Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


NHKは難易度じゃなく、難度と何度も。


うちの父ったら頑固で、私の成人式にどうしても振袖を買いたいって言うの。
振袖なんかレンタルでいいのに、
そんな安っぽいのは駄目なんだって。

俺の娘には豪華な振袖を着せるのが夢だったんだ。
一千万くらいするのを西陣で誂えるんだ。
なんて言うのよ。

そんなことにお金を使うくらいだったら、
世界一周旅行させてほしいなぁ。


以上の文章は悪口でしょうか。
自慢でしょうか。

アバター
2018/04/20 10:20
当方はおば~でして、
私の成人式のころには、成人式になんか行かないのがかっこよかったのですよ。

今は亡き父は、振袖を着せたかったらしいですが、まっぴらごめんでしたね。
そういえば私、振袖って着たことないです。
振袖願望ないから、いいんですけど。
アバター
2018/04/20 10:17
紅蓬姫さまへ

コメントありがとうございます。
すみません、フィクションです。
失礼しました。
アバター
2018/04/19 18:04
日記広場からきました!
親の一世一代の夢ですね!
叶えられるうちが華ですよ。
もし嫌なら、周りを巻き込んで家族会議してみては?
はれのひみたいな詐欺もあるから気をつけてね。

う~ん、適当に済ませたい気持ちも分かる。
うちは母と茨城からはるばる京都まで行って成人式の着物買ったけど、
結局 汚しちゃダメと、写真撮影しか着なくて。
成人式の着物はレンタルおちの振り袖を買って、きたの。
レンタルおちの振り袖でも、桜柄の良い物もありだったけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.