Nicotto Town



ドラゴンズカラー


今日は中日ドラゴンズが勝ち、

松坂大輔選手が勝ち投手になったので
お祝いにドラゴンズカラーのコーデにしました。

昨日まで弱すぎ~~~!
ノーアウト満塁が2回もあったのに
得点できなかったら勝てるわけないもんね。
その前には20失点した日もあった!
どうなっちゃってんの?
がんばってよ!

アバター
2018/05/25 07:51
風子さん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 お話できて楽しかったです!
 今日から首位を叩いて上に行くのだ~!
アバター
2018/05/25 00:57
さっきは ありがとぉーございますた♪

古いパソなので 入力や変換が遅くてリズムよくできませんですたが 
これに懲りずに またお願いしまぁ~つ(^0^)/

アバター
2018/05/21 13:00
風子さん
 4位浮上やったね~!
 松坂2勝目っていうのもすごい♪
アバター
2018/05/21 01:03
中継が無いから見られないのは仕方ないけど
中継があるのに見られないは辛いでつね( ・ _ ・ ;

今日は3番4番が打てなかったけど打線爆発で
松坂が1失点で2勝目ですたね
しかも 4位浮上♪



アバター
2018/05/20 11:05
風子さん
 本当にずるずる連敗するのだけは……
 今日もデイゲームですね。
 テレビで中継されるけど今日は事務所なので
 見られないです
アバター
2018/05/20 01:21
乱打戦は球場で観てると楽しいでつけど
テレビで観てると うんざりしちゃいまつw

連敗が2で止まって良かったでつ^^

アバター
2018/05/19 12:44
風子さん
 投手戦は通が見ると面白いらしいですけどね
 そうそう、連敗はいけません!
アバター
2018/05/19 00:44
『今日は』と言うか いつも あと1点 あと1本に泣いてまつ(T_T)

しかし 2失点で負け投手になるとは^^;

明日はガルシアに連敗をストップしてもらわないとでつ



アバター
2018/05/18 21:20
風子さん
 今日は阪神戦でしたが
 1点に泣きましたね。
 あと1本、あと1本……!
アバター
2018/05/18 00:49
同点にされた時点で 今日は良くて引き分けかなと思いますた^^;

明日から阪神3連戦で4位争いでつね
メッセンジャーは もう投げちゃったから この3連戦には出て来ないでつ♪

明日の先発は小笠原
アバター
2018/05/17 21:28
風子さん
 今日は惜しかったですね。
 しかし首位の広島相手にすごくいい
 試合が続きました。この勢いにのって
 ドラゴンズ得意の暑い季節に突入ですね!
アバター
2018/05/17 01:25
ビシエドは5月が大好きみたいでつよ

毎年5月に月間MVPを受賞してまつけど
今年は黄色信号でつね

ごめんなさいでつ
昨日のCBCはガセネタですた^^;
正しくは東海テレビですた
今日がCBCで 明日が東海テレビでつ♪

もう少しで柳が完封だったんでつけど 勝ったから良かったでつ(^0^)
明日の先発は吉見でつ

アバター
2018/05/16 14:11
風子さん
 ビシエドはストッパーなんて言われちゃうほど不調ですが
 夏になると調子が上がるタイプかな?
 最近はなかなか中継もやらないので
 昨日はラジオで聞いてたけどCBCでやってたとは!
アバター
2018/05/16 01:21
愛知はCBCテレビで中継があったんでつね^^

広島相手に自責点3のマルちゃんは立派ですたね
打線は京田にも1号が出たし
ビシエド弾が出ればアル・ビシ・福田3連発だったんでつけどね 残念w

明日の先発は柳でつ
明日も打線が爆発すると良いでつね♪

アバター
2018/05/15 21:22
風子さん
 今日は快勝でしたね!
 マルチネスの勝利、打席もうまくつながって
 気持ちよかったです!名古屋ドームではほんとに強いw
アバター
2018/05/14 00:49
今日の負けは仕方ないでつね
走者一二塁で緊急登板した笠原が気の毒でつね^^;

そんな中でも藤嶋がロングをこなして
次回は先発に回るかもしれないでつね(^0^)

