Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ノーベル賞確率、文在寅・金正恩が1位トランプ2位


昨日唐突にネタをぶっ込んだけど、説明してなかったなと思ったヤツフサです。

そんなことは置いといて、イギリスのブックメーカーが今年のノーベル平和賞の

受賞者候補1位が金正恩で2位がトランプだったというニュースが、南北会談直後

に、トップに躍り出たと言うので日記に書いておこうと思いました。

中央日報
「ノーベル賞受賞確率、文在寅-金正恩が1位、トランプ2位」=英ブックメーカー
http://japanese.joins.com/article/007/241007.html?servcode=500&sectcode=510

スポニチ
“ロケットマン”金正恩氏 ノーベル平和賞予想1番人気 文在寅大統領とともに
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/04/29/kiji/20180429s00042000011000c.html

朝日新聞
トランプ氏に「ノーベル賞!ノーベル賞!」支持者が連呼
https://www.asahi.com/articles/ASL4Y5F0CL4YUHBI016.html

えーっと、なになに?

 毎年ノーベル賞受賞者を予想する英ブックメーカー(賭け屋)のラドブロークスでは29日(現地時間)、文在寅大統領と金正恩委員長が「2018ノーベル平和賞」受賞者分野で4対6の賭け率で1位になっている。4対6は100ドルを賭けて当たれば166ドルを受けるという意味であり、多くの人が2人が受賞する可能性が高いとみているのだ。「トランプ大統領」はラドブロークスで1対10の賭け率で、「国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)」と共に2位で並んでいる。 

そう言えばこの後“米朝首脳会談”もあるんだよね・・・

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3354756.htm

・・・
・・


どんなトリオ漫才だよ!
Σ(・ω・ノ)ノ<出来の悪いデキレース


芸名はなんて言うのかな?

ヤツフサ的にはムン氏はキャラ薄いので、やはり金正恩とトランプのコントが

メインかな?

ヤツフサ的な米朝首脳会談を思い描くと笑いが止まらないよwww

やはりネタはヘアスタイルがポイントだろうか?

ハゲネタ担当のトランプと、黒電話刈り上げヘアの正恩。

ちょっと想像してみた。


ト「いゃ~、そろそろ暖かくなってきましたねぇ~」

金「そやねぇ~、雪解けして、モスクワでも桜が開花してるそうですやん」

ト「平昌もお金溶けてるしな~」

金「その分、私が美味しくいただきましたわ」

ト「そや、とけるのはええけど、ロケットの液体燃料もとけて打ち上げに丁度
  ええ頃合いになってるからって、核の花火は上げたらあかんで?」

金「なにこいてまんねん、もうウリナラの憲法に核保有国って書いたがな」

ト「せやけど破棄してくれるんやろ?」

金「破棄するとか言うてませんで、努力目標や!」

ト「努力はええな、でも査察受け入れさせてなくなるまで監視入れるで?」

金「封印する所まではみせたるわいな」

ト「封印なんていつでもとれるやん」

金「そやかてあんた、経済制裁してるやん。 あれキッツイねんで?」

ト「そらそうやろ、核兵器作らんってお前の父ちゃんと約束したのに作るからや」

金「まぁまぁ、それは置いといて話は飛ぶけど、シンガポールでの首脳会談は
  ええな」

ト「そやな、姉ちゃんは綺麗やし、セクハラとか言われなさそうだしな」

金「なんならうちの喜び組の可愛い子見繕いまっせ、お宅と違ってミートゥーと
  か言いませんし」

ト「それだけはうらやましいな! けど、嫁も娘も怖いからやめとくわ」

金「そう言わんと、あんさん好きでっしゃろ?」

ト「やっぱ止めとくは、シンガポールの半島の先っぽにあるマレーシアで、女性
  二人に正男殺されてるし」

金「あれはミスやねん、毒消し渡しといたのに使わんかったねや」

ト「それも仕込みかよ!」

金「まぁ、話題作りやな」

ト「話題作りで実兄死なすなや!」

金「そやかてそのくらいせんと、隣オリンピックとかやってて目立ってるのに、
  うちだけ目立たんやんか」

ト「いや、あんたは髪型だけでも目立ってるで!」

金「あんたに言われたないわ!」

ト「もうあんたとは、やってられへんわ」

ト・金「どうもありがとうございました~」

ってな感じかな?

