Nicotto Town


スノードルフィン


ジャガイモのガレット レシピ


美味しく作れたので作り方を書きます

材料
 ジャガイモ(男爵)3個
 塩     少々
 オリーブオイル 適量
   とろけるチーズ 適量

ジャガイモを薄く(透けるぐらい)スライスして、それを同じぐらいに細く切ります
出来上がったら塩を振って少し置きますと水分が出てきます
スライスしたジャガイモを絞って水分を出来るだけ取り除きます
その後フライパンにオリーブオイルを垂らして火を点けます(中火)
絞ったジャガイモをもう一度固まるようにしてフライパンに厚さ1cmぐらいの
25cmの円になるように乗せます
少し焼き目がついてきたらお皿を被せてフライパンを裏返してお皿を持って
ジャガイモの逆の面を焼きます(同じことの繰り返しを2回)
両面きつね色に焼きあがればほぼ完成です。
出来上がったジャガイモにとろけるチーズをのせてレンジでチン(チーズが溶ける時間でOK)
ジャガイモをスライスするのは手間ですが美味しいのでお勧めですよ。

アバター
2018/09/30 21:24
こんばんは。
こちらに失礼します。

ジャガイモのガレットがおいしそう…(*´ω`*)

そうじゃなくてw

ニコみせ支援のお声がけをしてくださったのって、スノーさんですか?
あわわわ、ありがとうございます!!!!

今回はさすがに間に合わないかなーとおもいつつ、
10周年ケーキ、せっかくだからチャレンジしたい!と思って
たくさん作ったのですが、なかなか売れなくてしょんぼりしてましたw

最近、色々と慌ただしく、ニコタから少しだけ遠ざかっておりましたが、
スノーさんのお心遣いに、やっぱりニコタは優しい場所だなあと改めて思いました。

本当にありがとうございました!
台風が近づいておりますので
(スノーさんのお宅の方面は確か、京都だったと記憶しておりますが)
お気をつけてくださいね。

アバター
2018/06/14 21:57
今晩は☁
硝子の薔薇のプレにビックリしました本当に有りがとう御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
種100個メガで手持ちとお部屋8個も作れるかしらって不安だったけど
是で4個メガるだけで良いと思うと気が楽に成りましたღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
大事に使わせて頂きますね<(_ _*)>
アバター
2018/05/28 13:27
作ってみました~♪
とっても評判がよかったですw
今年初めて家庭菜園で作ったジャガイモでつくりました。
ちょっと水分が多かったかしら?
水はなるべく絞りきった方がいいんですよね?
けっこう水がでました^^;

おいしいレシピ あろがとうございました~♪
アバター
2018/05/25 22:07
出来上がりに タバスコ 落とすと いいかもね^^

是非 試食してみます
レシピ アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡  
アバター
2018/05/20 20:14
こちらに失礼します。
ニコ店のイベントですが
最大着用して料理の出来上がり数が120%になりますか?
着ぐるみ、ランタン、羽、バスター、ティセットで100%
これにキラキラ星を付けると着ぐるみが外れて裸になってしまいます。
スノーさんはコンプされたそうなので
どうされてるのか、ちょっと気になって聞いてみました。
説明文では最大120%と書かれてるのでおかしいなと。
アバター
2018/05/19 22:16
こんばんは^^
こちらは寒くはないので
お昼に水シャワーしましたぁ(#^^#)
でも夜はやっぱり窓閉めていると
寝苦しいです><
アバター
2018/05/19 09:46
お早う御座います
嫌な記事みて
へこんでます><
食べ物は大事に
食べてほしいです><
アバター
2018/05/17 23:02
わぁ〜♪美味しそうですね!
読みながら…じゅるっと…(笑)。
今度、お芋仕入れた時に、やってみます^^
アバター
2018/05/15 11:54
作ってみます~^^
おいしそうですw
アバター
2018/05/14 23:24
今日は夜にハンバーグ3つとさんまそばと
おでんと卵焼き3個食べました。
最近よるまたまた料理の数が増えてきたわ><
夜食にコーンパンとコロッケパンとクロワッサン7個
食べてしまいました><
5月ですけど食欲がとまらないの><
アバター
2018/05/13 15:12
作りました
おいしかったよ
アバター
2018/05/12 05:15
作りました!!
美味しかったです。
アバター
2018/05/10 15:18
美味しそうですね。
じゃがいも好きなので試してみます。^^
アバター
2018/05/09 13:22
芋類!大好物です!!おいしそう♪*´¬`*)♪ビールのあてに良しですね

