・・・・。
冬に向けて保存できないかな?

この熱気で冬ぬくぬく♪
アバター
2018/08/03 15:01
今日は名古屋が
40℃なそうな・・・・。

大丈夫ですか????

 
アバター
2018/08/03 08:13
ポチっと水やり♪
 セミの声も涼風も何処へやら。
 夏の風物を愛でるよりも呪いの言葉が先に出る。
 今日も夏!

朝から30℃超えてます。
天気予報の表示温度はもうやめて
街中の温度計を伝えたらよい。
そんな風に思います。

もう連日温められすぎて、
全く温度が下がらない・・・・・。
何ともな夏です。
アバター
2018/08/02 17:08
多治見ぃぃぃぃx-----っ
人体だったら
点滴レベル!!!!!!

美みゆさんとこは大丈夫ですか??
スポーツドリンク
用意してます??
アバター
2018/08/02 08:02
ポチっと水やり♪
 あとどれだけこの猛暑を耐えればよいのでしょう。
 昨夜も30℃超え。夜なのに。

三脚魚
3000㍍の深海でも
泳いで生きてられるんだ!!!!

今朝はちょっと感動

そして2355
トビーさんが緩衝材になってくれてたw
アバター
2018/08/01 12:46
ヤシの木アーチ♬
クマのものになってたw

暑いですよ
さっきから急激に気温が上がりだした。
エアコンもうなり始めた・・・・・。

体調管理気をつけてください。
 風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
アバター
2018/08/01 08:10
ポチっと水やり♪
 ついに猛暑の8月到来。
 どんなひと月になるのでしょう?
 今月も宜しく!

少しだけの猛暑で
あとはすっきりと秋へ移ってくれるとよいのですけど、
そんなにうまくはゆかないでしょうね。

夏真っ盛りの8月になりました。
そういえば
明方ハム
買ったときに入ってた
岐阜のパンフレット
夏の行事・催し
たくさんあったような。

豪雨だったけど
郡上はどうなんだろ?
アバター
2018/07/31 08:01
ポチっと水やり♪
 やっと7月終わり。
 夏のラスボス8月はどれ程の暑さになるのでしょう。
 今日も夏空!

朝から雲一つない青空。
容赦ない7月最後の陽射。
まだあと1ヶ月
夏は続きます・・・・。

風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
  少しだけ涼風
   ドーゾ♪
アバター
2018/07/30 08:09
ポチっと水やり♪
 台風一過、セミの声とともに戻ってきた日常。
 被害有りませんでしたか?
 今週も宜しく!


気付いたら
まだ7月だった!

もう十分夏を体感したと思ってたけど、
まだ7月
ラスボスはまだ残ってる!!

今日は朝から気温も急上昇、
本気の陽射です。

そちらは台風被害なかったですか?
明石大橋の上を通り過ぎていったようですw
橋が観たかったのかなぁ?
西日本瀬戸内観光ルート沿いに
移動していった模様。

台風まで日本観光に来てくれた?

今日も暑くなりそうです、
体調管理気を付けて下さい!!

アバター
2018/07/27 07:37
ポチっと水やり♪
 週末は台風襲来予報。
 豪雨の後の水不足、恵みの雨だけで終わりますように。

スイカ祭りに気を取られて
見逃すところだった。
 `・+。*・' ゚⊃ +゚\(^o^)/`・+。*・' ゚⊃ +゚

ツリーハウス
完成おめでとうございます!!!!!!!!!!!
今は駆け足だけど
時間見つけて登ってみます!!

ツリーハウス仲間♬
 
アバター
2018/07/25 07:57
ポチっと水やり♪
 暑中お見舞い申し上げます。
 まだまだ暑い日が続きそうです、お体ご自愛ください!


ひまわりは
ついに枯れてしまいました・・・・。
セミは元気だ。
ひまわりよりセミのほうが暑さに強い?

今朝は少しだけ
朝の風が気持ちよかったのですけど、
今はもうとんでもない熱風に代わってます。

今日も1日
暑さに負けず
元気で過ごしてください!!
アバター
2018/07/24 08:13
ポチっと水やり♪
 σ( ̄▽ ̄;.。o海も暑いかなぁ~。
 そういえばいつから泳ぎに行ってないだろ?

窓から入る
少しだけの西風が
どれ程ありがたいか。

夜にこもった熱気も一掃されたし、
そろそろエアコンつけて事務所冷やさないと。
お出迎えの準備だ・・・・。

もうすでに汗だくですけどw

今日も体調管理
気を付けて下さい!!
アバター
2018/07/23 13:04
ヒマワリも
しおれてる!!!!!

この陽射と照り返しのなか
高く伸びてたヒマワリが
元気なく葉っぱも花も
しなびてる。

アバター
2018/07/23 08:05
ポチっと水やり♪
 定例の挨拶になった凄い暑さですねぇー。
 まだまだ続きそうです。めげず今週も宜しく!


