Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 1日目Part1

今年のGWは9連休!

ということで、せっかくなので遠出することに(´▽`)

GWの飛行機の予約とかは、1月には始まっちゃうんですよね・・・
去年、宿は取ってたのに飛行機が取れなくて、
あわてて日程変更したものです^^;

そんなわけで、今年はANAの飛行機とホテルがセットになったものを購入!
往復の飛行機と3泊のホテル代コミで、7万ぐらい!
ちょうど、泊まりたい宿も取れたので、いい感じです^^

小樽・釧路・根室の旅、1日目は、神戸空港から新千歳へ。
そこからJRに乗り向かったのは・・・
「小樽」
https://otaru.gr.jp/
言わずと知れた、北海道の観光名所ですね~

でも、まずはお昼ごはん!
「おたる政寿司 本店」
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000209/
お店に入ると張り紙が・・・
GWだしいっぱいなんだろうなぁと思いながら見てみると、50分待ち!
お店の人は申し訳なさそうに、待つかどうか聞いてきましたが、
50分とかなら余裕余裕(´▽`)

とりあえず、待合室で待つことに。
しかし、観光ガイドにも乗ってるんでしょうね・・・
外国人の多いこと、多いこと^^;

日本語より、分からない言葉の方が多いぐらいですね><

まあでも、メニューを見たり、ガイドブックを見たりして待って、
いよいよカウンターへヾ(●⌒∇⌒●)ノ

メニューを見ると、
「皿に醤油を入れないでください」
と書いてます。
なんだろ??
と思いながら、待っていると・・・
板前さんが目の前で1つづつ握ってくれました^^
醤油も既にはけで塗ってあって、そのまま食べられるようになってるんですね~

そして、さすが小樽!
ネタはドレも新鮮で美味しい^^
お値段は12貫で5,500円ほどしましたけどね(;´▽`A``
それでも、満足のランチでした♪

でも、1個づつ握ってくれるので、お寿司の写真はとりづらくて・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNBWfkAe3n3weBIow
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNA89E-vjTPL9wdBA
ちょっとだけとりましたけどね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2018/05/17 21:03
>りすさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いいですよね!
小樽が近くにあったら、毎週のように行ってそうです(*ノノ)
ワインもすきなのですね^^
わたしお酒飲めなくて^^;
アバター
2018/05/17 15:58
小樽のレトロな雰囲気の街並みがまた
旅情があって良いのですね。
高級鮨に余市ワイン小樽ワインとともに、
裕次郎の歌。(^-^)
アバター
2018/05/13 09:05
>りすさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの町並はステキですよね^^
夜もまた良いですよね!
石原裕次郎記念館はなくなったそうですね。。。
残念です><
アバター
2018/05/12 00:39
小樽はノスタルジアな街です。
オルゴール、北一硝子、運河沿いを歩くと旅情にひたれる。
石原裕次郎記念館はなくなったのかしら。
アバター
2018/05/10 21:15
>りすさん
りすさんも、行った事あるんですね^^
お寿司美味しいですよね(´▽`)
北海道通の人のお勧めのお店は気になりますね!
安くて美味しいお店があれば一番ですからね(/-\)
アバター
2018/05/09 23:20
マコトさん。

小樽いいですね!
かなり前に行きました。お鮨が美味しいですよね。
おたる政寿司 はさすがに高級感がある。
私が行ったときは、北海道通の観光客に、魚一心を勧められ行きました。
リーズナブルで刺身も多いめ。
いまはまた新しい店になってるみたいだけど。
アバター
2018/05/08 20:50
>みろくさん
小樽良いですよね!
普段のランチに5000円は出せないですが・・・
旅行中ならと!
海鮮丼も美味しいですけどね(*ノノ)
外国人多いですよね・・・
日本人より、日本を旅行してそうです^^;
アバター
2018/05/08 20:31
小樽は私も行ったことがあります。
有名なお寿司屋さんでのランチ羨ましいです。
私はランチに5500円出す勇気はなくて
海鮮丼でした。

最近はどこ行っても外国人が多いですね。
むしろ、いないところがないくらいです。

アバター
2018/05/07 22:14
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
中国語と、韓国語が聞こえてきましたw
回らないお寿司は高いです・・・
でも、同じレベルのものを大阪で食べようとしたら、多分倍します(;´▽`A``
アバター
2018/05/07 21:59
その、多かった外国人て、やはりご近所外国の方かしらね?

ぇ・・・・血に醤油・・・・  って読んだ私は眼科行き?

12個で・・・・・ぅぅぅぅ
だから回らないお寿司ってキライだぁぁぁぁぁ!(どんだけビンボ人ヤネン)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.