Nicotto Town


まったり時間。


【お話】地球の記憶の中にある、どこか。

地球の記憶の中にある、いつかどこかで誰かが星を見上げた場所。描き留めておこう、せめて。

もらったステキコーデ♪:17

この場所は、


地球が記憶している場所。

いつかどこかで、誰かが。

星を見上げた。

一面の花をそよがせる風の中、

強く、顔を上げて。輝く星を見上げた場所。

あの夕焼けも、

花々のささやきも、

頬を打つ、少し冷たい夕暮れの風も。

かつてあり、けれど今は消えてしまった、

地球が記憶しているだけの、場所。

そこにいたはずの人も、

強く星を見上げたまなざしも。

はるかかなたに消え去った。

それでも、そこに、その人がいた。

その場所があったと、わたしは知っている。

だから、ただ。描き留めよう。

地球の記憶の中に、その面影をとどめる、

この場所と、その人のまなざしを。この手で描き留めよう。



***


かつてあり、今はついえた、地球が記憶する場所。25時の地球に花を手向ける、のすたるじあ~な物語シリーズ。


アバター
2018/05/12 22:34
>辰之さん

人類が破壊してきた足跡を見ると、心寒くなります。わずか二千年程度でどうして、ここまで破壊できるの(^^;
アバター
2018/05/12 13:27
自然破壊はおてのもの
人類いなくてもいい存在かもね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.