Nicotto Town



漫画を映画にしたのが多いこの頃ですが。


佐藤信介監督の作品を何故か見る事が多くなって・・・。

最初に「ガンツ?」を見た記憶が・・・・。
迫力以前も在ったけど、あの球体の中の禿を金づちで頭をぶん殴ったら
どうなるかと思って見たり。

で、大泉洋のファンなので「アイアムアヒーロ」を見に行って
最後で吐きそうになって明るくなったと同時に映画館のトイレに・・・・。

鏡で自分の顔を見ると真っ青だった。

で、今回の「いぬやしき」を見に行ったら
暗くなると同時にコロッと寝てしまった。
目が覚めると木梨ノリタケが背中のエンジンでビルの横を飛んでいた。

テレビでの再放送で其の前を見る事にする。

だんだん映画を見る事が辛くなって来たが
「家に帰ると妻が死んでいたとかなんとか」を見に行くつもり。

チームナックスのファンなので。

アバター
2018/07/23 21:55
こんばんわ。暑中お見舞い申し上げます。しょっちゅうは申し上げません。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/23 03:30
生命体5618様
電気代はCO2を無視して此のまま火力発電にするのなら日本はもっと安い所から原油を
買えば良いと思います。
其れに中国がシェール石油採掘を始めたなら中国も売る立場に成るでしょう。
其の前にロシアが目を覚まして日本へ安く天然ガスをアメリカを無視して
中国とも縁を切って売ると言う決断をすればロシアも日本との関係を重視すれば良いと思うのだけど
其れをされて一番困るのはアメリカでしょう。

例えばロシア製一世代前の攻撃機を日本に売るとか、
勿論北方領土を返して産業技術を日本へ教えて貰うとか
頭を使えば良いとおもうのですが
其れを阻止しているのはトランプだと思います。

アメリカの人件費をかけた高いシェール石油をペイする値段で売りつけられるのは日本しかないので
所謂他の所と競争に成らない様にボス交で値段をアメリカと同じにするかで
裏取引をしていると思います。

日本は南米を含めて中央アジアから安くで原油を買えば良いのでしょうが。
そうやって買おうとする国は既に中国に多額の借金で身動きできない状態になりつつあります。

アメリカと中国が二強にしてから中国を潰してアメリカ一強にするつもりでしょう。

現に防衛力で日本はアメリカに従わずに得られない様にされて
高いアメリカの石油を交わされざる得ない様にしながら
日本に逆らうと売らないと脅したりしてます。

日本はアメリカが売らないと言っているのを良い事に他の国から安くで購入すべきでしょう。

防衛力がもっとあれば日本は独立国と言えるのですが、
現実には悲惨な状態です。
武器も欧州からも購入できるか、自国で作れればと思います。

メタンの開発も止められている状態です。
恐らく色々な技術の特許を日本が取っていると開発前に其れを手放す様に
私みたいに総務省に敵国工作員が居て其れを既に横流しをして日本の特許から切れた時に
海外が一斉に採掘となるかも。
其れまで総務省かどこかが色々な企業や日本政府を脅して採掘をさせない様にしているかも。

