Nicotto Town


雨粒キラキラ


新茶の季節



♫♦*゚¨夏もぉ ちぃ~かづっく はぁ~ちじゅうはちや~ とんとんっ ♫♦*゚¨
実はこのフレーズのところしか知らない茶摘みの歌(笑)

そろそろ…それとも今が際中(?)の茶摘みの季節です。
リマスターアイテムで、なぜ今何だろうかと不思議に思っていたけれど…
そか、お茶。
お茶は新茶がちょうど季節を迎えるところ。
茶娘のコーデは、意外と着てみると可愛らしく、
一枚も持ってなかったのでひとつ買ってみました♫♦*゚¨

髪飾りをピンク色の花に変えればお花見の季節、
紅葉や楓に変えれば紅葉狩りの季節にも重宝しそうです(*´-`*)

アバター
2018/05/08 14:44
>紫水晶さんへ

この抹茶アイテム、何かと使えそうですよね(*´-`*)
今までお茶というと、
普通に湯飲みのシンプルなものが多かったので
今回の存在感蟻のお抹茶アイテムは嬉しいです♫♦*゚¨

ウサギロールは、何味にするか……随分悩みました。
苺味もとても可愛い❤
でも、苺味にしちゃうとどうしても和風の印象が薄くなっちゃうんですよね(^_^;)

茶摘みの歌!!
そこまで歌えるなら、もう充分です(=´▽`=)♫♦*゚¨
歌いながらお茶を入れると、
美味しく淹れられそうですね☆*:..。
アバター
2018/05/07 00:18
こんばんは(´▽`*)

抹茶のアイテムはいいですよね~!!
しかも、オソロの白を私も買っています(´艸`*)
和コーデには活躍してくれることと思います^^

♪野にも山にも若葉が茂る~
あれに見えるは茶摘みじゃないか
茜だすきに菅の笠~~♪

ここまでなら歌えます^^
2番はちょっとうろ覚え><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.