Nicotto Town


つぶやきrnao


色々ニュースです

★【安倍政権で実質賃金16万円ダウン】 
安倍政権下で大企業の内部留保は過去最高を更新 
一方で実質賃金は16万円も減り、非正規労働者数は過去最高に

ワーキングプアも史上最多となった 
自民党が選挙に勝って得するのは富裕層と大企業役員だけ 
https://buff.ly/2rbJals 

★きっこ@kikko_no_blog 
財務省は福田淳一にセクハラがあったと確認して「減給20%、6か月」を退職金から差し引くと言ってるけど、福田の月給は117万5000円だから、その20%は23万5000円で、×6で141万円
退職金5361万円から141万円引いたって5220万円も支払われる 
こんなの痛くも痒くもない 

★セクハラと日本社会 これが21世紀の先進国か 
https://mainichi.jp/articles/20180430/ddm/005/070/002000c 

(先進国、どこの国が?そもそもちゃんとした「国」なのか?と思えてくるよ) 


★日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 
1200R 福田次官のセクハラ暴言を告発した女性記者を犯罪者呼ばわりした下村博文元文科相ですが、昨年の都議選前に噴出した加計学園からの200万円の“闇献金”疑惑は、いまだに説明はされていません。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227820 … #日刊ゲンダイDIGITAL 

(TOKIOはもーえーから、モリカケモリカケ。被害女性を責めるとか、最っ低だ!) 

★前川喜平・前文科事務次官が語る「加計問題に安倍総理が積極的関与」の“動かぬ証拠”(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180429-00164770-hbolz-soci … @YahooNewsTopics 

★渡辺輝人 @nabeteru1Q78 
今の安倍政権の問題は福田が言う通り
権力を持つ側が法律を守らない / 他8コメント 
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL4T5SFJL4TUTFK012.html#tw?u=nabeteru1Q78 … 
“公文書「法律つくっても守ってくれなきゃ」 

★金子勝 認証済みアカウント@masaru_kaneko 
【イシイ文書のねつ造疑惑】8 
億円の値引きを「トラック4000台」運んだことにする積算の根拠を示したとする公明党の石井大臣の提出の国交省の17年11月文書(石井文書)に捏造の疑いが強いことがわかった
公明党も暗黒政治の尖兵だ 
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23047_3.html 



【特集】近畿財務局OBが激白 「無理筋の仕事」をさせられた現役職員たちの思い(MBSニュース) 
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-10000001-mbsnews-l27 … @YahooNewsTopics 

★中国 グアム届くミサイル配備 - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280496 @YahooNewsTopics 

(援護射撃がなくなったから新たな脅威が必要なのね) 

★ndigo@ingigo33 
4月30日 
選挙で大勝したのは「北朝鮮のおかげ」
という人を晒す 
https://twitter.com/ingigo33/status/990824711369052163 

★「日報の戦闘は戦闘ではないと閣議決定」 
https://www.asahi.com/articles/ASL4W51FYL4WULFA02B.html 

★月に祈りを @moonright1231 
政府が「武力紛争ではない」と説明していた裏で武器遂行命令
死も覚悟した派遣隊員達の言葉を私は伝えて行きたい 
https://twitter.com/moonright1231/status/989076334713458690 
それは「宿営地内で自分達が何を思ったのか、国民に全く伝わってない。自衛隊は国民やその代表である政治家が決めた事を信じてやるだけの組織。国民には本当の事を知ってほしい」 

★なすこ@nasukoB 
安倍首相とトランプ大統領の電話会談の終了時間がなんか不思議で謎な件 - NAVER まとめ 
https://matome.naver.jp/odai/2152493256703171201 





欧州が驚かなかった北朝鮮の核実験中止 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29868430W8A420C1000000/ 

★人口減なら患者負担増を
 財務省が医療費抑制案 日本経済新聞 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29828360V20C18A4EE8000/ 

(じゃ、負担増は決定だな) 

★阿部公彦 @jumping5555 
昨日から話題の「英語民間試験。東大の方針転換」の件
お察しのとおり「黒い圧力」の結果
いずれ詳細が明らかに 
https://mainichi.jp/articles/20180428/k00/00m/040/129000c 

ほら、予想通り。英会話学校のイオンは、楽天と事業提携
その楽天社長の三木谷さんが、文科大臣だった下村博文さんと共謀して、大学入試の「英会話化」を強行
楽天の狙いははじめからこれ
こういうのを癒着と言わない?
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2017/0808_01.html … 
  ↓ 
★Fujiwara Yasuhiro @yasuhiro008 
英語教育は大学入試だけでなく通常授業も民営化へ
教育の場は「市場」へ 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29858310W8A420C1MM0000/ 
英会話学校が出前授業 大学入試改革控え需要:日本経済新聞 



 

世界で最も高価なコーヒー豆の生産現場で、ある動物が悲鳴を上げている 
https://irorio.jp/yuukashimoda/20121122/36876/ 

アバター
2018/05/05 00:21
す すごいマトメ ですね!

閻魔大王に提出する書類群か!
コレは、ニコタだけでなく、 他のSNSでも公開したいマトメですね!
アバター
2018/05/04 21:25
変態毎日新聞(海外版の毎日新聞に、日本の母親は受験生の男の子の性処理をすると記事を書いてた)とか、日刊ヒュンダイ(現代と書くとわかりますが、韓国の自動車会社ヒュンダイが出資してる雑誌)とか、旧社会党関係(慰安婦問題を朝日新聞と一緒にでっち上げた)とか、あの辺の記事は偏っててメディアリテラシー以前に、科学をなめてるから嫌いっす。
ちな、朝日新聞本社ビルは1階が朝日新聞、その上が朝鮮日報、その上がニューヨークタイムズで、みんな一斉に日本の悪口を書く新聞なんだよね。 不思議だね。

あっ、中国がミサイル配備したのは、南北首脳会談の時、グアム島からB52を南シナ海まで飛ばして威嚇したお礼だと思うよwww
ちなみに、B1爆撃機、B2爆撃機も臨戦態勢。
あと日本の岩国基地に、何故かいつもの何倍もの戦闘機が集まってます。
噂では120機とか。

ちなみに自衛隊の戦闘機全部合わせても400機位だから、1つの基地に滅茶苦茶集まってるのがよくわかるよね・・・ しかも最新型ばかり。 日本はまだベトナム戦争の時に使ってたF-4ファントムも使っているというのに・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.