兎に角世界中で色々な繋がりや交渉をやっているので
日本もそう言った世界と渡り合える交渉が出来ると良いのだけど。

表向きに動ける安倍だけが世界に筒抜けの外交だからね。

トランプには頭の悪さに少しがっかりしたけど。
他に居ないと思うし、どうすべきかと考えているんだけど・・・。
アバター
2018/07/22 23:08
こんばんわ。台風も地震も怖いけど、電気代もコワイ・・・。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/21 20:44
こんばんわ。今夜は年に一度のベランダ(から見える)花火大会があります(ました)。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/20 23:46
こんばんわ。今日は土用の丑の日、一応形だけ。美味しゅう御座いました♪ ぽちっ♪
アバター
2018/07/19 23:28
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/07/19 01:57
生命体5618様
子供の頃と言うか昔近所に住んで居た勉強もスポーツも出来ると有名な中学生のおにぃちゃんに
衣笠選手が似ているのでファンでした。
今考えるとあれは大人の陰謀だったのではと思う今日この頃・・・。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/07/18 23:23
こんばんわ。今年はカープもサンフレッチェも絶好調♪でも気分はどんより曇り。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/17 23:42
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/07/16 23:41
こんばんわ。毎日寒いですね。と、あと4ヶ月も経てば・・・(以下略)。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/15 22:10
こんばんわ。Windows10を起動する度に、何かしらトラブルに見舞われます。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2018/07/15 06:24
生命体5618様
ゴミ出しの時間にうっかり遅れて出し損ねて一回出し忘れても夏は匂いが・・・。
そんなこんなで頭痛がするこの頃。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/07/14 23:43
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/07/13 23:36
こんばんわ。いよいよお祭りや花火大会のシーズンですが、今年はそれどころじゃない! ぽちっ♪
アバター
2018/07/12 23:42
こんばんわ。遅れ馳せながら、今年も冷やし中華始めました~♪ ぽちっ♪
アバター
2018/07/11 23:40
生命体5618様
普段振らない所に此れだけの雨量ですから想定外と言われても其れだけ治水インフラが出来て無かったとしても
仕方がないと言う事例が在ると思います。
其れでも日本がCO2が火力発電にした為に倍になったと言う批判をマスコミがしないのが不思議ですね。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤
アバター
2018/07/11 23:33
こんばんわ。水害なのに水不足とは。皮肉なものです。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/10 23:47
こんばんわ。湿度75%超え。今年初のエアコン全力除湿運転中~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2018/07/09 23:36
明けましておめでとう御座います。梅雨が。なんてジョーダン言っている状況じゃ。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/09 00:04
生命体5618様
こんな大きな被害が起きるとは私は治水に関しての対策と
急斜面の強引な宅地造成にも問題がある様に思います。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/07/08 23:12
偵察衛星とヘリ空母の出番だと思うのですが、政府は活用しているのだろうか? ぽちっ♪
アバター
2018/07/07 22:40
当家の被害は全くなかったのですが・・・。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/06 23:36
こんばんわ。久~~~し振りにビーチでハマった♪ ぽちっ♪
アバター
2018/07/05 23:45
こんばんわ。台風一過の・・・、大雨です。大雨洪水警報が出ています。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2018/07/05 13:26
生命体5618様
台風8号が発生したとか。
「ちょっとまってよ~ぉ」ときぶんです。
九州、四国もしんぱいですが、北海道は以前も言った様に大雨に対しても対策が遅れている所。
広大な土地ですから其処に直ぐ近くに警察、消防、病院の施設を置いて置く事は
合理的な観点から言ってもぶっちゃけ経済的に無駄です。
其の為に自衛隊に頼らざる得ません。
詰り住んで居る人が少ないのです。
ですが、食料自給率は200%で日本人の食を担っています。
其の為に少ない人数で広大な田畑を大きな借金を家を何軒も立てれる位のをして一生
借金を返す為に休みなしに大型機械で食べ物を作り続けて行く責任を負っています。
其れが其の畑に水が入ると何ヘクタールが一度に失います。
橋も道も最低限の基準を満たせばと言う所が沢山あります。
人が少ない為に選挙の票に繋がらないと政府は冷たい対応をします。
誰も北海道が食料自給率200%で日本人の食を背負っていると言う事には
左程重要視して居ません。
資源が無い上に職も海外に頼る様になったらと想像して下さい。
其れ程重要な場所なのに酷い扱いをされて居ます。

近年気候が変わって異常気象で殆ど予算を与えられずに沢山を取る余計なお金が無いので
被害に会うと一気に日本の食費が高騰するのにと思います。

はあぁ~・・・「荒ぶる神」も相談して真面目に働いている日本人の大勢が大変な被害をこうむる
場所は避けて欲しいなと思うこの頃です。

ほちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/07/05 13:26
生命体5618様
台風8号が発生したとか。
「ちょっとまってよ~ぉ」ときぶんです。
九州、四国もしんぱいですが、北海道は以前も言った様に大雨に対しても対策が遅れている所。
広大な土地ですから其処に直ぐ近くに警察、消防、病院の施設を置いて置く事は
合理的な観点から言ってもぶっちゃけ経済的に無駄です。
其の為に自衛隊に頼らざる得ません。
詰り住んで居る人が少ないのです。
ですが、食料自給率は200%で日本人の食を担っています。
其の為に少ない人数で広大な田畑を大きな借金を家を何軒も立てれる位のをして一生
借金を返す為に休みなしに大型機械で食べ物を作り続けて行く責任を負っています。
其れが其の畑に水が入ると何ヘクタールが一度に失います。
橋も道も最低限の基準を満たせばと言う所が沢山あります。
人が少ない為に選挙の票に繋がらないと政府は冷たい対応をします。
誰も北海道が食料自給率200%で日本人の食を背負っていると言う事には
左程重要視して居ません。
資源が無い上に職も海外に頼る様になったらと想像して下さい。
其れ程重要な場所なのに酷い扱いをされて居ます。