アバター
2018/05/13 20:59
風子さん
 今終わりました~!
 残念ながら負けたけど
 追い込み頑張ってましたね。
 次につながる頑張りだったかな!
アバター
2018/05/13 01:16
予想通り田口を撃沈しますたね^^

ガルシアが完封までするとは思わなかったでつけど
中継ぎ陣を休ませる事ができて良かったでつ♪

明日は いよいよ松坂降臨でつ
アルモンテとビシエド砲で強烈な援護して欲しいでつ(^0^)

アバター
2018/05/13 00:00
風子さん
 今日は勝ちましたね!
 痛快です~!
 あっ、巨人ファンの人ごめんなさい♩
アバター
2018/05/12 00:34
アルモンテとビシエドが調子良くなってきたから
菅野の火だるま炎上を楽しみにしてたんでつけど
完封食らっちゃいますたね(T_T)

明日の先発はガルシアと田口
田口なら打ち込めると思うんでつけどね( ・ _ ・ )

アバター
2018/05/11 10:42
風子さん
 お父さんがファンだったの!
 今日から東京ドームか?
 夜が楽しみ~!
アバター
2018/05/11 00:49
新聞は 中日新聞なんでつね

風子のお家は読売新聞なので 巨人情報はバッチリでつ
ジャビットもいまつw

お父さんが熱狂的なドラファンなので 風子もドラファンになってますた^^ 
ちっちゃい頃は東京ドームに連れてってもらいますた♪

アバター
2018/05/10 17:54
風子さん
 そっかー……
 中日新聞の粗品にドラゴンズタオルを
 もらえる名古屋市民は幸せなのねw
アバター
2018/05/10 00:51
こっちは 東京ドームの巨人戦は日テレ系で
ハマスタの横浜戦がTVK(テレビ神奈川)でたまに中継がありまつ
あとはNHKでたまにドラ戦の中継があるぐらいでつねぇ~

今日も引き分けかと思ったら
珍しく藤井のタイムリーが出ますたねw

ビシエドが2打点 
早くホームランの量産態勢に入って欲しいでつね♪


アバター
2018/05/09 20:11
風子さん
 おおー詳しいんですね!
 最近、おサボり気味で……。
 名古屋では、BSも入れたらたいがいの中日戦は見られるはずよ。
 そちらでは巨人戦とかしかなかなかオンエアされないんでしょうね。
アバター
2018/05/09 01:35
落合監督は極秘主義ですたからね^^;
風子的には それで試合に勝つなら問題ないと思ってますたけどねw

今日は負けなくて良かったのか
はたまた勝てなくて残念だったのか よく分からない引き分けですたね^^;
そんな中でもビシエドが5打数4安打3打点で
いよいよ本領発揮でつかね

明日の先発は吉見でつ

アバター
2018/05/08 15:35
風子さん
 でも落合監督はすごく練習が厳しいと聞いたよ。
 投手をよく育てたと思うの。落合監督は
 マスコミ受けが悪くて、現場から下ろされちゃったみたいね。
 でも、松坂のおかげで入場者が18パーセント増だそうで
 松坂効果が薄れないうちに実力もおいついてほしいものです。
アバター
2018/05/08 00:51
ドアラの二軍落ちは去年でしたっけ?w

落合は名将とか言われてまつけど
あの戦力があれば風子が監督でも勝てたと思いまつ^^;

谷繁を解任しちゃったのが失敗だと思いまつ
あの戦力じゃノムさんが監督でも勝てないと思いまつw

明日からヤクルト2連戦
ヤクルトは広島に2勝1敗で調子がよさそおでつね(-_-;
柳に踏ん張ってもらうしかないでつ

アバター
2018/05/07 07:24
風子さん
 そういえば、バク転がうまくいかなくて
 ドアラが2軍落ちしたことありましたね!w
 いや……笑い話じゃなくて……昨日も途中まで
 楽勝ムードだったのにどうしたんでしょうね><
 落合がゼネラルマネージャーじゃなくて
 監督だった時は本当に強かったのにね。
アバター
2018/05/07 00:36
ドアラはバク転も成功させないと年俸が下がっちゃいまつね^^;

