Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スマイルゲームビルダー

スマイルゲームビルダー
https://www.youtube.com/watch?v=UMXJlxa4o4U

3D・RPGツクール系ソフトなんだけど
実際のゲームがRPGツクールそのまんまな感じ。
これじゃー結局ドラクエ系ゲームしか作れそうもないなぁ。

大体からしてRPGツクールも、新しいバージョンが出ても旧作と同じシステムだから結局、ドラクエ系ゲームにしかならない。
----------------------------------
https://youtu.be/68cdhOQDd1Y?t=850
デスティニーチャイルド

常にキャラクターの色んな部分がフワフワと浮きまくっている感じのイラストが特徴のゲーム。
スマホゲームがパソコンで遊べる、という趣向だがタップなどで操作するスマホゲーム特有の操作感。

各キャラクターのゲージが貯まるとタップするか引っ張って離す操作で攻撃。
また特殊攻撃はタイミングで攻撃力が変わるなどする。

ゲームを始めようとするとダウンロードなのだけど、絵の枚数が多いらしく待ち時間が長い。
ようやくゲームできると思ったらルール説明等がまた長いのでゲームの操作ができるまで延々、ソフトの説明につきあわされる。

絵がポヨンポヨンと動くさまは最初のうち新鮮だけど、変化がない。
ゲームの進行上、グラフィックは代わり映えしない。
結局、強いキャラをいっぱい集めてボスを倒せば次のステージに進めるというお決まりのパターンは変えようもない。
これちょっと、私の感覚に合わない可能性が高いなぁ。

スマホゲームってもっと面白いだろうという期待が大きすぎたかな。

アバター
2018/04/19 15:16
お久しぶりです~
スマイルゲームビルダーは見る限りRPGツクールの3D化版て感じですね・・・
・・・まあスマホのゲームはレベルを上げて強力なキャラ、装備を多種類手に入れられれば何とかなるのは大半ですよね・・・それで課金勢と非課金勢の格差が激しくなるし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.