Nicotto Town


✪マークは作り話でし


自己満足

困った時に、
見ず知らずの人に親切にされると。
知っている人からやさしくされるよりも、
グッと胸にこたえるてことを知っているから。
出来るだけ見ず知らずの人には、
親切にすることを心掛けているんだ。
これを教えてくれたのも、父である。
人に親切にされたここと、親切にしたこと。
どちらもあまりおぼえていない。
当たり前のようにしながら生活してるから、
それでいいんだょってことも父からの教えだ。
中々そういう事って、恥ずかしくてできないって父に言うと。
でもそれって、ちっとも恥ずかしいことじゃないから。
無理にやることはない、心がけ次第で自然と体が動くから。
親切なんていくらでも転がっているしね。
ゴミ箱に入り損ねた紙くずや空き缶、
拾って入れてあげる=街に親切なんてこともありだし。
倒れてる自転車を起こしてあげる=自転車に親切。
自己満足でもなんでもいいじゃん、
今でも自己満足の行動はつづく。






アバター
2018/05/01 08:37
心持ち1つで世界は変わるよ☆
アバター
2018/04/27 21:02
やさしさが癖になる
そんな毎日になれたらいいです^^
アバター
2018/04/26 06:58
ちょっとしたやさしさ
今の日本に足りない物だと思う。
逆にほんの些細なことであちこちで小競り合い・・
みんな余裕がないんだろうね。

自分もなるべく優しい気持ちを放出していきたいな。
アバター
2018/04/26 01:05
素晴らしいお父様ですね。
涙が出てきました。
アバター
2018/04/25 22:09
優しい気持ちは持ち続けたいですね。
自己満足でいいもの。
アバター
2018/04/25 21:33
人に、街に、自転車に親切^^。
自己満足だったとしても^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.