Nicotto Town



銀河英雄伝説


銀河英雄伝説という

銀河の覇権を描いた大河小説があります。
それが20数年前
長編大河アニメとして作られ
成功したのですが、
この度リメイクされました。
それについての感想は
下記の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=a2BsZCoHjwM

銀河英雄伝説を知っている方はどうぞ♪
興味の無い方はスルーでw

(字幕が早いので、興味が出ましたら2回見てくださいw)


アバター
2018/05/25 23:21
友としてどうぞ宜しく御願いします^^
アバター
2018/05/25 23:17
クラリス様

いえいえ、よろしくお願い致します^^
アバター
2018/05/25 22:41
ここですみません友申請してみました。
お嫌でしたら断って下さいませー><
アバター
2018/05/20 23:24
かをる 元気!様

ヤン・ウエンリーは実際の民主主義が腐っている事を
理解していて、それでも最善は独裁ではなく民主主義と
理想を捨てず淡々と戦っていたように思えます。
銀河英雄伝説はみんなに知ってもらいたい
大河物語です。今回新たに作られるのは
私もうれしいところなのです^^
アバター
2018/05/20 05:36
いいかな?ちょいと遅れたけど?

銀河英雄伝説は、ん十年前、山小屋で働いていた頃、本編10巻を繰り返し読んだものです。(山のてっぺんなんで、電力供給は中型発電機・日中は排ガス、騒音対策で、夏の最盛期以外は発電なし。娯楽設備なし。下界まで歩いて降りる。元気な男性従業員でも、走る様に降りて行っても、上高地まで5時間…。そんな暮らしの中、本を繰り返し読むしかなかった…。)

時は中国・天安門事件(六四のほうね。四五じゃないよ!)、中国政府が胡耀邦元党総書記の死がきっかけに、民主化を求めて集結していた学生を中心とした一般市民のデモ隊に対し、中国人民解放軍が武力で鎮圧、多数の死傷者を出した…。

ヤン・ウエンリーが熱望する民主主義が沁みこむ様に心に入って行きました。Production I.G制作の銀河英雄伝説  ~Die Neue These~ も、かなり期待してます。
アバター
2018/05/16 21:49
クラリス様

コメントありがとうございます♪
ヘテロクロミアと言うとロイエンタールですね。
彼は冷静沈着で陰を背負い魅力的な人物でした!
歌も素敵でしたよね^^b

アバター
2018/05/16 21:41
小説は早くも挫折しましたが!アニメは見てました。
ヘテロクロミアの人が好みv
声優さんの配役も良かったですードイツ語の歌も素敵で。
アバター
2018/04/28 21:41
みお様

気に入っていただけてよかったです♪

この動画おもしろいですよねw
アンポンタン!とかちくしょうめ!とかドイツ語なのに
日本語に聞こえるところをよく拾っていますww
私もちくしょうめ!の気分なのですが、
今風のイケメンキャラにも慣れて来ました^^;
シェーンコップは旧アニメではみごとな伊達男でしたからね、
あの魅力は今のアニメーターでは出せないでしょう(残念)
アバター
2018/04/28 18:21
凹んでたのに、動画を見て声を出して笑ってしまいました!
時々日本語にリンクされるところがすごい!
こういうの作る人のユーモアのセンスってすごいですね~。

ところで、新アニメは総じてみんなイケメンとのことですが、
シェーンコップに関しては絶対に旧アニメの方がイケメンだと思います(若返りはしてるけど…)。
アバター
2018/04/25 22:07
kuma様

本家本元小説を読んでらしたのですね!
今放映されているアニメは話は元に忠実のようですが、
みんな今風のイケメンで少々個性に欠ける気がしますw

パイロットがお好きなのですね♪
撃墜王を争う二人は好感がもてました。
好きな登場人物の死はショックですよね;;
アバター
2018/04/25 21:20
小説は全部読んだけどアニメは見てないなぁ
リメイクされたら全員イケメンなの?www
ヤン・ウェンリーがイケメンだとガッカリしそう
やっぱり文字でいいかもw
オリビエ・ポプランとイワン・コーネフが好きだったから
イワン・コーネフが戦死した時はショックだった
アバター
2018/04/25 20:52
a01様

銀河英雄伝、知っていましたか!
しかもメルカッツ提督押し、なかなかの玄人目ですねb
私は友人にミッターマイヤーがいるといいと思っていますv

あのシーンはブルーノ・ガンツの名演で非常に
シリアスな緊迫感のあるものになってますね。
それ故、反動で色々と遊ばれてしまうのかもです。。;
アバター
2018/04/24 23:52
原作者さんが言ってたけど登場人物が多いから
ドイツ語の名前辞典みたいなので適当につけたらしいですね。
メルカッツ提督が好き♥

しっかしこのブルーノ・ガンツ:ヒトラー、色々遊ばれてるなあw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.