Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


J1の◯◯ダービー

今日はDAZNでの観戦だったのですが、我がFC東京の試合が今日1番早い時間帯のK・Oで13時から数試合確認していました。
今節は◯◯ダービーと名付けられる試合が多かったと思うんだよね。私がわかる範囲でですが、

清水ー東京は健太ダービー。陰に隠れて篠田ダービー。
広島ー鳥栖は元東京監督ダービー。
浦和ー札幌はミシャダービー。
マリノスー湘南は神奈川ダービー。
ナイトゲームには大阪ダービーもあるし、興味深いカードが満載。

我が東京は何とか勝ちました!前半はけっこうシュート打たれた気が・・・。試合が動いたのは後半で、暑さで終盤は選手が足つってたっぽいし、キツかったと思うけど、1点よく守ったと思う。
それにしても、広島は今日も勝ったんだな・・・。次当たるから、リーグ戦で負かしたいよ~。そしたら最高だな~。勝ち点は抜け出されたままではあるけどね(^-^;


アバター
2018/04/23 16:53
2位になったものの広島との勝ち点差は9もある(>_<)
さらに1番下との勝ち点差も9で、
2位以下は1試合ごとに順位が目まぐるしく変わる可能性も。

大阪ダービーは観始めた瞬間、東口選手の青くなった顔でした。痛々しい・・・。
控えキーパーの林選手が総合板で話題になってましたね。
試合を通して、やっぱりダービーって特別なんだな、と思いました。
アバター
2018/04/22 21:20
今年は広島調子良いですね~
この暑さで後半はどこも辛い試合だったと思います。
そこで勝てるのが本当に強いチーム!

私は出かけてたのでBSで大阪ダービー見てました!
キーパーが負傷するというアクシデントがあったけど
ガンバが頑張った~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.