近年気候が変わって異常気象で殆ど予算を与えられずに沢山を取る余計なお金が無いので
被害に会うと一気に日本の食費が高騰するのにと思います。

はあぁ~・・・「荒ぶる神」も相談して真面目に働いている日本人の大勢が大変な被害をこうむる
場所は避けて欲しいなと思うこの頃です。

ほちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/07/04 23:32
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/07/03 23:39
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/07/02 23:17
こんばんわ。今日の割り算。9994÷30=333.13。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2018/07/02 16:53
生命体5618様
本当に台風の進路が東にそれてきますね。
何時もは日本海で温帯低気圧に成るのですが、今度はどうでしょう。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/07/01 23:42
こんばんわ。ほらほら~、台風の進路予報が少~しずつ東の方へ・・・。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/30 18:56
こんばんわ。雨です。台風も来そうです。次第に東にずれるのが常だから。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/29 15:17
生命体5618様
「生き残るための悪の選択」を扱った「羅生門」がふと頭をよぎりました。

目的は「義を通す事」では無く勝ち残って本線に出る事がグループリーグ何だと知らされました。

あの中であの状況で日本は出来るだけ本線に出れる道を最後に選択したのでしょう。
ぽちっ♪をありがとうございます❤
アバター
2018/06/29 14:54
昨日の試合にはガッカリしました。わざわざ日本から駆けつけたサポーターが気の毒。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/29 02:04
生命体5618様
10円当選よかったね♪
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/06/28 22:45
こんばんわ。またまた10円当選。前回当選から5日目でした。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/26 23:12
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/06/25 23:19
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2018/06/25 18:42
生命体5618様
何とまだ風邪が治りません。
口内炎がちょうど下唇の裏に出来ていてお醤油が沁みます。
回転ずしを昨日は断わりました。
足が悪くなってくるまで連れて行って貰わないと行けないのに。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/06/24 22:28
こんばんわ。今夜もフー太郎合唱団がサムライたちを応援しています。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/23 23:20
こんばんわ。また10円当たりました。たかが10円、されど10円。うんうん。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/22 22:55
こんばんわ。久し振りにPコイン使っちゃったけれど、分かりますか? ぽちっ♪
アバター
2018/06/22 07:48
生命体5618様
お腹に来る風邪の為についに「ブリジストン美術展」が北海道にせっかく来たのに
見に行くのを諦めました。

此の歳になると近くに在っても手に取れない物が沢山出て来ます。

ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/06/21 23:34
こんばんわ。今日の割り算。345÷30=11.5。また一歩近づきました。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/20 23:17
こんばんわ。今日の割り算。371÷30=12.37。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/19 23:34
こんばんわ。雨です。これ以上被害が広がりませんように。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/19 02:50
生命体5618様
私は一人暮らしのお年寄りが何かの下敷きになって居なければ良いと思います。
一軒一軒調べて無いので
こういう時に昔の様に町内会と警察の人が昔は身元調査で一軒ずつ子供の頃回ってましたが
其れが在れば良いとおもうのですが。
プライバシー保護法と人権とかで人知れず死んで腐って行って夏の匂いで発見なんて
無ければ良いのですが。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/06/18 23:38
こんばんわ。今朝の地震には驚きました。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/17 23:16
ベートーヴェンの8番と7番を聴きながらこんばんわ。ブロムシュテットも年を取ったなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/16 23:12
こんばんわ。シーズンオフですが、マイブーム第1弾その2、フキ味噌作りました~♪ ぽちっ♪
アバター
2018/06/16 10:00
せいめいたい5618様
4月並みの寒さの中で震えています。
夜中に何度もトイレにいくのですが、我が家だけでなくあちこちでトイレの水の流れる音。
此れで夏が本州が猛暑で線路が曲がるほどに成ると
オリンピックがマジで心配です。
そろそろ科学で根本的な工夫が必要かと。
所で未だに聖火塔が何処にできるのか知りません。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/06/15 23:26
こんばんわ。平成30年度初のスイカ様がご到着。後で切っておこうっと♪ ぽちっ♪
アバター
2018/06/14 23:25
こんばんわ。え~とね~。ん~とね~・・・。(^ ^; とにかく、ぽちっ♪
アバター
2018/06/13 23:01
近頃のイベントには少々ウンザリ。非課金者には厳しいし、ヤローもいるのに。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/12 23:24
こんばんわ。今日の割り算。644÷30=21.47。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/12 00:25
生命体5618様
何と地方によっては雹も振るとかの4月並みの寒さです。
ポチッ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/06/11 23:03
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/06/10 21:43
こんばんわ。キョロキョロ。(・ω・。)(。・ω・) ぽちっ♪
アバター
2018/06/09 23:18
こんばんわ。今日もネタ探し。(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝ ぽちっ♪
アバター
2018/06/09 02:22
生命体5618様
前々日は28度だったのに今は4月並みの寒さです。
体調崩れまくって居ます。