最後かなり強引だな。

まぁ、でも廃棄を話し合っても禅問答で終わるの見えてるから、こんなもんやろ。

時間切れで「大成功」って言うだけ言って中身何もない、会ったことが素晴らしい

ってなもんだろうな。

なにこの茶番・・・


BGM:ドリフ・ミュージックメドレー (海上自衛隊横須賀音楽隊)
https://youtu.be/8eSTLOFOVvU
  ↑
やはり「盆回り」は生演奏が生えますなwww

アバター
2018/05/02 22:00
>てつや様
そうですね、ヤツフサは突っ込みずらいノーベル化学賞とか、物理学賞の話題はあまりしません。
そういう意味では京都セラミックスの「京都賞」や、島津製作所の「島津賞」も同じです。

それに上のネタにしている、南北首脳会談が元ですけど、テレビじゃ南北首脳会談で「停戦合意した」
って騒いで、まるで史上初みたいな勢いですけど、11年ぶり3回目の停戦合意ですよ。
1回目の停戦合意の時「金大中」がノーベル平和賞貰ってます。
つまり停戦合意は以前2回破られてるのです。

他にもオバマさんが「核兵器のない世界を作ろう」って言ってリーベル平和賞貰ってますけど、
核兵器の数を減らす代わりに、新型核兵器の予算1兆ドルを出してます。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/417.html

つまり老朽化した威力の弱い核兵器を削減して維持コストを減らしただけなんですね。

まぁ他にも、ロヒンギャ難民放置してるけど知名度は高い「アウンサンスー・チー」さんとか
平和賞受賞後、ハマスに家族を皆殺しにされた事から報復攻撃をして、イスラエルに長く拘留
されてたアラファト議長さんももらってます。
ダライラマ14世だって、金もないのに世界中で活動できません。
昔CIAからお金をもらっていたと告白してますよ。

みんなノーベル平和賞受賞者です。
ギャグとしか思えません。

そもそも平和って言葉自体「争いがどこにもないこと」と辞書に書いてある。
「安全」の様に「他に危ない所や人がいても、努力したりお金を掛けたりして持ち込ませないこと」と辞書に書かれているものとは違う言葉です。
アバター
2018/05/01 23:54
要するに、ノーベル平和賞って、ギャグなんですか。
まあ、時々変な人が貰いますけどねえ。
アバター
2018/04/30 20:42
>てつや様
京都賞はネタで使いにくいんですってばwww
権威はあるけどガチすぎて、ノーベル賞のような隙が無い!

どう考えてもおかしいノーベル平和賞は、やはり突っ込みやすいんです。 (;^ω^)
と言ってもここもうてつやさんは見ないんだろうけどなぁ・・・
アバター
2018/04/30 20:40
>ルルルのル様
わーい! 座布団3枚だ~!
10枚たまると何かもらえるの?
アバター
2018/04/30 20:39
>まりあ様
ありがとう! 渾身のネタ・・・ じやなくて適当です ヽ(゚ω゚=)
もう少しに詰めたらここに書けなくなりそうですなwww
でもそれが発表してみたいと思う今日この頃。
アバター
2018/04/30 19:33
もう、いい加減に、ノーベル賞なんて気にするのやめちゃおう。どうでもいい賞だって事で。
日本人なら、京都賞に権威を感じなきゃ。

アバター
2018/04/30 19:30
あははは、、、、

座布団3枚
アバター
2018/04/30 19:14
上手いなww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.