一軍初登板のマルちゃんが2失点で踏ん張ってたんでつけどねぇ~(>。<)
谷元がもっと踏ん張ってれば終盤の逆転劇があったかもしれなかったでつね


風子も昔は東京ドームと神宮のドラ戦は全試合行ってますた
今は数年に1回ぐらいでつ

アバター
2018/05/06 11:34
風子さん
 ドアラの年俸は確か、食パン1斤だとかw
 負け続けると餓死しますね><
 最近はナゴヤドームに行ってないけど
 昔は時々行ってましたよ♩
アバター
2018/05/05 21:13
今日は勝ち頭のガルシアで負けちゃいますたね(T_T)
いきなり3連続四球とチャンスでビシエドが2併殺で勝つ訳がないでつね

明日は初先発のマルティネス
どんなピッチングをするのか分からないでつけど
初先発で初勝利して欲しいでつ♪

ドラが連敗するとドアラが餓死しちゃう可能性があるんでつね^^;


ちょろさんはナゴドーに行ったりするんでつか( ・ _ ・ ?
アバター
2018/05/04 23:59
風子さん
 ご訪問ありがとうございました。
 ドラゴンズのことはほとんど書いてないのですが
 生粋の名古屋人です。千葉ご出身でドラファンとは
 筋金入りと言っていいかと思います。個人的には
 ツイッター「中日勝利でドアラにごはんbot」
 @doalagohanbot というのを毎日見ているんですが
 そのドアラはドラゴンズが負けるとご飯がもらえません(泣)
 彼のためにも応援しています
 松坂投手のおかげで、負けても客が入る魅力的なチームに
 なってきたと思いますがもちろん勝ってほしいです。
 どうぞよろしくお願いします。
アバター
2018/05/04 23:53
訪問ありがとぉーございますた(^0^)

下で4さまが紹介してる 『 風子 』 です
生まれも育ちも千葉でつが ドラファンでつ
筋金入りか?は分からないでつ^^;


3度目の正直で松坂に日本球界12年ぶりの白星が付いて良かったでつよね
前の2試合も3失点と2失点だから 打線に見殺しにされた負けでつね

次回の松坂の登板は来週の東京ドームが濃厚らしいでつ
ローテー的には 小笠原・ガルシア・松坂でつかね

今日は負けたと思ったけど モヤの押し出し四球と大島のトドメのタイムリーで勝ちますたね♪
明日も勝ち頭のガルシアで連勝でつ(^0^)

千葉ではナゴヤドームのテレビ中継はほぼ無いので
もっぱら ドラHPの試合速報でチェックしていまつ^^;

アバター
2018/05/04 21:57
461oceanさん
 ブログ広場から失礼しました。
 ご紹介ありがとうございます!
 伺ってみます。
 
アバター
2018/05/04 20:10
ご訪問いただいたので。。ドラゴンズファンを1人紹介。
我が島によく来ている「風子」ちゃんはかなりの筋金入り
ドラファンです。
伝言板への書き込みが半分はドラ情報です。
 
爺さんは特にチームとしてのファンはないのですが
スポーツ新聞はトーチューです。
 
アバター
2018/05/04 00:34
moroさん
 おお、ソフトバンクファンですか。
 夢一夜さんが巨人、ちょろが中日、
 moroさんがソフトバンク、釣り仲間の鉄人さんは阪神
 ニコタでリーグ戦ができそうw
アバター
2018/05/04 00:08
私は博多出身で、ソフトバンクファンです。
松坂投手が、驚異の復活で良かったですね!
ドラゴンズ、チームの勢いが出ればよいのですが、・・
3日も接戦で残念ながら落としましたね・・
アバター
2018/05/01 14:17
しましまさん
 私も忘れていたよw
 ツイッターでドラゴンズが珍しく
 トレンドに上がっていて思い出したよ
アバター
2018/05/01 12:52
野球全く興味無いしましま。
むしろちょろさんがドラゴンズファンだった事に驚愕!
アバター
2018/04/30 23:06
夢一夜さん
 夢ちゃんは巨人ファンなのか~
 最下位争いかよwww
アバター
2018/04/30 23:00
松坂大輔 頑張ったね~~ 良かった良かった

ドラゴンズよ~ ジャイアンツ戦以外 頑張れ~~ww 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.