不器用です...(*ノωノ)見栄えが悪くても...お腹に入れば同じwww
だと思うので
作ってみます♪

アバター
2018/05/09 05:49
この作り方、参考になります^^
アバター
2018/05/09 05:45
似たものを作ったことがあります。

今度はこの方法でチャレンジ
アバター
2018/05/08 23:08
作り方は違いますが、似たようなもの作りますよ。
今度は、このレシピで作ってみよw( *´艸`)
アバター
2018/05/08 22:39
めっちゃおいしそう^^
アバター
2018/05/08 21:54
美味しそうですね。
今度新じゃがを買ってきて作って見ますね。
塩コショウとかはしなくてもいいんですね。
日本酒にもワインにも良さそうです。
アバター
2018/05/08 21:48
お芋たくさん必要なのかな?と思ったら、3個でいいんですね。
私も挑戦できそう♪
レシピありがとうございました(*ノД`)ノ
アバター
2018/05/08 20:54
おいしそうですね。
私でも作れそうw
アバター
2018/05/08 20:50
美味しそうですね~。
プリントしようっと。
アバター
2018/05/08 19:48
ランチにピッタリですね♪
作ってみます(*^-^)v
アバター
2018/05/08 19:28
こんばんわ。

検索をしてみたら元々は、フランスの郷土料理でそば粉を使うのですね。
海外でそば粉を使う料理は、初めて知りました。
アバター
2018/05/08 18:46
私でもできそうですね。^^有難うございます。
アバター
2018/05/08 18:34
こんにちは♪
ジャガイモとチーズの組み合わせ大好きです^^
私でも作れそうです!
レシピありがとうございます✿
アバター
2018/05/08 18:10
わ~~美味しそう!!
じゃがいもとチーズは相性いいのでぜひ作ってみたいですね~
アバター
2018/05/08 17:55
おお~!ナイスタイミング!
連休、実家に帰省して、山ほどのジャガイモを持たされ。
あまりのんびり消費してると、芽が出て来るので、どうやって消費しようか悩んでいました。
早速活用させて頂きますね。(^_-)-☆
アバター
2018/05/08 17:01
美味しそうですネ♪
さっそく、作ってみます(*^^*)
アバター
2018/05/08 16:52
おいしそうですね^^是非♫
アバター
2018/05/08 09:44
信者が、、あ、、新じゃがですか?

カレー粉入れても美味しいですよー^^
アバター
2018/05/08 00:16
じゃがいもとチーズ大好きなので
今度作ってみます^^
透けるぐらいのスライスは↓スライサー使えばいいんだ~w(包丁技術は自信ないです;
アバター
2018/05/07 23:48
こんばんは^^私も以前ジャガイモを下ろして作ったことあります^^スライスして又作りたいです^^レシピありがとうございます。
アバター
2018/05/07 23:14
私、ベーコンも入れて
粉チーズ振ってカリカリに焼いて食べてました~!
アバター
2018/05/07 22:45
シンプルなのにこれは確実に美味しいやつだ!!!
スライサーとか使えば簡単にできそうなきがするーーっ!!!
アバター
2018/05/07 22:39
やってみます えいえいおう~2号
アバター
2018/05/07 22:28
やってみます!えいえいおー!
アバター
2018/05/07 22:22
たまに食べたくなって作りますが最初から細長く出てくる突き突きで作ります。
固まりづらいときは小麦粉をまぶします。
スライスだと薄く綺麗にできそうですね。
アバター
2018/05/07 22:15
簡単で美味しそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.