ぽちっ♪をありがとうございました❤❤❤
アバター
2018/06/08 23:28
こんばんわ。何かネタがないかな?キョロキョロ。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/07 23:16
こんばんわ。今更ですがタウンが24時間オープンになりましたね。イベントもOk? ぽちっ♪
アバター
2018/06/06 22:50
こんばんわ。昨日はトラブルのため一部を除き巡回をお休みしました。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/06/06 16:57
生命体5618様
ぎりぎり欲しかったあの連れて歩けるロボットが貰えました。
動物園と水族館の投票を行ったり来たりして別けて投票偶然かそう言うシステムなのかは解らないけど
12が重なってでてマジにぎりぎり。
途中で諦めないでぬいぐるみを貰わないでよかった~。
ぽちっ♪をありがとうございます❤
アバター
2018/06/06 16:57
生命体5618様
ぎりぎり欲しかったあの連れて歩けるロボットが貰えました。
動物園と水族館の投票を行ったり来たりして別けて投票偶然かそう言うシステムなのかは解らないけど
12が重なってでてマジにぎりぎり。
途中で諦めないでぬいぐるみを貰わないでよかった~。
ぽちっ♪をありがとうございます❤
アバター
2018/06/04 23:06
キャンピングカー貰ったのは良いけれど・・・。お部屋でキャンプ中。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2018/06/04 00:38
生命体5618様
私の方は「ふれあいパーク」の投票をわすれていました。(><)
あのロボットはほしかったのに~。(t~t)
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/06/03 22:28
こんばんわ。今更ですが、「クローバー作戦」すっかり忘れていた!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2018/06/02 23:20
こんばんわ。相も変わらず例のモノお届けで~す♪今日は「メガール」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2018/06/02 11:53
生命体5618様
そうです。誰が何と言おうと6月です!
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/06/01 21:32
こんばんわ。6月です。誰が何と言おうと、絶対に、間違いなく6月です!今月も宜しく♪ ぽちっ♪
アバター
2018/05/31 23:25
こんばんわ。そろそろ梅雨入りですね。当地の去年の梅雨入りは06/07でした。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/30 23:51
生命体5618様
風邪の治りが遅いのでちょっと鬱です。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/05/30 23:24
こんばんわ。ニコ店結果は2100皿とちょっとでした。ご愛顧感謝~。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/29 22:37
タルタル焼き1993皿(20:30現在)。お陰様で何とか達成出来そう。回収忘れがなければ。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/28 23:22
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/28 02:15
生命体5618様
♪る~るるるぅ~♪ る~るるるぅ~♪
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤
アバター
2018/05/27 22:49
由紀さおりを聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/26 23:03
言った、言わないはど~でも良い。あのプレーを見て「マズい」と思わなかったのが問題。 ぽちっ♪

