Nicotto Town



うつ病よくなってきたかもww


上の子が大学入学で引っ越して3週間がたちました。
引っ越していった直後から少しずつ思っていましたが3週間たってやっぱり
私のうつ病の原因は上の子が一番かかわっていたとつくづく思いました。

引っ越しが終わって楽になった時からどんどん私の心も体も癒されていくかのように楽になっていきました。

あともう一つの原因は多分主人だと思います。
毎日毎日ネチネチと愚痴や嫌味やお説教?まがいのことを何度も何度も言われるのが
ストレスになっていると思います。

そっちも少しは少なくなってくれるとありがたいんだけど・・・
そしたらきっとうつ病もだいぶ良くなると思うんだけどな・・・

アバター
2018/04/19 19:32
あなたの鬱は環境からくるもののようだし、原因と距離を置けるようになったのは幸いですね^^
娘さんの自立も気になるところですが、あなたの具合が良い状態のようなので安心してます。

家族のために努力するというのは仕事をすることだけではありませんねぇ。
家族の病気を受け入れて共に良くなる方法を探すよう寄り添ってくれると良いのですが。
出来る限り羽を伸ばしたり、なにか意欲が湧いたら動いてね♪
疲れたら無理せず休んで、自分の気持ちに逆らわないよう、ゆっくり歩んでいきましょ(*'▽')9



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.