Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 女王の回転木馬

回転木馬には色々な思い出がある。
このブログにも何度か登場しているが、
再び登場なり。

とある国の女王は、無類の回転木馬好きで有名だった。
自分の国にもどうしても欲しくて、
他の国からの客人をもてなすという口実で作ることにした。
その出来は実に華やかで活き活きとして街は栄え、
女王の愛してやまぬ回転木馬は客人を喜ばした。
さらに格好の呼び物に仕立てるために、
永遠芝居を回転木馬で見せたのだ。
客人たちは街の至る所で途切れることなく楽しんだ。
雨の日には大きな傘の下で、
回る不思議な木馬に乗って歓声をあげた。
何年もの間、女王の台本通りにことは進んだ。
しかし女王が亡くなり客人も姿を消してしまうと街は次第に、
言葉を失い沈黙に身を隠して生きるようになってしまった。
急速に廃れ行く街には今や不釣り合いとなった、
派手な彩色の回転木馬だけが取り残された。
失われた街には今でも雨の日に、
ただ一台きりの古い回転木馬を目当てに客人が訪れる。









アバター
2018/05/01 08:45
回転木馬に乗ると走馬燈が見えるんだ
アバター
2018/04/30 01:27
♪ 回る 回る 地球はメリーゴーランド
回る 回る 僕らをのせながら…
先日のわたしのブログ登場のガロのアルバム内で好きだった曲、
なのに、出だしのフレーズしか思い出せない、もどかしさ。
この曲も含め、回転木馬って実在のではない、記憶の世界
だけのものみたい。
アバター
2018/04/27 23:24
回転木馬」って目にするたびに
違う意味で・・・昔を思い出すの。

何度も 同じことコメントしてるかもですが
母と行った自由が丘のレストラン。
もう、2度と行くことのない場所です。

って!!!
この物語の続きは・・・・!!
アバター
2018/04/26 20:05
雨は集まり水車を回し、そして木馬を^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.