過去にも、設定がちょっと異なるだけの同じパターンのイベントがありました。
大体、アンケートが1日3回って何なんでしょ?
アバター
2018/05/26 00:21
生命体5618様
今度のイベントはどうも主旨が解りません。
動物園か水族館が其の内出来るのでしょうか。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2018/05/25 23:33
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/05/24 23:07
只今、貰ったP種一括栽培中~。イベント中なので本当はどんどん収穫すべきですけど。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/23 22:41
こんばんわ。今日は満5歳の誕生日です。生命体5618んチのPCの。早いものです。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/22 23:35
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2018/05/22 02:28
生命体5618様
流石にもう暖かくなってくれないと・・・。
今年も寒暖の差が大きくなりそうで夏はどうなるのでしょう。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/05/21 23:15
こんばんわ。今日の割り算。1356÷30=45.2。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/20 22:53
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/05/19 23:33
こんばんわ。ガチャの更新が3ヶ月でガチャチケットの有効期限が90日、と言う事は・・・。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/19 13:58
生命体5618様
北海道は突然の寒波で標高が高い所では雪がふるかもってニュースで言っている。
仕舞った真冬物を取り出すか思案中。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/05/18 23:33
こんばんわ。なんか事務局さんクローンさんOR事務局さんもどきさんがい~っぱい。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/17 23:25
こんばんわ。イベントに合わせてニコ店開店しました。どうぞごひいきに。m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2018/05/16 23:39
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなりました。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/16 03:38
生命体5618様
海外では口説かれない女性の悩みが問題になってます。
男側にしてみれば何でもセクハラになってしまう状態ですからね。
事務的な言葉しか言えません。
自業自得と簡単に言えないのもじじつですし此の問題は難しいです。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤
アバター
2018/05/15 23:16
こんばんわ。ヘタに冗談も言えない世の中って、なんか嫌だなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2018/05/14 23:16
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2018/05/13 23:06
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/05/13 01:36
生命体5618様
花見会場でのジンギスカンが出来る所ではカラスとの攻防戦になります。
カラスは生でもラム肉をたべますから、
肉が焼けるまで待っている人間には不利です。
一羽を手で追い払っている間に別なのが来て肉を持って行きます。
奴らは揺動作戦を使います。
女子供年寄りのグループはジンギスカンを諦めます。

男の外国人がいるグループをカラスは狙わないのですよ。
異質なのが解るんです。行動も声も態度もでかいのが奴らに解るんです。

男子大学生が多いと娘は無事に肉が食べれたと昔言ってましたけど
今は結婚して子供も出来て其の場所でのジンギスカンはやってません。
カラスに負けると解っているからです。

今カラスだけでなく鳶?鷹?も都会のゴミを狙って都会暮らしになっている様です。
時々カラスとの攻防戦が見られますが、カラスは頭が良いので集団になって連係プレーで
対抗するのでカラスが勝って居る様に見えます。

大スズメバチぐらいがカラスに勝てるんじゃないかと思います。
後は法律の改正でしょう。
都会のカラスと昔の自然界の倫理は現状が違うと思います。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤
アバター
2018/05/12 23:08
こんばんわ。今月のWin10のUpdateは大型でした。なので、昨日の巡回は失礼しました。 ぽちっ♪

北海道では、花見でジンギスカンは定番なんですね。
何年か前に、確かケンミンショーで放送して初めて知りました。
アバター
2018/05/11 09:47
生命体5618様
ベランダから見る桜も散りかけているこの頃。
やっと身内たちのお花見の日が決まりました。
足が去年より更に悪くなった事は一応伝えましたが
何で駐車場と桜の多く咲いている場所はあんなに離れているのでしょうか。
若い頃は何も感じなかったのですがだんだんお花見の場所へ行くのが辛くなりました。
昔は川沿いの場所でお花見が出来る様になったのですが、
ゴミ問題で禁止になってしまいました。
当時は数家族が来るまで乗り付けてジンギスカンをやったのですが。
其の人達も既に亡くなって居ます。
今は私が一番年上で今の若い人達は駐車場から荷物を持って歩くのが普通となって来ています。

日本は道路沿いに桜が咲いているので其れで十分なのですが
やはりお弁当を持って外で食べないとと言う習慣になってます。
男の人が飲んでしまうので帰りは嫁さんが車の運転をします。
孫たちも緊張して乗っているのが見ていて可笑しいです。
此れも毎年ですけど。w
アバター
2018/05/10 23:35
こんばんわ。今日の割り算。1702÷30=56.73。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.