Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


テレ朝 女子アナ「テレ朝の対応は良くなかった」

●テレ朝・宇賀なつみアナ、財務省セクハラ問題で自局に憤り「テレビ朝日の対応は良くなかった」 (スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180420-OHT1T50098.html

●セクハラ被害公表も…テレ朝、女性記者の人権軽視か 相談された上司は「報道難しい」 発表時期にも疑問 (zakzak)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180419/soc1804190017-n1.html



今回の財務次官セクハラ問題では、テレ朝の対応にも疑問感じます。

上司にセクハラを訴えてるにも拘らず、会社は何の対応もせず、1年以上の間、
福田次官担当を継続させたのは、パワーハラスメントの可能性もあると思います。

企業は精神的苦痛を訴えてる従業員に対して、働きやすい職場環境を整える義務
(職場環境配慮義務)があると思います。

関連記事
朝日新聞、セクハラを口封じか 胸わしづかみにされるも先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白 (zakzak)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180418/soc1804180021-n1.html

アバター
2018/04/22 02:16
告発による社会的影響大きいので、取材謝礼を払ってる可能性有りそうですね。
副収入の是非以前に、他社に取材情報流すこと自体、社内規定に反する事になる
かも知れません。

女性記者の名前、あっけなく出ちゃいましたね。
テレ朝は記者が女性である事を利用して、官僚から情報を得ていた訳で、これは
テレ朝だけの問題なのか、どこも似たり寄ったりなのか気になります。
アバター
2018/04/21 23:18
女性記者は中国人だったらしいです。
日頃女性の地位の向上を訴えていますがだいぶ矛盾してるんですね。
想像はしていましたがヒドイ会社でした。
アバター
2018/04/21 10:22
ご無沙汰してます。
この女性記者は、他社(新潮)にお漏らしするとき金品の授受はなかったのかな。
他社からの収入をテレ朝は認めてるの? 女性記者確定申告するのかな。
ってことを 誰も教えてくれない。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.