Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


GWバイクキャンプツーリング


GWの3-4日で、長野県に入るのかな?R254 内山牧場キャンプ場へバイクでキャンプツー予定です!


ここは5年前くらいに天気が悪くなるからと・・・車で行き、広い高地の草原にテント&タープはりましたが、夜から雷雨!周りが川になってしまった悲劇の思い出の場所です!w

そのリベンジツーリングでして・・・うるさい先輩が「夜食はジャワカレー辛口指定!」という・・・

しかし、僕ともう一人は辛過ぎが苦手でして・・・中辛で勘弁してくれと!頼み、なんと許可!!やったーーー(だって中辛でもジャワカレーは辛いんだもん!!無理だよ)

朝は久々に和食で・・・しゃけ焼く!という~ 玉子かけご飯でも別にいい!!
勿論、お米は飯盒でちゃんと炊きます!✋(うめーよ!)

前回はその他で豚汁作ったので、今回は何にしようか?高所で寒いの想定して、温かい一品が欲しいところです。

アバター
2018/04/19 19:27
ジャッカルさん、はい、エリミネーター250SEです!無理やり走らせてみましたが、ホイルベース長く小回り無理なのと、バンク角無さ過ぎて厳しかったです・・・(汎用UPステップで対応したが、ダメでした)

CRM250改モタードの人のポーズは・・・#33マルコ・メランドリ(現SBK)のお決まりポーズです!!(笑)
アバター
2018/04/19 19:23
ことさん、試しにジャワカレー中辛作ってみて下さい✋

軽井沢はまだ寒そうですよね。スキー場、クローズして結構、悲しいです・・・あ”-終わった!新雪終わった~・・・みたいな・・・
アバター
2018/04/19 18:51
( ゚ω゚ ) スライド写真の川崎車は・・エリミネーター??????

エリミネーターでサーキットはしって良いの!!!??(,,*゚Д゚)
アバター
2018/04/19 18:30
この間、私も軽井沢に行ってきたよー。
桜が咲いていて、満開でとっても綺麗だったよ。こっちは、もう終わっちゃったもんね~。
軽井沢は、まだスキー場には 少し雪が残っていたので、
風が吹くと 寒かったー。
カレーの辛口って、やっぱり辛いんだぁ??
いつも中辛を買うんで、どんななんだっけー?と思ってしまった。
ジャワカレーって、中辛でも辛いんだぁ?ほー それは、知らなかった。覚えておこ。
温かいものいいねぇ~。
やっぱり 汁ものがいいですなぁ。
スープ・・・ん~ 思いつかん。 雑炊とかもいいなぁ。
楽しんできてねー。
アバター
2018/04/19 03:41
勿論です。サーキット走って帰ってきて、バイクお降ろして席つけて・・・なんてやってました。
アバター
2018/04/18 22:35
>2列目3列目のシート外して

車検の時って・・・・ 当然、席を付けないとダメですよね????

アバター
2018/04/18 22:19
いやいやいや・・・こんなトラックじゃなくて、以前は初代セレナにガンマとNSR2台入り・・・

二代目セレナハイルーフにSV1000S入れてました。2列目3列目のシート外して。

今回はカタナ250なので、サンバー売るんじゃなかったです・・・たぶん入った。4駆ターボMT欲しくてテリオスキッドに替えてしまいましたが、スズキのエブリイJOIN5MT4駆欲しくなりました!ハイルーフ!

辛いの食べて・・・直ぐ下痢です。受付無いみたいです・・・
アバター
2018/04/18 21:53
>トランポ

https://goo.gl/images/DatxxP

こう言うのか!!!!!!!!!( ゚ω゚ )

ホンダなのに車両は日野なんだね・・・・ なんか、意地でもトヨタ系なんか使いたくない!!と
スカニアとかボルボとかメルセデス 使いそうなイメージだったけどもね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

辛いもの>オケツピリピリは辛い物好きの人でもなると思う。 キップパイロールをトイレに置いてあります\\└('ω')」 //
アバター
2018/04/18 18:25
あるるさん、ジャワカレー中彼でも相当に辛くて・・・かなりピロピリで限界間近です・・・

けんちん汁やクリームシチューもいいですよねっ!!
アバター
2018/04/18 18:23
ジャッカルさん、ピザいいですね~ 酒が進んじゃいますよね!!いいなぁ~チーズ増量で✋

そう、土鍋で炊くと美味しいすよね!! 土鍋・・・おじや(味噌味溶き玉子入り)作ったなぁ~

この「燃辛唐辛子」たぶん無理っす!翌日に下痢&切れ痔?確定です・・・(涙)

道とか料理とか、プラン考えてる時って楽しいですよね!!
アバター
2018/04/18 18:16
ジャワカレー辛口www
辛口カレー好きな人ならぜったいそれですわぁ~~~
あったかい汁ものはやはり豚汁ですよ~それ以上のものが思いつかないのですが
豚のかわりにおっきなシャケ切り身いれて
冷凍の子芋をごろごろ入れてみては?
アバター
2018/04/18 18:12
うん・・・・・・・・・・・・ 私は辛いの大好きで 新発売の燃辛唐辛子に夢中ではありますが

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000003092.html

それにしたって、ジャワカレーの辛口はやり過ぎな気がします。 上記の様なスパイスは、後から足すわけですが、ジャワカレーの場合は、足すも何も『ソリッドで辛い』わけで レリゴー的に言えば『ありのままで辛い』訳ですから、始末に負えません。

ハヒィ!旨い!辛い! ではなく 苦い・・イタイ・・・という辛さですからねジャワカレーの辛口は・・・ 

私はキャンプでご飯を炊くときは、土鍋で炊きます。 お米はアイリスオーヤマの無洗米が個別パックになった奴が便利で良いです。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=1901655

2合1パックなので、半分に分けて2回で炊きます。


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  汁物では無いですが・・・・ 釜を作るなり

この辺を導入なりで

https://item.rakuten.co.jp/twinklefunny/tf-28238/

ピザなんかどうでしょう!!?? 麦酒にピッザですよ!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.