Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI41]特捜9

特捜9 第2話「花嫁消失」 テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、ウェディングドレスの女性が河原で凍死した事件でした。
今回から前回冒頭にちょっとだけ出た新藤亮が特捜班入り。
どうやら柴崎刑事部長の差し金のようです。
この柴崎を演じている清水章吾も75歳でとっくに定年の年ですねw
時代劇でもないのになんでこんなに年齢層が高いんだ特捜9。
実は以前にも村瀬が9係から抜けた穴埋めに、新人が補充されたことがありましたが、結局その新人が事件に関わっていて、公式サイトの人物紹介にも顔写真が掲載されていたのに、始まって2回くらいでレギュラーから抜けたことがありました。
もちろん最初からその予定だったと思うのですが、新藤はずっとこのままなのでしょうかね?
今のところまだあまりなじんでないように思いますが。
事件の方は、監視カメラのトリックには少し不満がありますがそれはいいとして、動機の方にかなり不満が残りました。
いくら追い詰められていたとしても、自分が好きで結婚を決めた女性を、上司や会社のために、計画的に殺すでしょうか…?
問題があるからこのまま結婚できないというなら、婚約解消でもすればよかったんです。
殺すくらいならさほど愛していなかったのでしょうしね。
それでも内部告発するとか、クビになっても告発すると言うのなら、社長に丸投げするしかないでしょう。
それでも殺せといわれたら、もう彼女と結託して会社を告発するしかないですね。
汚職より殺人の方がバレたらヤバいですからね。
刑事ドラマでは、そのへんの判断力がマヒしてしまってる人が多いですよねw
あと思ったのですが、子供の頃からホテルマンになりたいと思ってる人って、ドラマでしか見たことないのですが、実際にいるのでしょうか…?

アバター
2018/04/23 01:29
えっ、子供の頃にですか?
意外といるものなんですね~
アバター
2018/04/23 00:30
ホテルで働きたいとチラッと思った事がありますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.