郡上
涼しいところだと思ってた!!
今年はほんとに暑い
そして長く続いて・・・・。

もうエアコン止めることできそうにないです。
ずっとつきっぱなし。
原発とまってるのに電力大丈夫かなぁとか
ちょこっと頭の片隅で思いながらも、
それでも暑さに耐えかねる。
 言い訳だけはいくつも出てきます。

そちらはもっと暑い予報が、
体調管理十分気を付けて下さい。

昨日もお出かけですよねぇ。
その後の体調はどうです?
浮腫とかは、
湿度と熱でもかなりつらいとか。

適度な運動は良い様ですけど・・・・。

0655
カブトムシ隊だった♪
去年み始めたころに1度見たかなぁ。
いろんなキャラクターがいて
まだまだ驚かされます♪

自由研究
結局見なかったw


アバター
2018/07/21 09:26
蝉が元気だ!!!

裏のビル外壁補修?工事終わり。
後片付けが始まった。
結構賑やか。

向かいビルとビルの間のお家
解体工事が始まった。
今日は窓開けられない・・・・。

アバター
2018/07/20 13:00
風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

 風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ


風通しの良い日陰で
お昼寝したいですねぇ~
アバター
2018/07/20 07:48
ポチっと水やり♪
 今日は夜更かししてイイ金曜日。
 けど真夜中でも30℃超えだしなぁ・・・。


今朝も賑やかなクマゼミとともに
寒さがやってきた。
余りの寒さで体のそこら中から水が噴き出してきた。
これはなんだろ?

今日も1日
めげずに頑張りましょう!!!
けど
無理は禁物です。
特に午後からは!!
アバター
2018/07/19 15:25
今日は涼しいが通り過ぎてしまい
寒いぐらい。
もうすぐ雪が降りだしそう。

積もれば
カマクラを造って
その中でお昼寝♪

 ・・・・・・・・。

 ⊂⌒っ-ω-)っ
アバター
2018/07/19 09:59
暑いィィィィーーーーーーーー

といっても
涼しくはならないので
今日は暑いと言いません!!

今日は涼しいですねぇ~
サウナより涼しい♪

アバター
2018/07/19 08:01
室外機を冷やす
室外機を陽射から守る。
それだけでエアコン働きが変わります。
省エネにもなります。

タイトルホルダーの本領。
昨日は第一位でしたね。
観測所の温度は
実生活とは違いますから、
実際にはどれぐらいだったんでしょうね。

50℃超えてたかな?

水分補給
こまめに行ってください!1
アバター
2018/07/18 15:45
100、ありがとうございましたm(__)m
どうぞこちらを、ご活用ください。

それにしても、暑い…
クーラーが涼しくなりません(。-_-。)
アバター
2018/07/18 12:54
100になってたのでここわ使わしてもらいます!
↑の絵柄も超かわいいし♪

暑いです!!!
息をするのも苦しくなりそうなほど
そんな熱気がそこら中に満ちてます。
アスファルトの上50cmぐらいは
プラス20℃だそうです。
ということは天気予報38℃だと
なんと58℃!!!

もうこれは人が過ごせる温度なのか?

今月いっぱいはこの気温続くのだそうです。
雨でひどい被害が出ましたけど、
少し夕立
ほしいです。
アバター
2018/05/08 03:12
IXAをやれ~ぺしペシ
また、どーすんのよ状態ww

来期どうしようかねw
どずるさん、盟主とか、ララーさんいないし。
なんなら、私盟主復活、
はまーんかーんで、ララーさんが名乗る名前でww

ガンダム好きを集めて、ネオジオン復活させますか?
それか、クワトロ・バジーナ見つけたのでそこの同盟を勧誘するとかww
無理だな、上位同盟だw

カードの合成、頑張りましょう^^
アバター
2018/04/18 16:39
☆ばしをさま☆

おめでとうございます(≧▽≦)
可愛いですよね、ひょっこりはん?!
いや、らいらちゃんかぁ。。。

作るまで大変だったから、その分とっても可愛く思えます(*'ω'*)
アバター
2018/04/17 22:51
うちも今日やっと10個揃いましたww
0からスタートだったから長かったー(>_<)

名前は、、、ひょっこりはん かなぁ
ガチで名前付けるなら、、、LILA(らいら)にします、決定!!
アバター
2018/04/17 20:48
☆2号さま☆

ありがと~(*´▽`*)

ウチのお庭はイジワルなのです。。。
風車は何とか1つ出来たけど。
運営の罠にはならないように必死ですw(*ノωノ)
アバター
2018/04/17 08:04
おめでとうございます!!!!!!!!!!
風車もある♪
  もう一息でフル装備?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.