Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


来訪者


食事をしながら外を見てみたら、何やら動き回ってるものが見える。

目を凝らしてよく見てみたら、荒れ果てた庭に餌を探しに来たらしいキジが、地面をつっついていました。

・・・よく見る光景ではあります(笑)

毎年来ているんじゃないかと錯覚するほど見かけるキジ。
もう何年も手入れしてない庭なので、そんなに餌があるとは思えないのですが、なぜか来る。

というか、庭の手入れをしていた時期から来てましたよね、キジさん。

チューリップの球根やらを食い逃げしていってるのを、知っていますよ?
おかげで庭に花が咲かない時期もありましたしね。

というわけで、もう春なのですね(笑)




アバター
2018/04/22 06:08
☆アレクシエルさん
☆(✿◕‿◕✿)おはようございます☆

今日も陽射しが強く暑くなりそうです☆
水分補給、しっかりしてね♫☆
でも、そちらはそんなに暑くないのかな?☆
アバター
2018/04/22 03:44
こんばんは~^^
酔っぱらいハイテンションで挨拶回りです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★ごめんなさい
アバター
2018/04/22 01:16
こんばんは^^ 素敵とお水のお届けですよ〜(*´∀`*)
アバター
2018/04/21 21:23
こんばんは。今日は昼間は暑いくらいでしたね。カッパになって水遊びですw
アバター
2018/04/21 07:57
鳥が 来るのは 縁起が よいです(ホント)

ハトの巣とか とっては いけないと いわれています 

キジさん 大切に してあげましょー 
アバター
2018/04/21 07:47
☆アレクシエルさん
☆(。◕‿◕。)おはようございます♫☆

まるで初夏のような気温です☆
体調を崩さないように気を付けてね☆

そちらも暖かくなってきたようでよかったです☆
6時間の睡眠、しっかり眠れてよかったですね☆
アバター
2018/04/21 01:41
こんばんは^^
6時間しっかりと眠れたのですね♫
「春眠暁を覚えず」でしたっけ?
使い方間違ってるっぽいですけど
それですね( ー`дー´)キリッ

もしくは…
キジとの戦いが原因ですね…
アバター
2018/04/20 23:55
もしもーし☆
寝たのかな?
忙しいのかな?
アバター
2018/04/20 20:45
こんばんは。九州物産展でいきなり団子買ってきましたよ。出来たてホカホカで美味しかったですよ♪
アバター
2018/04/20 16:49
キジが来ますか(; ・`д・´)
テレビでキジの被害について
見た覚えがあります。
郵便屋さんが襲われるらしいです。
赤いものを見ると攻撃されるらしいですね。
是非、お試しを!
アバター
2018/04/20 10:43
こんにちは~^^

キジですかそれはすごい動物園でしか見たことないですよ
こっちはたぬきやイノシシです イノシシが国道走ってます
あと庭にはとが巣を作りに来るくらいです
・・・・よく考えたらすごい田舎ですね・・・
アバター
2018/04/20 07:53
☆アレクシエルさん
✿(*╹◡╹*)おはようございます✿

お天気が良過ぎてお散歩の帰りは暑いです✿
でも空が綺麗で嬉しい♫✿

キジさんを日常的に見ることができるんですね。
いいな~。
私、少し前に偶然家の近所でキジさんを見かけました。
それを話したら、珍しいって言われました。
うちは田舎だけど、あまり出会う事がないです。
キジって綺麗な鳥さんですよね。
お庭を荒らされるのは困るけど、また見たいです。
アバター
2018/04/19 22:02
キジ!!!って、あのキジでしょ。
えっ!静岡県のこっちでは、見かけないよおお~!
良く見る鳥はスズメとかカラスだよー^^

キジってどんな鳥だっけ?
後でググってみるね^^

面白い情報⁉ありがと(^^)/
アバター
2018/04/19 18:01
昨日は深夜3時までネトゲで対戦してたのでネムネムです。おやすみなさいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.