Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 1日目Part3

小樽観光後に向かったのは・・・

「ルタオ本店」
https://www.letao.jp/shop/letao.php
北海道物産展でも有名なルタオ!
本店が小樽にあるのです^^

カフェも併設していて、頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZM-d1SKCBKj-DAczw
ドゥーブルフロマージュです^^
ドゥーブルフロマージュって北海道物産展では定番で、
良く買うのですが、凍らせてあるんですよね・・・

でも、本店なら、生のドゥーブルフロマージュが食べられます。
ふわっとした食感は、生ならではですね♪
凍らせてから解凍したドゥーブルフロマージュとは全然違いますね!
これを食べるためだけに、小樽に行ってもいいぐらいです(*ノノ)

ルタオのお店ですが、小樽には6店舗もあります!
限定のメニューもあるルタオ本店、
お土産メインながらパスタなども食べられるルタオ パトス、
チーズケーキ専門店のルタオ チーズケーキラボ、
チョコレート専門店のルタオ ル ショコラ、
テイクアウトメニューもあるルタオプラス、
駅前にあって最期のお土産に買うのにも便利なエキモルタオ。

まさにルタオの街(´▽`)

北海道のガイドブックを持っていますが、
ルタオのページが見開きでありますw

ルタオのカフェが関西にも出来たら、週1以上で通うのですけどね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2018/05/13 18:51
>Mistyさん
カムイ伝!
懐かしいですね(´▽`)
・・・話はほとんど覚えてませんが(;´▽`A``
昔は差別的な内容のマンガとかもありましたねぇ
ブラックジャックとかも、いまだとNGなお話も多そう^^;
アバター
2018/05/13 17:10
その昔、『カムイ伝』っていう漫画がありました。
白戸三平さんの。(字、あってる?w)
名作でしたわ。。。。
登場人物で、農民の正太ってのがいたんですが
これまた、名前の漢字があいまいww。
このこがお気に入りでしたわ。
なんか、差別問題の根源がありありと。。。。
なつかし。。。。
アバター
2018/05/13 09:03
>Mistyさん
今、アニメでゴールデンカムイっていうのがあって、
明治時代の北海道が舞台でアイヌ語とかも出てきます(/-\)
まあ、下に字幕が出るんですけどねw
アバター
2018/05/11 22:04
なにからなにまでフランチ語・・・・・(ー''ー;)うーん・・
せっかくの北海道なんだから、アイヌ語とか
やってほしいもんだわ・・・・。 マイノリティバンザイ(´・_・`)
アバター
2018/05/10 21:15
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
小樽を逆から読んで、ルタオですからね^^
ぜひぜひ、本店でナマノドゥーブルを(*ノノ)
アバター
2018/05/10 20:01
ルタオの本店って小樽でしたか!?
ドゥーブルフロマージュの生はもっと美味しいんですね。
食べてみたかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.