Nicotto Town


みかくとう


「休みの日の過ごし方について」ですか?

ゴールデンウイークの後半のことを書けばわかるかな?

5月2日の仕事終了後は予定通りの車内泊
    (親父の通院があったので、前夜の仕事を残しました)
5月3日は
      車内起床後、コンビニ・業務用スーパー・ドラックストアを回って
     通勤用駐車場での朝昼食&読書は予定を大きく回ってしまいましが、
     長いこと借りていた「童話物語」を読み終えることができました
     16時過ぎに徒歩移動を開始
     (JTB休業は残念)
     はじめてのスマイルホテルに17時過ぎにチェックイン
     (即入浴でサッパリ)
     駅南で18時習合の飲み会でした
     初めての焼き鳥居酒屋でしたが堪能できました
     (購入した傘を忘れちゃった)
5月4日は
     朝食バイキングをタップリいただいて
     10時過ぎにチェックアウト
     (おなじくJTB休業)
     ちょっと離れたイオン内のJTBを訪問するも
     持参の旅行券は使えないとのこと
     14時に帰宅後はゴロゴロタイム
5月5日は
     料理&家掃除を行い
     ゴロゴロタイム
5月6日は
     上姉来訪し、おためし畑作で種をまき
     プランターも試してみました
     水道の出が悪いのでなおしに
     (頼んでも当日言い出す親父です)
     上姉が稲荷ずしを作ったので、スパゲッテイだけを作り
     前日に作った、筍とワラビの煮物で昼食
     午後は上姉とワラビ採りだけでもヘロヘロでしたが
     帰路途中に畑によって
     大根と蒟蒻玉とキャベツをとってきました
     デザートの牛乳寒天は失敗作でした
     上姉帰宅後に蒟蒻の下準備だけで精一杯




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.