Nicotto Town



出たり入ったり…で


ここ数日、出かける用事が多くて。
ちょっとそこまでという程度なんですが、帰宅すると洗濯物を順次取り込んだり
順次片づけることがあったりで、パソコンを立ち上げる頃には夕方になってしまい
息子の出迎えでパソコンに触れず…^^;

なので今のうちに最低限の事だけしておこう。

アバター
2018/05/01 21:39
> はなとりさん

火事の中でも洗濯は筆頭に来るくらい好きなので、つい…やり過ぎてしまう傾向があります^^;
でも、専業主婦なので本当はもっともっと働かなくてはならないのでしょうが、昔ほど体が動かなくて。

お洗濯も洗濯機がやってはくれるものの、干したり取り込んだり畳んだりと人の手を介さないと
片付かない部分が多いので時間を取られますねぇ。
棹にハンガーなども置いたままに出来ないので、しまうべき場所に置いたり片付けたりと
面倒なことが結構多くて^^;

それでも4本の洗濯棹にきっちりと洗濯物が干されていると『快感』と思ってしまう自分がいます。
風にパタパタと揺らめく景色なども好きです^^
干したまま次の着て…。
いいですねぇ^^
アバター
2018/05/01 21:09
お疲れさま・・・です。
洗濯に関わると時間がとられてしまいますよね。
2回洗濯機を回して干して取り込んでたたんで・・・
のすべての工程を時間に換算したらゆうに2時間は
越えます。
干したらそのまま次の日着て、また洗濯して・・
の生活がしたい・・・
アバター
2018/05/01 19:27
> あーにゃさん

やはり…ですかぁ^^;
明日から連休で公共機関や病院がお休みになるので
娘のお薬をもらい行ったり、明日以降に回せない用事を片付けたり…。
お天気も良いので羽毛布団のカバーを洗って、タオルケットを出しました。

今日ほど気温が上がると二階の寝室に熱が籠って寝際に毛布だけでも
汗ばんでくるので(息子は)4月だと言うのにタオルケットの出番です。
朝から3度も洗濯機をかけてました。

明日からは家族そろって4連休ですが外出の予定は立てていません。
家で過ごすと思います^^
アバター
2018/05/01 19:15
> トシさん

カレンダー通りなので娘以外は留守なんですが
息子が作業所へ行っている間に外に出る用事を済ませたいですし
お天気が明日から崩れると聞けば大物を洗っておきたいと
前倒しで用事を済ませていたら大忙しに…^^;

娘のPCも今日から受け取り出来ると言うので、娘の運転で隣に乗って
電器屋さんへ行って来ました。
とにかく暑くて体に堪えた1日でした。
アバター
2018/05/01 16:48
同じです~。
ちょこちょこと出かける用事ができて
今日はパソコンに全然さわれませんでした。
間もなく夕飯の支度の時間だけど
そこまでの間にパソコンの仕事を進めないと
明日もまた外出です。
GWはいつも以上に忙しい……
アバター
2018/05/01 15:50
ご家族揃っているのがイチバン(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.