Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


GWに都会で採れて食べられる野草

1位 タンポポ

誰でも見つけられる野草。柔らかい葉は「少し苦味のあるレタスのような味」で、サラダ、炒めもの、ピザの具などにも最適。花びらはオレンジなどのフルーツと合わせてジャムに

2位 ヨモギ

餃子やポテトサラダ、コロッケなどの具材にも◎。乾燥させれば肝臓にいいお茶になる。ハーブ湯を楽しむのにもいいと

その他
 シロツメクサ

別名クローバー。乾燥させてお茶にもできるし、胡麻和え、白和えにも。ホットケーキなどお菓子に乗せてもキレイ

アバター
2018/05/01 23:31
ネコに小判 タコにスベリヒユ
アバター
2018/05/01 21:06
よもぎポテト?にがそ~

夏にはスベリヒユ食べますよ~
アバター
2018/04/30 12:55
あれくりん

無料で ゲットできるものは お得感が すんごいからネー
アバター
2018/04/30 12:54
ゆうりん

ほんじつー

たんぽぽ はっけんしましたー

(さんぽ犬が おしっこしてないといいな)
アバター
2018/04/30 02:55
タンポポはコーヒーとかが有名ですよね!
ヨモギ・・・やっぱ餅ですかね?
アバター
2018/04/30 00:08
こんばんは~(・ω<)☆
いろんな食べ方ができるのですね・・でも・・
無理に食べなくても良いような気もします><
そっとしてあげて~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.