Nicotto Town



またくだらないことにイラっとしてしまった(笑)

もちろん本家のセリフはあの
「またつまらないものを切ってしまった」(笑)

某G社からの「出版しませんか」の書類と来たら
前の某B社に輪をかけてふっかけてきやがりました。

あれこれ書いてはありますが、
要するに「自費出版」より
たちが悪そう。

そして当然のことながら再び電話が。

こんな高額な出費はできません。
というお断りをしたのですが
向こうも粘る。

あろうことか「これは投資」
などという寝言をほざいてきました。

投資というからには投資金額の回収はできるんでしょうね?

回収の見込みの無いものを投資というか。
いや言わない。断じて言わない。

「儲けることを考えてはダメです」

は?それって黙って損しろということになりますが
もーね、お話にならないですよ。イライラMAX(笑)

せっかくのお申し出、ありがとうございますが
残念ながらその条件ではお断りいたします。

丁重にお断り申し上げましたが、まだ
粘りやがりましたよ。

「分割払いも・・・」
で、その投資金額はどーなります?
お声を掛けていただいてありがとうございます。
では。

もぉ聞いてても仕方ない電話でしたよ。
ホント「投資」の一言がなかったら私もここまで
イライラしなかったと思うんですけど。

要するに向こう様の「投資」というのは
自分達が儲かるように金を払ってくれということですな。
たしかに、そう言う意味では向こうにとっては「よき投資」でしょう。

電話一本で200万からの契約が取れるんだもんねー。

あー、やだやだ。二度とBとGには応募しないぞっっ(笑)

<昨夜の私>
家族に乾杯を見る。
ナオミと師匠のコンビが面白すぎる(笑)

さあ今日の一冊
「カリスマ投資家たちの株式投資術」カドカワ
表紙が金ぴかの本です(笑)
いろんなタイプの株の投資で稼いでいる人たちの
実戦に基づくあれこれ。

アバター
2018/04/18 07:31
「自分の本を出したい」という気持はわかります。
だいたいそういう文章を書いて応募しようなんていう輩は
大なり小なりそういう思いはあるものですしね。出版社からの
電話というだけで、舞い上がりますからー\(^o^)/
アバター
2018/04/17 23:45
に!200万!!
あー。でもコロりんと巧く乗せられて気付けばキャッシングに手を出してしまって後の祭り、何て人も居るんだろうなぁ・・・。酷い話し。
もう、何も、誰も信じられないわぁ・・・。
アバター
2018/04/17 16:17
ちゃいますってー(笑)
応募した覚えの無い所から電話きたらヤバイけどー♪
手口がわかってきたので、それなりにネタにさせていただきます。ふふふふ
アバター
2018/04/17 16:06
完全にカモリストに記載されてますなーーーw

今度電話かかってきたら、「当人は死にました~♬」と返答してみましょうw
実際にご近所で変な勧誘電話でそう返答した人がいます^^

電話「○○さん(ご主人)いらっしゃいますでしょうか?」
奥さん「死にました」
電話「それは知らずに申し訳ありませんでした。」
これで終了したそうです。

(※もちろん生きてます。しかもピンピンです^^)
アバター
2018/04/17 13:24
はなこさん>ホント世の中には無駄金使いたい御仁が
      多いんじゃないですかねー。そういうのに
      引っかかる人が絶対に1人や2人じゃないんですよ(^_^;)

南ノ猫さん>本屋への売込みとか、アマゾンにも載りますよ
      みたいなのが書いてありました。しかもっっ
      電子書籍化すると更に高額を請求されるという
      わけのわからなさ・・・

らんなーさん>きっとそれを平然と出す人がいるんですよ、200万。
       そんな遊んでるお金があったら、株買いますよ私はっっ(笑)
       クジラ焼き、食べてみたくなりましたよねー♪  
アバター
2018/04/17 12:45
↓ わははっ♪
  レーザープリンタに投資しまーす。
うちで出版しませんか~♪
アバター
2018/04/17 12:37
にひゃくまーん?(@_@)
リターンは何ぼやねん?売れ残った現物だけ?
レーザープリンタ買って、両面プリントで、製本だけ印刷所持ち込みで十分行けるがな。
何だったら、ハードカバーで金文字付きにするぞーww
アバター
2018/04/17 10:23
200万円のしつこさですかねぇ… 
って200万円?!Σ( ̄Д ̄;)そりゃすげぇ… 
自費出版してコミケとかで売った方が回収率良さそう。
詐欺が平然と行われるニッポン。どうなるニッポン。 日本に戻ろうよ~ヽ(;´Д`)ノ

家族に乾杯観ました。クジラ焼き続行良かったですよね… 
家族に乾杯のお陰かな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.