Nicotto Town



最近あった人

友人の話ではないが、そういうお題だったからな。
最近となると、新入社員だろうか。
新卒何人か入ったんだが、個性色々だな。
明るくて年上相手にもどんどん話せる子がいれば、遠慮がちで内向的な子もいる。
とりあえず、・・・辞めないでくれ!
色々大変できついかもしれん、覚えることいっぱいで無理って思うかもしれん、給料安いっておもうかもしれん。
でも辞めないでくれ!
とくに内向的であまりしゃべらない子。
昔の俺みたいだから心配なんだが、なにもしてやれん。
なかなか覚えられなくて同じこと何回も訊いちゃったり、間違えたり、忘れたり、きつかったり、悲しくなったり、怒られたりするかもしれんが、そんな俺が唯一出来たことがある。
辞めないこと。
何度怒られても、他の人ならちょっと考えればわかることがわからなくても、何度間違えても、辞めなければ続く。(人手不足だから基本クビにならない職場だと思う)
周りと溶け込めないのは仕事の能力ではなく、自分自身の問題だから、職場を変えてもあまり変わらないと思うんだ。
とにかく辞めなければ、いずれは出来るようになっていくかもしれない。
みんなが1回で出来ることが10回やって出来なくても、100回繰り返せば出来るかもしれない。
今いる職場で辞める以外に出来ることが辞めない事なんだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.