Nicotto Town



色々な意見が在ると思うけど。


TOKIOの山口氏の今回の件を書いてみる。

胸が潰れる様な思いで見ていた。

本人達は勿論の事、関係者、そして私もファンだったけど
もっと多くの熱心なファンの方たちも辛い事件だったと思う。

一つだけ、少し良かったと思ったのは其の女子高生が友人を連れて行った事。
◎誤解のない様に書くけど女子高校生が一人暮らしの男の所へ行く事を
肯定している訳ではありません。

★決して一人で言ってはいけません。
其の友人も良くついて行ってくれたと思い感謝します。

★だけど、本当は止めて欲しかったし、やっぱり行かない方が良いと思います。

其れとはんだんして上手く飛び出してくれた事が其れ以上の事が
起きなくて良かったと思います。

此れは此の歳だからかける多くの被害者を若い時に見て来ています。

◎拒否や抵抗をしなかった事で更に複数の人を呼ばれた人を知ってますし、
拒否や抵抗がしなかったのは状況によって死も在る可能性がありますので
行かない方が良いですし、更に其れを悪質な男は内緒にせず
自慢げに人に話すので噂が伝わって来て知りました。

◎女子中学生も含めて女子小学生も含めて
決して行ってはいけないですよ。

★さらに親に相談してくれて良かったと思います。
例えどんなに親と人間関係が上手く行って無い時でも
親に相談しなさい。
(事情があって助けてくれない親が在ったとしても
意外と親は人伝手に助けてくれる人を知って居たりします)

★次に山口氏の事は本人が自覚して無くても
ストレス性のアルコール依存症だと推測がされます。

◎私は上がり症なのでピアノの発表会で頭が真っ白になり
弾けなくなったのがトラウマなのか舞台に上がると恐怖で
何もできなくなります。
普段は小学生でショパンのエチュードをひいていても
学校のグランドピアノで遊びで引いていて音楽の先生も
話を聞いた知らないピアノ教室の先生もこっそり聞きに来て
引き取りたいとも任せて欲しいとも言われても
何度も発表会でピアノの椅子に座って瞬時に異次元の世界に
行ってしまうと言う様な不思議な事で出来なくなります。

多分テレビに出て司会をしても色々な事をしても
沢山のストレスを我慢をしてやってきた部分が在るのでしょう。

小さな我慢が大人になってお酒を覚えて
其の酔うと解放される事を覚えて
お酒で憂さを晴らす道で乗り越えて仕事をして来た部分が
若い時から続いて其れを受け入れていて
止めなければと周りが思った時は手遅れだったのかも知れません。

普段は穏やかでまじめで良い人がお酒を飲む事で
アルコール依存症になった人を此の歳ですから見ています。

何度もマンションの上の階から家具が落ちて来て
奥さんも家を出て行ってと言う方も居ます。

子供時代からそう言う大人を見て来ていますので
普段から祖母が呼びつけて良いお酒の飲み方を
教えているんだと話してくれました。

其れは昔っからいたので、「ご苦労さんだったねぇ。
ありがとうねぇ。さっきは悪かったねぇ」とか
真面目に何も言わない寡黙な人でコツコツを仕事をこなす人だから
過去にお酒の失敗を一度した時に
其れからとっくり一本だけちびりちびりと飲ましながら
話を聞いて其の日の何も言わないで耐えて頑張った分を吐き出させて
居ました。

其の位の手練手管と言うかアルコール依存症で暴れる人を病院に
入れる方法も無かった時代に一つの治療として
酷くなる前にカウンセラー療法が伝わっていたのかも知れません。

近所で其れでも手を付けれなくなった人は当時は近所の町内会で
相談して其の方のご親戚も呼んでお引越しをして貰いました。
要するに身内で引き取って貰いました。

昔は一族郎党(ご親戚)で本家を中心に相談して貰って
解決をして貰ったそうで、身内(ご親戚)の近くに引き取って貰いました。

其れが残っていたのでしょう。

今回も身内としてジャニーさんが社会的責任を取ると言う事で
処分もジャニーズ事務所で下して世間に詫び状もジャニーさんが
出して、見ていて日本的だなぁと思ったりもしました。

同じ仲間としてのTOKIOも一番近くにいた自分達が
こうなる遥か前に何とかしてやれなかったと言う
遥か前の分岐点が在ったと思うのですが

其れが出来なかった事を忸怩たる思いでいるとは思います。




★次に女の子は昔からの方法で申し訳ないのですが
「犬にかまれた」と言うだけの事と周りも本人も暗示をかける事を
皆でそう言う目で見る事。
此れは昔の其れほどセクハラ暴力に対して男側に寛容だった時の
周りの対応の仕方ですが。
其れ以上の目で見てはいけません。

★本人も身内もそんなもんで無く、どんな事があっても一生残りますけど
こんな事を書くと誤解を招くかも知れませんが
「生きていてくれて良かった」と言う状況の中で生き続けなければ
成らない人も居るので
自分で「犬にかまれたと同じ事」として、
そして全ての周りの其れまで顔も名前も出会った事も無い人も
そう言う対応をして欲しいと思います。

★また山口氏の妻も子供も一切罪も関係も無く
全ての責任をジャニー氏とジャニーズ事務所が本人と共に
負うと言う事を出して居ますので
其れと法的断罪も得ましたので
其れに任せて見て行きましょう。

◎何故此れを書いたのかと言うとマスコミは一切報道をしていないが
日本は多くの事で大変な状況になって居ます。

卑劣なマスコミが触れていない所で例えば
========
日清戦争前夜と酷似する日中韓関係
産経新聞 戦争になるなどとあおるつもりはない。しかし現在も近いことが起こっているとは、冷静に見ておきたい。米国の抑止力に頼りながら、自由主義とはまるで価値観が異なる中国に媚を売っているのが韓国なのだ。気色の悪い二股ぶりといわずして、なんといおう。
https://ironna.jp/article/591

もし米中が衝突したら、最初の地点は? 使われる兵器は? 日本は?|『米中戦争前夜』をアリソン教授が語った
2018.3.31
https://courrier.jp/news/archives/117223/


2017/09/22 - 中国人の反応】戦争前夜!?アメリカ軍が本土の砲兵隊を韓国に緊急派遣!!韓国メディア「これは非常に稀なこと」. 170922101.jpg 韓国SBSの21日夜の報道によると、アメリカ軍は20日、予め通知していない状況で、本土から緊急に砲兵部隊を韓国に派遣。併せて翌日には駐韓米軍第八兵団と韓国西海岸で実弾射撃を繰り広げた。報道では、アメリカ軍が朝鮮半島に緊急に本土の兵力を派遣して演習を行うことは非常に稀だと言う。最近の半島情勢の緊張と関係があると思われる
chinesestyle.seesaa.net/article/453662625.html

===========
↑例えば去年の9月こう言う事が起きていたのです。

更に中国が非常に軍事的行動を此処数年も含めて
更に色々な事を具体的に声明を言って行っています。

更に日本とアメリカの経済関係も非常に多くの問題が
起きてます。

更に日本は技術先進国と祝えながらも多くの事を取り入れる事が
海外より遅れています。

日本の技術は海外で先に何十年も前に採用されて居ます。
日本の指紋認識と顔認識は海外では入国する外国人が全て
一度はされる国が多く在ります。

更に外国人の入国に対して非常に厳しい審査を他の多くの国は
やって居ます。

日本は何年単位で無く、十年単位で導入が遅れているのです。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.